がんばりすぎず、ふわふわ、るんるん、で生きていく

最低限の収入でもふわふわるんるんで暮らしたい、と思っている特に取り柄もない独身♀アラフィフ在宅ワーカーの日々徒然(SPOONという配信アプリでブログで書いたことについてお話することがあります。https://www.spooncast.net/jp/profile/314857438/board/dj?t=all)

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

信号停止中にエンジンが止まるととても怖いお話

先日、寒かった朝… 確かに11月の定期点検で 「そろそろバッテリーも交換した方がいいと思うんだけど まあ、急がなくてもいいので あまりセルでかからなくなってきたら 交換した方がいいかも」 と、言われていたのだけど いよいよ、年明けくらいから 寒いと朝…

柿の木を切った件

父が柿が好きで、この家を買った時に植えた柿の木。 父が動けるうちは、何とかなっていたのですが、この柿、あんまり実も生らなくてですね……だからうちの父親は枝を切ると余計生らないと思って、とにかく15年位は放置してたんです。それでも、3年前までは…

群れなければこわくないのではないか

engin akyurtによるPixabayからの画像 人は一人では生きていけない。 これはたぶん合っている。 一人でこの世のに生まれることは不可能で、この国で生きようとする時は、この国の許可(出生届)が必要で、学ぶ許可(学校)が必要で、住む許可(住民登録)が…

ここ何年かの春に比べたらやはり今年の花粉は多いと喉が言ってます(笑)。

とにかく喉が痛い。 花粉症は歳とともに落ち着いていたのだけど、今年は喉が痛い。のと、ちょっと油断すると目のかゆみが、クシャミが、鼻づまりが・・・。 手強いですなあ。これでまだ半分も飛んでないとか。 そのうち風と埃も舞い上がり・・・、ほんと春は嫌いで…

これまで常識だと思っていたことを翻された最近の歯磨き事情

ちょうど歯科治療中なのでお題というものに初めて挑戦してみる(笑)。 私の歯は小学1年の時に、ほぼ全部虫歯でした。うちの母に歯磨きを教わったことも、歯磨きを強要されたこともなかったから。しかも、その頃の記憶で寝る前に母親にホットミルクを渡され…

アンケートの自由欄に絵を描くのはもったいない、と思ってしまった件

アンケートの入力をすることがあります。 記号を打ち込んでいくものもあれば、自由欄に書かれた文字をベタ入力するものもあります。 で、後者の場合。自由に、と書いてあるので、図解入りで説明されたり、イラストで書かれたりする場合もあるのですが、入力…

そういえばプレシャス応募から1ヶ月半以上経ったけど音沙汰がない件

あんまり音沙汰がないので忘れていましたが。 このブログの最初の頃に書いた、フロムエーナビから応募した、プレシャスという会社。 www.fuwafurun.com 1/16にこのようなメールが届いたけど 株式会社プレシャスと申します。このたびは、当社の「データ入力…

1000円以上の購入につき卵1パック99円

お得なのか? それともお得じゃないのか? と、思うことがよくある。 たとえば、イオンでいうところの火曜市。 99円のオンパレードだから、安い! と思うのだけれども、イオンは通勤帰りに寄るならばガソリン代はいらないけれど、通勤帰りだと、物が残ってい…

今、いろいろ考えて書いてたら、頭がわやわやになったから、とりあえず、違う話で自分を誤魔化してみる(笑)。

考えるのは、好きなのだけれど、どうも結論は出ない月奏です。 一人っ子だと、やることがないから、ちっちゃい頃から、よく考え事(妄想、空想とも言う)をしてました。 試験勉強とか宿題してる時、ハッと気づいたら、ボーっと桜の木を見てたり(昔住んでい…

861円と考えると大きいけどこれからが問題だ

ジェットの給料日は25日。でもこれは、ネット銀行に預けてるので基本手はつけません。 出稼ぎの給料日は末日。で、今回ラッキー(?)だったのは、マツキヨスマホ会員のゲームでで貰える医薬品類20%クーポンが出ていたこと、近隣の某スーパーの8%引きのLIN…

【スポンサーリンク】