がんばりすぎず、ふわふわ、るんるん、で生きていく

最低限の収入でもふわふわるんるんで暮らしたい、と思っている特に取り柄もない独身♀アラフィフ在宅ワーカーの日々徒然(SPOONという配信アプリでブログで書いたことについてお話することがあります。https://www.spooncast.net/jp/profile/314857438/board/dj?t=all)

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

想像だけでうまく行くこともある?

ヒマだからシフトを削られた、という先日の話。 www.fuwafurun.com 昨日の朝は、これは、まずいぞ。 何にしてもちょっと神頼みがしたい。 なーんて、思いまして……仕事との縁、お金との縁、を改めて結びたい、と思いまして……再び出雲大社……は遠くて今は無理。…

給料前にはカレーだ

在宅の給料日は25日(今月は24日)ですが、出稼ぎ先は月末、ということで、最後の数日を乗り切るにはカレーです(笑)。 トマトチキンカレー 材料 作り方 トマトチキンカレー レシピなんてもんじゃないですけどね。 材料 ◆とりもも1枚でも2枚でも ◆たまねぎ1…

シャープ プラズマクラスタードライヤー IB-HP9の使い心地

割と高いドライヤーを買いました。 購入した理由 使って見た感想 重さ 大きさ 切り替えボタンの位置 乾かす時間 HOT VARM SCALP BEAUTYモード 髪の毛の状態 まとめ 購入した理由 髪の毛が傷んできました。 髪の毛が多い、広がるクセ毛、という二重苦に対応出…

更にシフトが減らされたので、何を節約しようかと思案中

出稼ぎ先で、確かに了承しました。 ■暇な時はシフト減らしてもしょうがないよね。 ■減らした分を有給で補うってのもしょうがないよね。 が………シフト表が出て シフト減った。まあしょうがない。 でも、でも、でも、有給で補われてもいない。 これは一体どうい…

自転車の車道右通行は絶対に辞めて欲しいの

若い子に多いです。 自転車の車道右通行。 原付は、車道の左端を走ります。原則30キロで走らなければいけないゆえ、車道の真ん中では走れないのです。 ゆえに、前方から車道右通行してくる自転車が来ると、ヒヤリ、とします。夜、無灯火の自転車だったりする…

取らぬ狸の皮算用、ばっかりしてたりして

出稼ぎ先がヒマ……というか、まあ、閑散期ではあるのですが、4月の人事移動で社員さんが一人増え、パートも紹介で人が増え、人員が余って、シフトが減らされる、という危機にあり、時間があれば、取らぬ狸の皮算用をしています(笑)。 たとえば~、通勤には…

出稼ぎ先のシフトが減らされそうです

正社員か非正規かと言われれば、非正規だけれど、私の非正規の認識は 社員と同じ仕事をしている、not社員の方々 ゆえに、私の出稼ぎの働き方は、完全にパート勤務です。若い頃は、パートと呼ばれるのが嫌で、バイトと名乗っていたけれど、いつのまにやら、バ…

スマホケースを1980円のから999円のに買えてみました

ということで、ぜひとも写真を載せたいのですが カチッとケースにはめてしまったスマホを わざわざ取って写真取るのは 万が一ケースが割れたら困るなあ、 とか思いまして。 画像の悪いパソコンのカメラで 撮ってみました。 全機種対応 iphone5s iphone5c iph…

10連休の盲点

通常、デイリー業務の場合、日曜と年末年始以外は配信しつづけてくれるジェットなので、10連休でも全く気にしてなかったのですが さすがに10連休、だからなのか、改元だからなのか 半分、配信なし日となりまして…… こうなると、出来高が痛い。 その分、配信…

【スポンサーリンク】