がんばりすぎず、ふわふわ、るんるん、で生きていく

最低限の収入でもふわふわるんるんで暮らしたい、と思っている特に取り柄もない独身♀アラフィフ在宅ワーカーの日々徒然(SPOONという配信アプリでブログで書いたことについてお話することがあります。https://www.spooncast.net/jp/profile/314857438/board/dj?t=all)

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

歩行者用信号しかなく、行っていいのかどうか悩んだこと

昨日、仕事帰りに買い物をしたんですが、いつもそのスーパーからバイクで出る時に迷うことがあるんです。 そのスーパーは、丁字路の突き当たりにあるスーパーで、入る時は、禁止標識がないので信号に伴って直進(右折・左折等)で入れるんですが、出る時には…

夏前からやっていた汗対策&夏からはじめる臭い対策

汗対策で私が夏前にしていたこと、今やってること、今からやってみよう、なこと。 唇がしょっぱい…… 実行した汗対策 臭い対策 おまけ~暑さに負けないためには まとめ 唇がしょっぱい…… 梅雨前。すごく暑かった日の出稼ぎ先。暑かったのですが、汗はそんなに…

宅配便の電子サインに思ったこと

最近、宅配便を受け取る時に電子サインを求められます。 これね、これ……大丈夫なんですか? いや、みんなが触って汚い、とかではなく(今日の配達員さんは、タッチペン持参でしたし)…… もし、うちの父親が生きていたら…… 絶対に出来なかったと思います。 な…

暑いと食費の節約が難しい……かも

今日はめっちゃくちゃ職場が暑くて…もろに熱帯雨林で、ものすごーく疲れたんですが…… 私の場合、暑いと疲れる。→疲れると、何もしたくなくなる→すぐ食べられるものを買う。 これなんです。 そうはいっても今日の気温は30度は超えてなかったようなので、暑か…

やはりキャップで頭痛…

※わが家の猫さんではありません いや~、キャップはだめです。2時間くらいは持ちましたが、段々頭痛くなってきて……取ったり被ったりを繰りかえしながら、仕事してます。 社員の一人に「この帽子…頭が痛くなる」と訴えてみたら「じゃあ、辞めちゃえば」なんて…

キャップはどう被るのが正解なのだろう?

出稼ぎ先の職場で、こないだからキャップ帽を被るようになったんですが……、何か変 私、顔も大きいんですが、髪の毛も多いに加えて、くせ毛でもあり、広がるので、実質、頭も、大きいんですよ。帽子は、チューリップ帽とかキャスケットとか深い帽子なら何とか…

【スポンサーリンク】