がんばりすぎず、ふわふわ、るんるん、で生きていく

最低限の収入でもふわふわるんるんで暮らしたい、と思っている特に取り柄もない独身♀アラフィフ在宅ワーカーの日々徒然(SPOONという配信アプリでブログで書いたことについてお話することがあります。https://www.spooncast.net/jp/profile/314857438/board/dj?t=all)

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

結構滅多打ちにされたと思う2020年にはすっぱり別れを告げよう

ただの雑談ですが。 2020年はほんと、大変な年でした。 そして、今日、東京の感染者が1300人超え! 200人超えでびびって、最後のとしまえんに行くかどうか迷ってたあの時の私に「行っとけ。200人なら大丈夫さ」と言ってやりたいです。本当に。 在宅の仕事も…

パンダは地球を救う、と本気で思っている(日記というか雑談)

パンダです。パンダ。 最近はパンダのことでいっぱいです笑。 ちょっと前、上野動物園に行ってきました。 私とパンダとの記憶にない出会い 日本に来た初めてのパンダ。ランランとカンカン。 でも、私は、正直覚えていません見たのは確かです。何で見たのか………

ドコモユーザーではない私がahamoについて考えたこと

ドコモから新料金プランとして発表されたahamo(アハモ)なんですが…… おお~、と一瞬感心した直後「んんん?」「ううーん?」って私は思ってしまったのですが、いかがでしょう?笑 ahamoとは? ドコモユーザーではない私の思うahamoのいいところ ドコモユー…

シャンシャンを撮りたいなら覚悟がいるな、と思った上野動物園

上野動物園のシャンシャン(香香)が、近々中国へ行ってしまうようです。 まだ会ったことがなかったので、会いに行くことにしました。 上野動物園は今は整理券予約制 当日、いざ、入園 シャンシャンを撮るルール 諦めは早い方だと思います 結論 おまけ(今回…

【スポンサーリンク】