がんばりすぎず、ふわふわ、るんるん、で生きていく

最低限の収入でもふわふわるんるんで暮らしたい、と思っている特に取り柄もない独身♀アラフィフ在宅ワーカーの日々徒然(SPOONという配信アプリでブログで書いたことについてお話することがあります。https://www.spooncast.net/jp/profile/314857438/board/dj?t=all)

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

首掛け扇風機買いました

これ、買いました。 【2020新モデル】首掛け扇風機 携帯扇風機 ハンズフリー ポータブル 扇風機 ブラシレスモーター 超静音 軽量 7枚羽根 3段階風量調節 360°角度調整 大容量2000mAh USB充電式 折りたたみ式 お洒落 熱中症対日本語取扱説明書「ホワイト」 メ…

夏場40度近くなる職場で働く私の暑さ対策

だんだん暑くなってきました。職場が。 今年は『マスク着用』を言われてますが、マスクしてたら、もう死にそうです。ほんと、どうしたらいいんですかね。 マスク着用時の暑さ対策は、未知の世界なんですけど、ひとまず、私が過去3年間夏の職場でやった暑さ対…

昔、オーディオコンポのことを「ステレオ」って呼んでいたよね

歌の記事↓を更新してから www.fuwafurun.com そういえば、最近、自分の歌って聴いたことないや、と思って、録音して聴こうと思ったら、昔よりも、何だか大変でした。 30年前の方法 スマホだけで パソコンだけで 原始的な方法 録って聞いてみた感想 ひとまず…

辛かったら別の世界を作ってココロの均衡を保つ

私は、小学5年生の時、現実とは違う、別の世界を心の中で作りました。 作りました、というよりは、作ってました。 その世界では、みんなが自分の味方でした。 一人っ子は基本一人遊びが基本 転校後 気付いたら、作ってました。……別の世界を。 別世界にいた自…

カラオケで困らず歌えるようになるには(経験による独自の見解です)

今、まだカラオケに行ける状態ではないかもしれませんが苦笑。 別に、コツとかテクニックではないです。ある程度の努力が必要の方法です。 私は、子供の頃、人前で声を出すのでさえもダメな子でした。内弁慶なので、気心が知れてる人たちの前では喋るのです…

物置と小さい木枠の処分で2万円(消費税別)

↓これの続きです。 www.fuwafurun.com 物置、今日、撤去されました。 少しでも安くしたいな、と、この3日くらい、しこたま自分で処分して、(燃えるゴミだけで45リットル6袋くらい)何とか物置を空っぽにしました。 でも処分しきれないものは、庭の一角…

春以降買ったものを羅列

あまり、昔のはやりませんが、買ったもののレビューなんかも書いていこうかな~、と思います。今回は初回なので笑、春以降に買ったものを一挙に。 まずは、2ヶ月に一度絶対必要な白髪染め。 ブローネ 泡カラー 1AH アッシュベージュ [医薬部外品] 発売日: 20…

初めて出勤禁止の37度にひっかかった

今朝、出がけに会社で言われてる体温測定をしたら、37度でして……。 うちの会社は、今は『37度』で出勤禁止です。 ゆえに、1日時間が空きました。身体は割と元気なんですけどね、とりあえず、今日は家から出ずに大人しくしときます。つーか、これで1日分の出…

外壁塗装をやるのに、壁の前にあるものを処分しようとしたけれど

うちの父親がためたガラクタ(私から見たら)がたくさん、庭、というか車庫にあります。 別に、何もしなきゃ、もう、そのままで行くつもりでした苦笑。ただ、外壁塗装をするのに、これらをどかさなければいけない。 物置(中には園芸関係の土、釣りの仕掛け…

通りすがりの業者の言うことにご用心

先日、うちに塗装業者だか何だかわかりませんが、とにかく業者さんが来ました。 一軒先の家で足場組んでるので、何かをやってるようで。 業者の言うことにゃ1 業者の言うことにゃ2 うちの頼んでる業者さんの言うことにゃ おまけ 業者の言うことにゃ1 『今、…

どこにも行けないので、昔の旅を思い出すPart.4~秩父・三峰神社と長瀞2014.7中旬

今日の思い出す旅は秩父の三峰神社と長瀞です。 秩父は実は特に行きたい場所ではなかったのですが、誘われたので、条件2つ笑…出してあとはおまかせ旅でした。 その一つが、レッドアローに乗ること笑。 www.seiburailway.jp いや、電車が好きとかではなくて、…

どこにも行けないので、昔の旅を思い出すPart.3鎌倉湘南一人旅2007.5

うわ~、昔のコンデジ、映り悪いなあ苦笑。 ということで、今回は近場です。 私は湘南の海が好きです。シーズン中ではなく、季節はずれの湘南の海が笑。 はい、わかる人にはわかる。ドラマの影響です。出演者を見ると絶対にDVDにはならないだろうドラマなの…

全く稼げる気がしない流行りモノ

前回、倉敷児島のデニムマスクを買ったよ、という話をしましたが、何と、これとは別に、プレゼント? して貰えました つけ心地、いいですねぇ。デニムといってもサラっとした感じで、夏、これでいけそうです。……いや、40度近い部屋に入ってみないことにはわ…

割とヒマなので、楽器を引っ張り出して、デニムマスクを買った話笑

10日も更新してなかった、なんて…。 何せ、書くことがありませんで 出稼ぎの方は、これまで何とか定時まで持ちこたえていた仕事が減る、という予報がされています。 在宅の方も、ジェットは通常だと平日は毎日配信があるのですが、今は、週4くらになっていま…

【スポンサーリンク】