がんばりすぎず、ふわふわ、るんるん、で生きていく

最低限の収入でもふわふわるんるんで暮らしたい、と思っている特に取り柄もない独身♀アラフィフ在宅ワーカーの日々徒然

登録したもののほぼ使ってないサイト

クラウドワークス

シュフティ

クラウド

 

 どこのサイトも【データ入力】で検索すれば出てくるのですが、いわゆるデータ入力的なお仕事は少ないのです。

 データ収集とかもデータ入力てして出てきます。

 

 で、何の取り柄もない私の場合、今まで換金までいったのは、一番最初に登録した

クラウドワークスのみです。

 確か登録時に初仕事で100円貰えたんじゃなかったかな。

 

◆医療機関の口コミ(1件200円位所要時間20分)

◆葬儀会社の口コミ(1件200円位所要時間30分)

◆自然葬の体験口コミ(1件200円位所要時間30分)

◆指定の検索してURLを貼り付け(1件2円位所要時間1分)

◆日常(日記)を書くお仕事(1件30円所要時間15分)を数回

 

 上の3件をやって、うわ、これは稼ぐのは難しいかも、と思って、最低換金額の1000円にするために、URL貼り付けと日記で埋めていき、初換金の後、放置となってしまいました。

 

 ジェットの方が確実にお金になるからです。

 

 ベタ打ち以外取り柄のない私のような人には、これらのサイトで稼ぐのはハードルが高いのです。それでもたまに、入力の仕事がないか見てしまいますが、あってもひどく換算の低い仕事なのでやっぱりジェットの方がいいよね、と思ってしまいます。

 

 これらのサイトは今までキャリアを積んできた方が、経験を生かして在宅で仕事するのに向いてるんだと思います。私、日商簿記の三級は持ってますし仕訳もできますが、実務経験がないので、そういう事務代行の仕事も応募出来ないんですね。そもそも事務代行は電話応対もありますし、元々選択肢にはないですが。

 

 これまでの投稿でわかって貰えると思いますが、ほんとに、ただ見たままの書面を入力する以外何の取り柄もない在宅ワーカーなんです。それでも全くやってない人からは羨ましがられます。「内職に毛が生えた程度だよ?」と言っても、月に1万円でもいいから在宅で稼ぎたい、という主婦の方とか。

 

 1万円だけ稼ぎたい。

 

 私のような在宅ワーカーでも稼ぐのは可能です。能力次第ですが、私の能力(単純入力だと10分1000文字前後程度かな)だと1万円稼ぐのに、単価のいい業務で25時間位。1日1時間を月~土の週6日×4週でまあ25日ですね。単純に1日2時間やれば2万、3時間やれば3万……でも、そう簡単にはいかないです。1時間で配信ジョブが終わることもありますし、単価のいいジョブばかり出来るわけでもありませんし。

 私は今、週3日はパートに出かけ、帰ってジョブがあれば、入力して、100円~800円位。残りの週3日は配信時間の1~5時間で400円~2000円位。それでトータル月25000円平均。パートの収入と合わせて月に大体11万円程度。これでどういう生活をしてるかは、また機会があったら。

 音沙汰のないプログレスで入力してみるのも、レゴエントリーに新規登録したのも、これらはジェットの配信ない時間帯に仕事出来たら、ということで、です。

 

 クラウドワークスもシュフティも、私にとってもだめでしたから(苦笑)。