がんばりすぎず、ふわふわ、るんるん、で生きていく

最低限の収入でもふわふわるんるんで暮らしたい、と思っている特に取り柄もない独身♀アラフィフ在宅ワーカーの日々徒然

睡眠大事

f:id:tukikanasoraomoi:20190211222744j:plain

 

 やっぱり7時間睡眠を取ると、体が疲れない。

 

 ……気がします(笑)。

 

 今日の出来事。昨日は日曜日で、プログレスかレゴエントリーの仕事をしようと思いつつ、前日の雪のための電車通勤で疲れ果て、ダラダラして早めに寝ました。22時半に寝て5時20分起床。まあ、7時間には充たなかったけど、今日は出稼ぎの仕事中も疲れ果てることなく、持ちました(苦笑)。

 

 いや、寝よう。これからは寝よう。

 

 入力の仕事がたくさんある時。あと1ジョブだけ~とあと1ジョブやれば、○○が変えるのよ、的なことをつい考えてしまい、作業時間がどんどん延びてしまいます。できたら遅くとも21時で切り上げて、お風呂に入り、22時半には寝たいけど、結局、睡眠6時間でもいっかー、と思い、11時半くらいまで、下手したら0時まわるまで、起きてることが多く……、6時間寝てるから大丈夫、とか、寝起きすっきりだから大丈夫、とかいろいろ正当化するんだけれど、実際体を動かせば、すぐ息切れとかして、夕方にはぐったりしてしまう。

 今日はこれが軽かった。絶対に睡眠のおかげだ。

 

 今日は出稼ぎで1日働き、帰ってから700円分くらいの入力の仕事。いつも月曜日は件数多めなので出稼ぎから帰ってきた後に作業に入ってもたっぷり残ってることが多いのですが、今日はちょっと少なかったかな。少ないことに嘆いてもしょうがないので、また明日頑張りましょう。