がんばりすぎず、ふわふわ、るんるん、で生きていく

最低限の収入でもふわふわるんるんで暮らしたい、と思っている特に取り柄もない独身♀アラフィフ在宅ワーカーの日々徒然(SPOONという配信アプリでブログで書いたことについてお話することがあります。https://www.spooncast.net/jp/profile/314857438/board/dj?t=all)

平日、時間割通りに動いて、日曜日は何もしない、が目下の目標

【スポンサーリンク】

 何とかなっている時は日曜日は何もしない。

 

 これ、決め事。出来たらネットからも遠ざかる。

 

 とは言っても、スマホはいじってしまうのだけど。

 

 と、思っていて、昨夜、ふと思いました。

 

 今の、私、何とかなっているの?

 

 

 うん、ギリギリかもしれません(苦笑)。

 

 ということで、朝、少し早起きして、ブログだけでも書こうか、と思ったのに、20分しか時間がありません(汗)。でも、4時半に目覚ましはかけたのですよ。4時半に目覚ましかけて、起きたのは5時。身支度して、5時40分。パソコン起ち上げて、もろもろチェックしてたら、この時間になりました。

 

 はい、私、時間の使い方がヘタです。子供の頃から。

 

 あっというまに時間が過ぎていきます。

 

 先日、Windows10に入ってるタイマーで、時間割を作りました。特に夜。

 

 20時半、お風呂をわかす。

 20時45分、猫と遊ぶ

 21時、明日の準備(主に米とぎ)

 21時15分、お風呂に入る

 

 仕事をしていて、仕事がたくさんある時は特に遅くまで仕事をしてしまいがち、かと言って稼げたか、といえば、そういう日は日中から集中力を欠いている時だったりして、夜遅くまで仕事をした割にはいつもと収入的には変わらない、という、殴られても(誰に?)おかしくない状態になってしまいます。

 

 なので、終わりをきっちり決めて、集中しよう。←当たり前。きっと当たり前。

 

 今んとこ、それでも5分~10分、ずれこんでいきます。22時半には布団に入ってそのまま眠りに入るのが理想ですが、布団に入るのが23時、眠りにつくのが23時半。朝は5時半前後に起きるので睡眠時間は6時間。

 

 あー、本当は、7時間寝たいんだ!

 

 ということは、お風呂に入る時間をもう少し早くする? うーん、でも、仕事があるのに切り上げるのも精神的に落ち着かない。仕事がある時に稼がないでどうする、とうだうだ思いそう。

 

 なので、このスケジュールで頑張る。とにかく頑張る。

 

f:id:tukikanasoraomoi:20190218062811j:plain

 

 ということで、今日の出稼ぎは午前中。食材がないので、少しだけ買い物して帰ってこようと思います。

 行ってきます。

【スポンサーリンク】