がんばりすぎず、ふわふわ、るんるん、で生きていく

最低限の収入でもふわふわるんるんで暮らしたい、と思っている特に取り柄もない独身♀アラフィフ在宅ワーカーの日々徒然

平日、時間割通りに動いて、日曜日は何もしない、が目下の目標

 何とかなっている時は日曜日は何もしない。

 

 これ、決め事。出来たらネットからも遠ざかる。

 

 とは言っても、スマホはいじってしまうのだけど。

 

 と、思っていて、昨夜、ふと思いました。

 

 今の、私、何とかなっているの?

 

 

 うん、ギリギリかもしれません(苦笑)。

 

 ということで、朝、少し早起きして、ブログだけでも書こうか、と思ったのに、20分しか時間がありません(汗)。でも、4時半に目覚ましはかけたのですよ。4時半に目覚ましかけて、起きたのは5時。身支度して、5時40分。パソコン起ち上げて、もろもろチェックしてたら、この時間になりました。

 

 はい、私、時間の使い方がヘタです。子供の頃から。

 

 あっというまに時間が過ぎていきます。

 

 先日、Windows10に入ってるタイマーで、時間割を作りました。特に夜。

 

 20時半、お風呂をわかす。

 20時45分、猫と遊ぶ

 21時、明日の準備(主に米とぎ)

 21時15分、お風呂に入る

 

 仕事をしていて、仕事がたくさんある時は特に遅くまで仕事をしてしまいがち、かと言って稼げたか、といえば、そういう日は日中から集中力を欠いている時だったりして、夜遅くまで仕事をした割にはいつもと収入的には変わらない、という、殴られても(誰に?)おかしくない状態になってしまいます。

 

 なので、終わりをきっちり決めて、集中しよう。←当たり前。きっと当たり前。

 

 今んとこ、それでも5分~10分、ずれこんでいきます。22時半には布団に入ってそのまま眠りに入るのが理想ですが、布団に入るのが23時、眠りにつくのが23時半。朝は5時半前後に起きるので睡眠時間は6時間。

 

 あー、本当は、7時間寝たいんだ!

 

 ということは、お風呂に入る時間をもう少し早くする? うーん、でも、仕事があるのに切り上げるのも精神的に落ち着かない。仕事がある時に稼がないでどうする、とうだうだ思いそう。

 

 なので、このスケジュールで頑張る。とにかく頑張る。

 

f:id:tukikanasoraomoi:20190218062811j:plain

 

 ということで、今日の出稼ぎは午前中。食材がないので、少しだけ買い物して帰ってこようと思います。

 行ってきます。