がんばりすぎず、ふわふわ、るんるん、で生きていく

最低限の収入でもふわふわるんるんで暮らしたい、と思っている特に取り柄もない独身♀アラフィフ在宅ワーカーの日々徒然

たまにはカフェで贅沢もしてみるのです

f:id:tukikanasoraomoi:20190226204523j:plain




 

 今日は同僚さんと星乃珈琲店へ。

 

 この今と昔が混ぜ合わさったような珈琲店は、もう今じゃよくわけのわからないスタバ(笑)と違って安心感もあり、落ち着くが、その分、お代も高い。

 

 大概私、友人知人とのランチでは1000円位を想定していて、そのくらいの金銭感覚の人と食事することが多いのだけど。

 でも、そりゃいい年だし、たまには違う金銭感覚の人とも行くわけで。

 

 今日は、その日(笑)。

 

 でも、一見わからないように、節約はしてきました。

 珈琲ではなく、ポットで出てくるブレンドティーを選択し、飲み物を通常の2倍確保したり(笑)。それでも結局、お支払いは1620円。

 

 星乃ブレンドティーでモーニングセット。486円

 ビーフシチューオムライスドリアのランチセットで星乃ブレンドティー。1134円

 

 うん、贅沢♪ 美味しかったけど、贅沢。

 

 最近、誰かと一緒の時は食事の写真も取らないので、写真もないけれど。

 

 うちの近所にはここ数年で星乃珈琲店とコメダ珈琲店と続けて出来て、最初は喜んだのだけど基本珈琲の違いはわからない女なので(笑)、ファミレスのドリンクバーでも全然OKだと気づき……しかも、珈琲店とはいっても雰囲気はファミレスと大差なくガヤガヤしてるから、すっかり【ファミレスでちょっと贅沢なお店】というイメージが私の中でついてしまってます。

 違いのわからない女は、身も蓋もない、というか、まあ悲しいもんです(苦笑)。

 

 ちなみに私のこの二店の使い分け。

 

 モーニングはコメダ

 ランチは星乃

 

 って感じ。コメダのモーニングは3セット選べる。でもご飯が好きな身としては、ランチは星乃の方が好みだったりします。

 今日オムライスについてたビーフシチューが美味しかったので、今度はビーフシチュープレート、食べたいと思います。

 

 まあ、コメダも星乃も近くにあるから、選べるのは幸せですね。

 

hoshino-coffee-fan.keystar.jp

 

www.komeda.co.jp

 

 さて、給料前に贅沢したので、すっからかんになりました。もちろん、今日のために節約してお金をとっておいたので、想定内ではあるのですけども。まあ、28日までの食糧はあるので、あとはおとなしくして、3月を迎えようと思います(笑)。