がんばりすぎず、ふわふわ、るんるん、で生きていく

最低限の収入でもふわふわるんるんで暮らしたい、と思っている特に取り柄もない独身♀アラフィフ在宅ワーカーの日々徒然(SPOONという配信アプリでブログで書いたことについてお話することがあります。https://www.spooncast.net/jp/profile/314857438/board/dj?t=all)

そういえばプレシャス応募から1ヶ月半以上経ったけど音沙汰がない件

【スポンサーリンク】

 あんまり音沙汰がないので忘れていましたが。

 このブログの最初の頃に書いた、フロムエーナビから応募した、プレシャスという会社。

www.fuwafurun.com

 1/16にこのようなメールが届いたけど

 

株式会社プレシャスと申します。
このたびは、当社の「データ入力・文字おこし」
スタッフ募集にご応募いただきまして
ありがとうございます。

エントリー内容を確認後、
追ってこちらから登録面接会の詳細を
ご連絡しますので、しばらくお待ちください。
まずは、お礼まで。
―――――――――――――――――――
株式会社プレシャス

 

 これ以降、全く音沙汰がありません。

 さて、これはどう判断するべき?

 まあ、私も忘れていたのは否めませんが。

 

 でも、一定期間全く音沙汰なかったら、忘れません?

 

 ということで、載せておくことにしました。

 

 以前、ジャットという会社に応募した時のことです。

 確認作業中のメールが来たきり、数日、音沙汰なく、ここは応募中に諸々確認できるマイページのようなものが与えられるのですが、問い合わせようと思ったら、そのページが抹消されていたことがありました。で、改めて届いたメールを全部確認してみたところ『5日経っても確認結果の連絡がない場合はお問い合わせください』と書いてあり、私が問い合わせしようと思った時には7日位経過していたので、アウトだったようです。まあ、この会社もこの応募期間中のやり取りで私とは合わないかも? ということがあったので、お互いにそれまでのご縁だったと思うのですが。

 

 ちなみにプレシャスからいただいてるメールは上記の一通限り。まあ、フムロエーナビに出ていた上、在宅の仕事にしては高い金額が書かれてあったので、応募は殺到してると思いますが、こんなに時間、かかりますかね? 

 

 

 ジェットの入力がかなり落ち着いてきたので、今はブログレスも時々やっています。レゴエントリーはまだマニュアルが頭に入ってなくて、時間がかかるので、プログレスもない時に入ろうと思ってるのですが、つい何日か前、ログインしたら、全部の項目、残件数が0でした。レゴエントリーも落ち着いちゃったのかな?

 

 ブログレスも多くはないですね。1月の募集で人は足りてるのだと思います。

 

 そういえば、プログレスは、こないだを見ました。オペレーターが集まっていて、何か話をしてるのですが、一人が「メールアドレスを変更して、変更メールを送ったのに、その後、一通もメールが届かない」と言い、夢の中の私も「あ、私もです! 私も何回も変更しましたメール送ってますが、仕事のメールが届かなくて困ってます」と、便乗訴えをしてる夢(笑)。

 

 まあ、だから在宅の入力なんて詐欺ばっかり、とか言われちゃうんですよ~。

 私は、お金さえ貰えれば、多少のことは文句は言いませんけどね(笑)。んん? メールアドレス変更届を何回出しても無視されるのは、多少のことか?(苦笑)

 

 プレシャスもプログレスもこのまま無視かしら。プレシャスさんは、少し期待していたんだけれど。面接とか登録会とかの文言がメールにあったので。

 プログレスは、はい、とりあえず入力した分のお金さえ貰えれば。あ、そのためには、1000円以上入力しなきゃ。

 

 

 さてさて、今日は、ちまちま台所。ビーフシチューを煮ながら(かたまり肉が入手出来なかったので、薄切り肉でやったので、煮たのは野菜に火が通るくらいの時間)、ホームベーカリーでチョコケーキを。

 

 チョコケーキはしっとり気味にするために、冷めないうちにラップでぐるぐる巻きに。
f:id:tukikanasoraomoi:20190306140726j:image

 

 ビーフシチュー(カレーに見えますが)は、年一くらいしか作らないのだけれど、ルーの分量通りの水にしたのに何か、サラサラ……。まあ、たくさん作ったし、いつかトロトロになるかな(笑)。
f:id:tukikanasoraomoi:20190306140804j:image

 シチューもカレーもこれで3日~4日持つので、今週はラクチンだな~v( ̄ー ̄)v

【スポンサーリンク】