がんばりすぎず、ふわふわ、るんるん、で生きていく

最低限の収入でもふわふわるんるんで暮らしたい、と思っている特に取り柄もない独身♀アラフィフ在宅ワーカーの日々徒然

そういえばプレシャス応募から1ヶ月半以上経ったけど音沙汰がない件

 あんまり音沙汰がないので忘れていましたが。

 このブログの最初の頃に書いた、フロムエーナビから応募した、プレシャスという会社。

www.fuwafurun.com

 1/16にこのようなメールが届いたけど

 

株式会社プレシャスと申します。
このたびは、当社の「データ入力・文字おこし」
スタッフ募集にご応募いただきまして
ありがとうございます。

エントリー内容を確認後、
追ってこちらから登録面接会の詳細を
ご連絡しますので、しばらくお待ちください。
まずは、お礼まで。
―――――――――――――――――――
株式会社プレシャス

 

 これ以降、全く音沙汰がありません。

 さて、これはどう判断するべき?

 まあ、私も忘れていたのは否めませんが。

 

 でも、一定期間全く音沙汰なかったら、忘れません?

 

 ということで、載せておくことにしました。

 

 以前、ジャットという会社に応募した時のことです。

 確認作業中のメールが来たきり、数日、音沙汰なく、ここは応募中に諸々確認できるマイページのようなものが与えられるのですが、問い合わせようと思ったら、そのページが抹消されていたことがありました。で、改めて届いたメールを全部確認してみたところ『5日経っても確認結果の連絡がない場合はお問い合わせください』と書いてあり、私が問い合わせしようと思った時には7日位経過していたので、アウトだったようです。まあ、この会社もこの応募期間中のやり取りで私とは合わないかも? ということがあったので、お互いにそれまでのご縁だったと思うのですが。

 

 ちなみにプレシャスからいただいてるメールは上記の一通限り。まあ、フムロエーナビに出ていた上、在宅の仕事にしては高い金額が書かれてあったので、応募は殺到してると思いますが、こんなに時間、かかりますかね? 

 

 

 ジェットの入力がかなり落ち着いてきたので、今はブログレスも時々やっています。レゴエントリーはまだマニュアルが頭に入ってなくて、時間がかかるので、プログレスもない時に入ろうと思ってるのですが、つい何日か前、ログインしたら、全部の項目、残件数が0でした。レゴエントリーも落ち着いちゃったのかな?

 

 ブログレスも多くはないですね。1月の募集で人は足りてるのだと思います。

 

 そういえば、プログレスは、こないだを見ました。オペレーターが集まっていて、何か話をしてるのですが、一人が「メールアドレスを変更して、変更メールを送ったのに、その後、一通もメールが届かない」と言い、夢の中の私も「あ、私もです! 私も何回も変更しましたメール送ってますが、仕事のメールが届かなくて困ってます」と、便乗訴えをしてる夢(笑)。

 

 まあ、だから在宅の入力なんて詐欺ばっかり、とか言われちゃうんですよ~。

 私は、お金さえ貰えれば、多少のことは文句は言いませんけどね(笑)。んん? メールアドレス変更届を何回出しても無視されるのは、多少のことか?(苦笑)

 

 プレシャスもプログレスもこのまま無視かしら。プレシャスさんは、少し期待していたんだけれど。面接とか登録会とかの文言がメールにあったので。

 プログレスは、はい、とりあえず入力した分のお金さえ貰えれば。あ、そのためには、1000円以上入力しなきゃ。

 

 

 さてさて、今日は、ちまちま台所。ビーフシチューを煮ながら(かたまり肉が入手出来なかったので、薄切り肉でやったので、煮たのは野菜に火が通るくらいの時間)、ホームベーカリーでチョコケーキを。

 

 チョコケーキはしっとり気味にするために、冷めないうちにラップでぐるぐる巻きに。
f:id:tukikanasoraomoi:20190306140726j:image

 

 ビーフシチュー(カレーに見えますが)は、年一くらいしか作らないのだけれど、ルーの分量通りの水にしたのに何か、サラサラ……。まあ、たくさん作ったし、いつかトロトロになるかな(笑)。
f:id:tukikanasoraomoi:20190306140804j:image

 シチューもカレーもこれで3日~4日持つので、今週はラクチンだな~v( ̄ー ̄)v