がんばりすぎず、ふわふわ、るんるん、で生きていく

最低限の収入でもふわふわるんるんで暮らしたい、と思っている特に取り柄もない独身♀アラフィフ在宅ワーカーの日々徒然

ここ何年かの春に比べたらやはり今年の花粉は多いと喉が言ってます(笑)。

 とにかく喉が痛い。

 花粉症は歳とともに落ち着いていたのだけど、今年は喉が痛い。のと、ちょっと油断すると目のかゆみが、クシャミが、鼻づまりが・・・。

 

 手強いですなあ。これでまだ半分も飛んでないとか。

 

 そのうち風と埃も舞い上がり・・・、ほんと春は嫌いです。桜、見に行こうと思ったのですが、今年は危険な気がします。

 

 ということで、数年前の目黒川の桜を。

 


f:id:tukikanasoraomoi:20190317211935j:image

 

 始発で行ったので、お店もなんも開いてなかったのだけど、人はたくさんいました。あんな都会であれだけの桜が見られるのはすごいことだなー、と思います。

 

 ちなみに冬行った時も桜時期を思い出させるようなピンクのイルミネーションでしたよ。

 東京は頑張ってるなあ。


f:id:tukikanasoraomoi:20190317212947j:image

 

 数年前から、東京の桜を見て行こう、と目黒川、上野、御苑、九段下・・・と見てきたのですが、あとはどこだろう? 

 

 桜はきれいだけれど、あのみんながみんな、お花見宴会して騒いでるのを見ると、ちょっと怖い花だなあ、とも思います。あの花の何が皆を狂わせるのだろう?

 

 私はいわゆるお花見はしません。歩いて見るのです。だって寒いのだもの。お花見って。若くなきゃ、特に夜桜は無理だと思うの(笑)。