がんばりすぎず、ふわふわ、るんるん、で生きていく

最低限の収入でもふわふわるんるんで暮らしたい、と思っている特に取り柄もない独身♀アラフィフ在宅ワーカーの日々徒然(SPOONという配信アプリでブログで書いたことについてお話することがあります。https://www.spooncast.net/jp/profile/314857438/board/dj?t=all)

ヤマザキパンまつりの戦利(?)品

【スポンサーリンク】



f:id:tukikanasoraomoi:20190403103923j:image

ヤマザキのお皿は、貰える範囲で貰います(笑)。

 

 昔は3枚。食べる人が減ったので、今年は1枚いくかなあ、と思いましたが、割とたやすく2枚。どうりで米が減らないわけです(笑)。

 

 そろそろ食器の断捨離をしたいのだけど、自分が買ったものではない食器=母親が買った食器なので、おそらく、お値段的にもいいものなんだろうなあ、と思うと、どうしたもんか。使用感たっぷりだから、売る気にもならず。

 

 と、思い出しました。昔、貰った引き出物のお皿(未使用品)がどこかにあるはずた。あれは、売れるなあ(笑)。

 

 ん? いやいや、目の前に見えてるものから捨てないと、意味無い気もする。

 

 ヤマザキのお皿は白なのがよいのです。センスを問われない(笑)。

 

 お皿もいいけど、スープカップとか、マグカップも欲しいわ~。

 

 ニトリとかで買った方が・・・という声に対しては、美味しく食べながらついでに貰ってるだけで、そういうタダで貰う楽しみも、年に1度くらいはよいではないかーと。貰ったら使ってるしね。

 

 そもそも、菓子(惣菜)パンは、ラクなんですよねー。空腹を満たすのに。特に出稼ぎ時のお昼ご飯。

 

 でも、明日から、昼パン生活をしばらく辞め、米を食べよう。朝からおむすび作ろう。(お弁当ではないところが・・・苦笑)

【スポンサーリンク】