がんばりすぎず、ふわふわ、るんるん、で生きていく

最低限の収入でもふわふわるんるんで暮らしたい、と思っている特に取り柄もない独身♀アラフィフ在宅ワーカーの日々徒然

ヤマザキパンまつりの戦利(?)品



f:id:tukikanasoraomoi:20190403103923j:image

ヤマザキのお皿は、貰える範囲で貰います(笑)。

 

 昔は3枚。食べる人が減ったので、今年は1枚いくかなあ、と思いましたが、割とたやすく2枚。どうりで米が減らないわけです(笑)。

 

 そろそろ食器の断捨離をしたいのだけど、自分が買ったものではない食器=母親が買った食器なので、おそらく、お値段的にもいいものなんだろうなあ、と思うと、どうしたもんか。使用感たっぷりだから、売る気にもならず。

 

 と、思い出しました。昔、貰った引き出物のお皿(未使用品)がどこかにあるはずた。あれは、売れるなあ(笑)。

 

 ん? いやいや、目の前に見えてるものから捨てないと、意味無い気もする。

 

 ヤマザキのお皿は白なのがよいのです。センスを問われない(笑)。

 

 お皿もいいけど、スープカップとか、マグカップも欲しいわ~。

 

 ニトリとかで買った方が・・・という声に対しては、美味しく食べながらついでに貰ってるだけで、そういうタダで貰う楽しみも、年に1度くらいはよいではないかーと。貰ったら使ってるしね。

 

 そもそも、菓子(惣菜)パンは、ラクなんですよねー。空腹を満たすのに。特に出稼ぎ時のお昼ご飯。

 

 でも、明日から、昼パン生活をしばらく辞め、米を食べよう。朝からおむすび作ろう。(お弁当ではないところが・・・苦笑)