がんばりすぎず、ふわふわ、るんるん、で生きていく

最低限の収入でもふわふわるんるんで暮らしたい、と思っている特に取り柄もない独身♀アラフィフ在宅ワーカーの日々徒然(SPOONという配信アプリでブログで書いたことについてお話することがあります。https://www.spooncast.net/jp/profile/314857438/board/dj?t=all)

10連休の盲点

【スポンサーリンク】

 通常、デイリー業務の場合、日曜と年末年始以外は配信しつづけてくれるジェットなので、10連休でも全く気にしてなかったのですが

 

 さすがに10連休、だからなのか、改元だからなのか

 

 半分、配信なし日となりまして……

 

 こうなると、出来高が痛い。

 

 その分、配信ある日の量は莫大なのですが、それもわかっていらっしゃるのか、私がジェットさんで仕事をさせて貰って以来初めてのGWの単価アップ。

 ありがたやー、と思いつつ、さすがに単価アップだと作業に入る人も増えまして(笑)

 

 結局は、いつものGWと同じか、それ以下な感じの儲け。

 

 盲点でした。

 

 GW中は作業に入る人も少ないだろうからいっぱい入力するぞ、なんて思っていたんですけどね。

 

 ちなみに、この在宅の配信日と出稼ぎ行く日がうまく、噛み合ってまして(つまりは配信がある日は、出稼ぎが休み、出稼ぎ行く日は、配信が休み)、全くの偶然なのだけど、「やったー、無駄なく稼げる」なんて思っていたんですけどね。

 

 まあ、世の中そんなにうまくはいかないぞ、と。

 

 プログレスもレゴエントリーもないですし

 

 あ~10連休……何の役にも立たない10連休~(笑)。

 

 こんなことなら何か予定入れればよかったな、なーんてことは全く思わないのですが

GW後には夏が始まる前に鎌倉と湘南でも行きたいかも。

 PCの中をよく調べてみたら、前に行ってから11年も経っていた(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!

 

f:id:tukikanasoraomoi:20190501170536j:plain

11年前の由比ヶ浜海岸

 

 11年前か。11年前はまだ空いてたと思うのだけど、今はさぞかし混雑してるんでしょうね。

 うん、どうだろう。行きたいけど、実際行くかどうかは別のお話(^▽^;)

 

 とりあえず、今日の完全半日offの時間は、録画したドラマ見ました。まあ、こんな日が平日にあってもいい、と思う。

 

【スポンサーリンク】