がんばりすぎず、ふわふわ、るんるん、で生きていく

最低限の収入でもふわふわるんるんで暮らしたい、と思っている特に取り柄もない独身♀アラフィフ在宅ワーカーの日々徒然(SPOONという配信アプリでブログで書いたことについてお話することがあります。https://www.spooncast.net/jp/profile/314857438/board/dj?t=all)

スマホケースを1980円のから999円のに買えてみました

【スポンサーリンク】

ということで、ぜひとも写真を載せたいのですが

 

 

 

カチッとケースにはめてしまったスマホを

わざわざ取って写真取るのは

万が一ケースが割れたら困るなあ、

 

とか思いまして。

画像の悪いパソコンのカメラで

撮ってみました。

 

f:id:tukikanasoraomoi:20190502121743j:plain

 

 

 

 

これの㉘花柄を、全機種で使っていまして

お値段以上の使い心地だったのですよ。

 

 

で、ここで笑い話を。

(というか、無知話を)

 

 

私の今の機種はZenFone5(ZE620KL)です。

 

で、ですね。上にリンク貼った商品ページなんですが

対応機種にないんですよね。ZE620KLは。

だから、私、あ~ないのかー(´・ω・`)

と、別のケースを別のショップで買ったんです。

別のショップで、というのも

こちらのショップを隅々まで見たけど

どの商品もZE620KLがなかったんですよね。

 

で、別のショップ2000円近く出して購入したケースが

 

ううう? でかいな。

 

まあ、画面こそ6.2インチになったけど

大きさ的には前の5.5インチとほぼ変わらない。

 

なのに、でかい。

マグネットを止めると

真ん中に細いペンが入りそうなほどの隙間が。

 

ゆえに、持ち歩くとパカパカするんです。

 

パカパカするということは

常にケースが固定されずに動くということで

1ヶ月もしないうちにひび割れてきました。

それが去年の12月。

スマホを変えて1ヶ月後のことでした。

 

ただ、貧乏性なもので

2000円も払ったんだからなあ、と

使い続けていましたが

3ヶ月で、1年使った全機種の999円のスマホケースよりも

ボロボロになってしまい……

 

途方にくれます。

 

で、ZE620KLで手帳型のスマホケースを

探すんですが……

とにかく可愛いのだけを選んで探していたのですが

なかなかお値段&柄、ともに納得できるのが見つからず

 

もう無地でいっかー

またパカパカでかいの来たら困るし

純正の買おうかー、

 

なんて、今まで見なかった

純正のケースを見たところ

 

ZenFone5 ZenFone5Z 兼用ケース

 

とか、書いてあるショップを見つけたんですね。

 

 

 

 

んんん? 兼用ケース? 

 

 

 

 

兼用ケースってことは

両方で使えるってこと?

 

 

 

んんん?

 

 

 

生半可な素人さんには、まだ理解出来てません(笑)。

 

 

 

ということで、

今度は

 

ZenFone5 ZenFone5Z 違い

 

で、ぐぐってみました。

 

すると、このような神ページを発見。

 

photosku.com

 

 でもって、

 

 

同じじゃん! 全くカメラの位置とか同じじゃん!

 

 

ここへ来て、ようやく

 

 

あ~兼用ケース!

 

 

と、結びつきます。

 

 

で、ですね、そうだ、と思い出します。

 

前の機種で使ってたケースの対応機種に

Zはあったぞ。

 

ということは、私のでも使えるんだーーーーーー。

 

と。

 

 

結局、純正の兼用ケースは購入せずに

こちらの999円のケースをまた購入したわけです。

 

 

 

前機種のスマホケースと見比べ。

 

あ、前機種のスマホケースと

今回999円で購入したスマホケースの大きさは

全く同じです。

f:id:tukikanasoraomoi:20190502120631j:plain

上が前機種で使ってたケース。今回買ったケースと同じ大きさです。下は3ヶ月でボロボロになってしまった可哀想なケース。



 

見てください。

大きさこんなに違うんですよ~。

私、手帳ケース探してる時に

前機種のこのピンクのケースを

何とか使えないだろうか、と

本気で考えました。

いや、絶対に無理でしたけどね。

 

ちなみに2000円のスマホケースも

柄はとっても気に入っていたし

前前機種のスマホの手帳型ケースは、

このショップで購入して

とってもよかったんですよね。

今回は、私の機種に合わなかっただけで

ぴたっと合えば

このお店のだっていいんです。

ストラップホールは別料金ですが

上下希望する方にあけることも出来ますし。

f:id:tukikanasoraomoi:20190502120730j:plain

1ヶ月位からどんどんボロボロになっていったけど、柄はとっても気に入ってました

 

 


 

中途半端な無知は損しますね(^▽^;)

私の周囲は、ほとんど大手三社利用してますし

格安にNMPしても、機種変の時に

自分で機種買うのが難しくて

大手に戻ったりもしてるんですね。

 

大手から格安にする時は

大手で購入したスマホがそのまま使えるけど

格安のまま機種変するには

ショップが近くにない分、面倒と思うらしいです。

 

でも、私は、まあ、機種くらいは自分で買えますし

SIMの差し替えとか何てことないので

不便と思ったことはないのですが

 

今回は自分のことを中途半端だなあ、と

思わず苦笑いしちゃいました。

 

新しいスマホケースは

スマホともぴったりで

一回り小さくなりましたし

とても持ち歩きやすくなりました。

 

この前機種のピンクのケースは1年、いや、1年半かな?

使用してましたが、綺麗ですよね。

f:id:tukikanasoraomoi:20190502120801j:plain

1年半使用してもほぼ綺麗だった

 今の機種はあと2年は使おうと思ってるのですが

今回買ったケースも2年は持つでしょうね。

で、もし買い換えるとしたら、

今度は心置きなく、こちらのショップで

Z用を買えます(笑)。

 

【スポンサーリンク】