がんばりすぎず、ふわふわ、るんるん、で生きていく

最低限の収入でもふわふわるんるんで暮らしたい、と思っている特に取り柄もない独身♀アラフィフ在宅ワーカーの日々徒然(SPOONという配信アプリでブログで書いたことについてお話することがあります。https://www.spooncast.net/jp/profile/314857438/board/dj?t=all)

キャップはどう被るのが正解なのだろう?

【スポンサーリンク】

 出稼ぎ先の職場で、こないだからキャップ帽を被るようになったんですが……、何か変😅

 

 私、顔も大きいんですが、髪の毛も多いに加えて、くせ毛でもあり、広がるので、実質、頭も、大きいんですよ。帽子は、チューリップ帽とかキャスケットとか深い帽子なら何とかなるのですが、キャップはね、髪の毛の抵抗が強すぎて、浮いちゃうんですよ。小さめにしても大きめにしても。頭の形もあると思うんですが。

 

 で、浮いちゃうからキツメにしてギュッとかぶると、頭痛くなってしまって。

   

 別に接客でもないので、ただ乗っけてるだけでいいとは思うんですが、仕事してると気になって気になって……

 

 初日は、みんな文句ばっかり言ってました😅

 

 これからもっのすごく暑くなるのに、これずっと被るのかー、蒸れるー○ゲるー、頭かゆい、うっとうしい、つばが邪魔…etc

 

  私はそれに加えて、ズレた帽子を直すこと、3.5時間で十数回……集中力が欠けました……😓

 

 監視カメラで見てる上の人たちは、新しい統一されたユニフォームで、気持ちいいかもしれませんが、実際動く者たちは大変です。ユニフォームも前の方が綿100%で肌ざわりがよかったのに、今度のはポリエステル100%。汗は乾きやすいかもしれないけど、体感的には蒸れるし、綿よりも暑い。

 

 とはいってもどうにもならないので、我慢して慣れるしかないのですけどねぇ。

 あと、洗うのも面倒だし、顔が大きい人はキャップは似合いません。

 というか、変です。うん、変。余計に顔がでかく見える😥

 

 ひとまず、目印とテンション上げるために、缶バッチつけました(笑)。あとつばの裏側に「バカヤローーーーー」とか書きますか😅いやもしもの返却時に恥ずかしいので辞めときます。

 

 

 

 

 

f:id:tukikanasoraomoi:20190702080541j:plain



 

 

【スポンサーリンク】