がんばりすぎず、ふわふわ、るんるん、で生きていく

最低限の収入でもふわふわるんるんで暮らしたい、と思っている特に取り柄もない独身♀アラフィフ在宅ワーカーの日々徒然

お盆なので在宅の仕事はあったりなかったり

 出来高制というものは、盆暮れ正月の期間は大変です。

 

 仕事がない=収入もない、なので。

 

 まあ、休みの期間分が、明けてドッと配信されますが、時間的に休んだ分を取り返す、ということはなかなかに不可能です。

 昨日までは、ジェットがお休みだったので、プログレス、があればやっていましたが、プログレスは前にも書いた通り、振込が2ヵ月後なので、今月分はジェットの収入だけなので……あ~少ない。

 

 と、こんなことを書いていると、『在宅で稼げますよ』とかいうご連絡をいただくのですが笑、わたくし、もう冒険はしないのです。

 

 割と長く生きてるので、資料取り寄せたら詐欺だった(お金は払ってません。ないので)、仕事はじめたらネズミ講の末端だった(稼げないのですぐ辞めました)、オイシイ話には裏がある、と、むしろ、信じています。

 

 まあ、在宅の真っ当なデータ入力の単価の低さにも『詐欺感』はありますけどね。データ入力の仕事は、出社すればそれなりのいい時給が貰えるのに、在宅だと何でこんなに低いの? と。足元見られてる感はすごくあります。だから、RPA女子に殺到するのはわかります笑。私もその一人でしたし苦笑。

 

 RPA女子、順調なんでしょうか? 5期生、6期生の実態調査とか、ないんですかね? 終えられた人は、少しでもお仕事出来てるんでしょうか?

 

 職場で一人、年末調整の時にパートのみんなの書類チェックをしてる、それまで長年事務をしていたという人がいるのですが(今は事務員じゃなく、私と同じ現場です)、彼女でさえ、RPAという言葉は知りませんでした。

 

 RPA女子で言っていた『月収20万円』はとても魅力的です。うちの出稼ぎ先でさえ、1日8時間~9時間で25日働いても月収20万にはならないと思います。

 

 と、RPA女子のことを考える時、気持ちはタヌキ狩りになりますね笑。だって20万円ですものっっっっっ。

 

 さてさて、今日から再開のジェットの仕事が早めに出るのではないかと思うので、備えましょうか。

 

 外は雨です。結構降ってます。久々の雨音です。仕事のBGMに一番いいんですよねぇ、雨音。YOUTUBEでも音はありますけど、やっぱり生音がいいんですよ。

 

 あと、天然の打ち水。嬉しい限りです。西日本は大変みたいですけど、千葉は久々の雨なもので……。と、書いてるうちに小雨になってしまいました。これで太陽が出たら……あ~恐ろしい。

 

 

f:id:tukikanasoraomoi:20190814095028j:plain