がんばりすぎず、ふわふわ、るんるん、で生きていく

最低限の収入でもふわふわるんるんで暮らしたい、と思っている特に取り柄もない独身♀アラフィフ在宅ワーカーの日々徒然(SPOONという配信アプリでブログで書いたことについてお話することがあります。https://www.spooncast.net/jp/profile/314857438/board/dj?t=all)

エアリズムって暑くないですか

【スポンサーリンク】

 きっと、ですね、涼しいところで着て、ちょっと暑いところに行って、ちょっとしたらまた涼しいところに行ける人、ならば、いいと思うんです、エアリズム笑。

 

 私だって、一昨年までは着てました。エアリズム。だから体質が変わったのかもしれません。更年期と言う名の体質変化? かもしれません。

 

 去年から、エアリズム、ヒートテックの長時間着用は、体がかゆくなって無理になりました。しかも、エアリズム。出稼ぎ先(38度の蒸し暑い場所での肉体労働)では、着用感が気持ち悪い。全然、スッとしない。+かゆみ、だったので、去年はワイヤレスブラ+しまむらのコットンのわき汗防止付タンクトップで凌ぎました。

 

 でもね、今年、「今日は仕事じゃないし、暑いのちょっとだけなんだからいいだろう」と、エアリズムのブラトップを着たんです。

 

 ぎゃー、何だこりゃ。暑くて死ぬ……、無理……、脱ぐーーーーーーーーーーっ。

 

 エアリズムってこんなに暑かったけ?

 

 あ、去年から、あんまり着てはいないですが、改良されてるなら、と新作は一つは買ってはいるので今年のそれ、ですよ?

 

 確かにその時、部屋は暑かった。エアリズムも暖まっていたかもしれません。

 

 あの、ヒンヤリシーツとかも、エアコンで冷やしてからでないと効果ない、と言いますしね、エアリズムも同じ感じですか? 

 

 あとは、もう、コットンが気持ちよすぎるんだと思います。出稼ぎ先の新ユニフォームのポロシャツがポリエステル100%の全く気持ち悪い素材で、余計にコットンや麻の気持ちよさを体感しつづけているのです。

 

 でも私、何だかんだユニクロなんですよ。あんまり大きい買い物はしませんが、UVカットパーカーは毎年買います。

 

 あ、基本的には値下げしてる時に、ですけども。

 

 今年は暑くなるのが遅かったので、なかなかタイミングが合わずパーカーも買ってなかったのですが、15日までの期間限定値下げ品の中に、UVカットパーカーがあったので、ポチろうと思って、あれ? 違う、これエアリズム? あ、メッシュの方か。じゃ、しょうがないか、定価でもいいからコットン入ってる普通のにしよう……と、思ったら、ない。ないないない。……今年の分は売り切れた? 

 

 ガーン………。

 

 まあ、出遅れた私が悪いので、お試し兼ねて、エアリズムのメッシュパーカーをポチりましたけどね。初めて買うし、オンライン購入なので、ピタッとしてもイヤだなー、と、いつもはLかXLなのに、3XLにしました笑。こちらも、色はほとんど選べないくらいに売り切れてましたね。基本的に通勤時にバイクに乗る時に着るので、エアリズムパーカーの効果はいかに? ちょっと楽しみです。

 

www.uniqlo.com

 

 他にもワイヤレスブラを買ったんですが、あとは商品が到着してからにしますかね。

 

 結局、今年の夏に買った衣服(インナーも含む)は、

  楽天のトップス福袋1100円、

  カヒコのコットンロングカーディガン3240円

  (クーポンあったので、500円引き)、

  ユニクロのエアリズムUVカットメッシュパーカーと、

  ワイヤレスブラ二つの4,179円。

  しまむらでインナー類を2,000円弱。

 

 1ヵ月じゃないですよ。この夏、です。

 

 まあ、身分相応ですね。10年前のTシャツだってチュニックだって、着られるんですよ笑。自分的には。時代を感じさせないTシャツっていいですよね笑。

 

 しかし、コットンの下着、インナー、ユニクロでももっと増やしてくれないでしょうか。ユニクロのワイヤレスブラの一つもコットンにしましたけど、色的にもう一つは普通のにせざるを得なかった。

 今回、ユニクロで買う前に、ネットで検索したんですよね。ブラなんかは、あるにはあるんですが、形とか色とかが……年配向け、というか、シンプルじゃない、というか、お値段も張る、というか……。

 

 あと、私が今年一番欲しかったのは、パーカーではなく、コットンか麻の、大きくて、生地の薄い、前ボタンが全部あく長袖シャツだったんです。バイクで走ってる時に風がシャツの中を通り抜けるような、かるーいやつ。半袖でバイクに乗るのはこわいわけです。一枚欲しいんです。でも、このシャツが、ないんですよー。もう流行りとかどうでもいいから、一つくらい、ただ単純に、風通しのいい、羽織れるものを作って欲しい。あ……

 

 ……自分で作ればいいわけか。

 

 いやー、久しく、服なんて作ってないから、自信ないですねぇ苦笑。

 

 いや、今年の夏は無理かも、だけど、ちょっと考えてみようかな。

 

 エアリズムのブラトップは、もう少し涼しくなってから着ることにします笑。すこーし、汗ばむくらいの時だったら、大丈夫かも。

 

 

 

【スポンサーリンク】