がんばりすぎず、ふわふわ、るんるん、で生きていく

最低限の収入でもふわふわるんるんで暮らしたい、と思っている特に取り柄もない独身♀アラフィフ在宅ワーカーの日々徒然

年末の大掃除の際に悟ったので便利屋を探し中&財布を買い換えるぞ

あけましておめでとうございます🎍

本年もよろしくお願い致します🐭

 

 

 さてさて、年が明けまして……ニューイヤー駅伝で世代交代を感じ、今、箱根駅伝で「うわ………」と心が痛くなっています…苦笑。

 マジか、東洋……これじゃ……シード権も……😢

 

 

 

 うちの燃えるゴミ年内最終回収日は31日だったので、30日は休みだったこともあり、ゴミ回収をしていました。家の中の…笑。で、、というか車庫も少しやろうと、手をつけたんですが……

 

 無理だ……、これ…、絶対に無理……。

 

 父親が残した物が、どれを取っても意味がわからないものがたくさんある。

 不燃ゴミなのか? それとも市では回収出来ないゴミなのか? 

 全然判断出来ません。

 

 10分で悟りました。やっぱり便利屋か何かに頼むしかないなー。

 

 年明け、1月になるか2月になるか、まだわかりませんが、外壁&屋根の塗装が待っています。そのためには、車庫というか庭というか…家の壁際に置いてある、この訳のわからないものたちを、どかさなければいけません。

 出来れば、自分では動かせない、室外機と、物置以外は何とかしたい、と思ってたんですが、無理です。

 

 便利屋さん、ネット上にはたくさん出てくるんですが、以前、ベランダの修理をした時に、ネットで見つけた業者さんが、ことごとくハズレというか、ハズレだったり、断られたりで、実はネット上の業者さんに、すこぉし不信感があります。

 そんな中、利用者さんが「民生委員から紹介された」と書かれてる業者さんと、その他いくつかビックアップしました。無料見積もりしてもらおうと思います。

 

 しかし処分費作業費いくらかかるかなあ…? 

 

 

 

 

 そして、今年は財布を買い換えようと思います。まあ、3年経ったので、風水的に言っても終わりなんですけど……この今持ってるお財布がですね、まあ、ネットで買ったんですが、ピンクと書いてあったのに、届いたのを見たらサーモンピンク、なんですよ。サーモンピンクというか、サーモン笑。つまりはオレンジに限りなく近い。買い換えるにはいいお値段だったので、3年待ってたんですよね。

 

 風水……掃除がマメに出来ない、そして節約が最重要事項の我が家では、そんなの気にもしてられないんですが……直接お金を納めるお財布だけは、それだけで1つの世界な気がしてまして…、やっぱり燃えるようなイメージの色や、水が流れるようなイメージの色は、ずっと避けてきたんですよねぇ。

 

 ということで、これだけは買い換えます笑。色は、かなー。一度金運他いろいろをリセットしようかな、と。

 

 年が明けたら大金が飛んでいくので、何も一攫千金とはまでいかなくても、日常生活で必要な分の金運を上げていきたい…笑。

 

 

 わぁ~、東洋の宮下くん頑張ってるなあ。……それだけに……ううう……残念だなあ。と、思ったら、グッドタイミングな柏原くんのコメント。「12位で走ってるから、このタイム、という見方も出来ますよね」と。そ、そ、そうなのか~。奥が深いなあ、駅伝……😉