がんばりすぎず、ふわふわ、るんるん、で生きていく

最低限の収入でもふわふわるんるんで暮らしたい、と思っている特に取り柄もない独身♀アラフィフ在宅ワーカーの日々徒然(SPOONという配信アプリでブログで書いたことについてお話することがあります。https://www.spooncast.net/jp/profile/314857438/board/dj?t=all)

年末の大掃除の際に悟ったので便利屋を探し中&財布を買い換えるぞ

【スポンサーリンク】

あけましておめでとうございます🎍

本年もよろしくお願い致します🐭

 

 

 さてさて、年が明けまして……ニューイヤー駅伝で世代交代を感じ、今、箱根駅伝で「うわ………」と心が痛くなっています…苦笑。

 マジか、東洋……これじゃ……シード権も……😢

 

 

 

 うちの燃えるゴミ年内最終回収日は31日だったので、30日は休みだったこともあり、ゴミ回収をしていました。家の中の…笑。で、、というか車庫も少しやろうと、手をつけたんですが……

 

 無理だ……、これ…、絶対に無理……。

 

 父親が残した物が、どれを取っても意味がわからないものがたくさんある。

 不燃ゴミなのか? それとも市では回収出来ないゴミなのか? 

 全然判断出来ません。

 

 10分で悟りました。やっぱり便利屋か何かに頼むしかないなー。

 

 年明け、1月になるか2月になるか、まだわかりませんが、外壁&屋根の塗装が待っています。そのためには、車庫というか庭というか…家の壁際に置いてある、この訳のわからないものたちを、どかさなければいけません。

 出来れば、自分では動かせない、室外機と、物置以外は何とかしたい、と思ってたんですが、無理です。

 

 便利屋さん、ネット上にはたくさん出てくるんですが、以前、ベランダの修理をした時に、ネットで見つけた業者さんが、ことごとくハズレというか、ハズレだったり、断られたりで、実はネット上の業者さんに、すこぉし不信感があります。

 そんな中、利用者さんが「民生委員から紹介された」と書かれてる業者さんと、その他いくつかビックアップしました。無料見積もりしてもらおうと思います。

 

 しかし処分費作業費いくらかかるかなあ…? 

 

 

 

 

 そして、今年は財布を買い換えようと思います。まあ、3年経ったので、風水的に言っても終わりなんですけど……この今持ってるお財布がですね、まあ、ネットで買ったんですが、ピンクと書いてあったのに、届いたのを見たらサーモンピンク、なんですよ。サーモンピンクというか、サーモン笑。つまりはオレンジに限りなく近い。買い換えるにはいいお値段だったので、3年待ってたんですよね。

 

 風水……掃除がマメに出来ない、そして節約が最重要事項の我が家では、そんなの気にもしてられないんですが……直接お金を納めるお財布だけは、それだけで1つの世界な気がしてまして…、やっぱり燃えるようなイメージの色や、水が流れるようなイメージの色は、ずっと避けてきたんですよねぇ。

 

 ということで、これだけは買い換えます笑。色は、かなー。一度金運他いろいろをリセットしようかな、と。

 

 年が明けたら大金が飛んでいくので、何も一攫千金とはまでいかなくても、日常生活で必要な分の金運を上げていきたい…笑。

 

 

 わぁ~、東洋の宮下くん頑張ってるなあ。……それだけに……ううう……残念だなあ。と、思ったら、グッドタイミングな柏原くんのコメント。「12位で走ってるから、このタイム、という見方も出来ますよね」と。そ、そ、そうなのか~。奥が深いなあ、駅伝……😉

 

 

 

【スポンサーリンク】