がんばりすぎず、ふわふわ、るんるん、で生きていく

最低限の収入でもふわふわるんるんで暮らしたい、と思っている特に取り柄もない独身♀アラフィフ在宅ワーカーの日々徒然(SPOONという配信アプリでブログで書いたことについてお話することがあります。https://www.spooncast.net/jp/profile/314857438/board/dj?t=all)

今年の金運はとんとん、と見た……笑

【スポンサーリンク】

 年が明けたので、宝くじで運試しをしようと思いました。

 買おうと思っていたのは、新春運だめしくじ、だったのですが、1/22が天赦日と一粒万倍日が重なるので、それまで待っていたら、ネット販売は売り切れました。

 そこで浮かんだのが、ロト6。

 

 ロト6はいろんな攻略サイトがありますよね。ただ、攻略サイトを見ていても、ふだん買わない者にはちっとも意味不明でして……笑、運試しなのだから、自分で数字を選ぶのが本当なのだと思いつつ、買うからにはせめて買った分が帰ってくると嬉しいなー、とひとつの攻略サイトを選びました。

 

 はい、これもひとつの運試しかと思いまして……

 

 そこの攻略サイトは基本的にケータイサイトの有料会員向けに予想数字を公開してるのですが、通りすがりの人に対しても5通り分の数字を公開してくれてるのですね。

 

 うん、予算1000円の私にはちょうどいいぞ。笑。

 

 当初、新春運だめしくじは1枚200円×10枚=2000円、買う予定でした。確実に200円は帰ってくるように。でも、確実にも何も戻ってはこないロトの場合は、話は別でして、そこにかけられる予算は1000円かなー、と思いました。

 

 ということで、そのサイトに出ていた5通り分の数字をそのまま使わせていただくことに決定。

 

 この攻略サイトを選んだことが、私の今年の運試しですね。

 

 

 結果、5等の1000円が当たり、使った1000円が返ってきましたーーーー😄

 

 つまりは、私の今年の金運は、とんとんだな、と。

 

 いや、有料会員にもならず、5等が当たれば、むしろ、いい方かもしれない? 私が選んだ数字ではないけれど、5等だって、なかなか当たりませんよねぇ?

 

 うん、そんなに悪くないと思います。

 

 ということで、選んだのはこちらです↓

 

lotonum-web.com

 

 いろいろ見てみた感じ、このサイト……って、元は雑誌なんですね。しかも、割といいお値段の雑誌。1000円当たったら、いろいろ読んでみたくはなるけれど、性格的にハマったら、えらいことになるのは予想がつくので、時々……ときどーき、また利用させていただこうかなー、と思います。

 

 

 

 ちなみに、知人の職場の上司が、年末ジャンボで100万円当たったそうなのですが、その後、移動(降格)になったそうで……ほんと、いいことと悪いことって交互に来るんだなあ、と思いました。まあ降格になる理由は本人の働き方にあるわけなので、宝くじが当たったせいってわけではないのかもしれませんけど。

 

 

 

 本当は、天赦日と一粒万倍日が重なる1/22から新品の財布を使い始めようかと思ってたんですが、春財布=張る財布、は、やはり立春が過ぎてからがいいのでは、と思い、次の天赦日と寅の日が重なる2/5から使い始めることにしました。

 

 財布は、最初パール(レビューによればライトグレー)にしようと心が動いてたんですが、これから3年は使うし、土壇場でピンクに変更しました。↓

  今、北向きの暗い場所で寝かし中です。今はもう売られてないようなのですが、お札のような紙が100枚重ねられて、上と下に本物の一万円札を入れて、100万円に見えるようにし、財布に入れてあります。『この財布はこの厚みが普通なんだよ~』と言い聞かせる期間ですね笑。

 

 それよりも家のいらない物を捨ててすっきりさせた方が、金運には良さそうなんですけど、それが出来たら苦労はしないので……😅 

 

 

 

【スポンサーリンク】