がんばりすぎず、ふわふわ、るんるん、で生きていく

最低限の収入でもふわふわるんるんで暮らしたい、と思っている特に取り柄もない独身♀アラフィフ在宅ワーカーの日々徒然

もっともっともっと言って

【スポンサーリンク】

 国民の声が届かないなら、政治家に言ってもらうしかない。

 

 

news.google.com

www.jcp.or.jp

www.jiji.com

 政治家以外にもみなさん考察していて、頼もしくて嬉しいんだけれど……

 

news.yahoo.co.jp

news.yahoo.co.jp

news.yahoo.co.jp どんなに語っても、伝わらなきゃ(向こうに聞く気がないなら)無意味。

 

 今の日本のトップは、本当にこれらのことがわからないのかなー? わかんないなら、即刻辞めちまえ~、と思っちゃいました。

 

 だからね、選挙はちゃんと考えて投票しなきゃだめなんです。我が家は代々入れる人が決まってる、とか、お付き合いで、とか、頼まれたから、とか、何となく、なんて安易な理由じゃなくて、最悪の時にちゃんとした案を出せる人を自分で考えて投票しないと。

 それまで散々な目に遭わされてきても、また選挙になるとみんな同じ人(党)に入れるのが、私は昔から不思議でなりませんでした。一度政権が変わった時、変わったけど見切りをつけるのも早かったですよね。で、その後はまたずっと同じ。結構アホなことやってるのに、やっぱり当選するのは同じ。

 

 日本って国がよくなって欲しいなら、まずは選挙からですよ~。

 

 あー、何かまずいですね。最近、テレビでもずっとその関連の話してるので、私も、そこから抜け出せなくなってきました。

 今日はそこに『緊急事態宣言』も加わりました。これが発令されても私の生活自体は特に変わるわけではないので、給付金の話よりも全然響いてませんけど……。

 

 うちの近隣も何か変わるんだろうか? 

 

 

 

【スポンサーリンク】