がんばりすぎず、ふわふわ、るんるん、で生きていく

最低限の収入でもふわふわるんるんで暮らしたい、と思っている特に取り柄もない独身♀アラフィフ在宅ワーカーの日々徒然

懸賞って当たったこと3回しかないんですけど

【スポンサーリンク】

 少しでも何かの足しに、と思ったけど、コツコツは出来ない。

 一時期(もう15年くらい前)、10社以上に登録して、今で言うところのポイ活してましたけど、もうクリックするのが面倒くさい。大量に来るメールを見るのが面倒くさい。

 ということで、今、ポイ活とは言わないけど、ポイント貰うのは、楽天とTポイントのクリックメールくらい。

 

 で、テレビでたまに出てくる懸賞で稼いでる人たち。すっごいなー、と思って、去年の秋くらいから、Twitterとかチェックしてやってたんですが、当たる気がしない。

 

 これまで私が当たった懸賞といえば。

 

 子供の頃に、『まんが日本昔ばなし』を見ていて咄嗟にハガキを送った『まんが日本昔ばなしの絵本』。

 

 20年以上前に、年賀状を50枚買った時についてきた応募券で、『高級牛肉』。←配達の人(もちろん郵便局)がうちの母に『おめでとうございます』と言ったとか。宛名は私でしたけど。

 

 某声優さんのCD買って応募したら当たった、手書きサインが書かれた湯飲み。

 

 以上。3件。多分。

 

 ビンゴは、わりかし当たるんですけどねぇ(過去、大体3番以内にはビンゴ)。ガラガラ(福引き)も当たらないし。

 

 だから、懸賞は、当てにしたことないんですけど……

 

 昨日、町会費9,600円、今日、ペイジーで固定資産税払ったら、何か、随分とお金減ったなー、と思いまして(昨日通帳記入したら、火災保険も引き落とされていたし)、そんな時に見つけた、こちら。

 

www.jalan.net

 とりあえず、応募しときました笑。

 

 さて、パンを買いに行こう。今年はパスコです。ヤマザキのお皿はもう結構あるので。でもパスコは抽選なんですよね。その分賞品もいいけど。

 

 

 

 

 

 

【スポンサーリンク】