がんばりすぎず、ふわふわ、るんるん、で生きていく

最低限の収入でもふわふわるんるんで暮らしたい、と思っている特に取り柄もない独身♀アラフィフ在宅ワーカーの日々徒然(SPOONという配信アプリでブログで書いたことについてお話することがあります。https://www.spooncast.net/jp/profile/314857438/board/dj?t=all)

懸賞って当たったこと3回しかないんですけど

【スポンサーリンク】

 少しでも何かの足しに、と思ったけど、コツコツは出来ない。

 一時期(もう15年くらい前)、10社以上に登録して、今で言うところのポイ活してましたけど、もうクリックするのが面倒くさい。大量に来るメールを見るのが面倒くさい。

 ということで、今、ポイ活とは言わないけど、ポイント貰うのは、楽天とTポイントのクリックメールくらい。

 

 で、テレビでたまに出てくる懸賞で稼いでる人たち。すっごいなー、と思って、去年の秋くらいから、Twitterとかチェックしてやってたんですが、当たる気がしない。

 

 これまで私が当たった懸賞といえば。

 

 子供の頃に、『まんが日本昔ばなし』を見ていて咄嗟にハガキを送った『まんが日本昔ばなしの絵本』。

 

 20年以上前に、年賀状を50枚買った時についてきた応募券で、『高級牛肉』。←配達の人(もちろん郵便局)がうちの母に『おめでとうございます』と言ったとか。宛名は私でしたけど。

 

 某声優さんのCD買って応募したら当たった、手書きサインが書かれた湯飲み。

 

 以上。3件。多分。

 

 ビンゴは、わりかし当たるんですけどねぇ(過去、大体3番以内にはビンゴ)。ガラガラ(福引き)も当たらないし。

 

 だから、懸賞は、当てにしたことないんですけど……

 

 昨日、町会費9,600円、今日、ペイジーで固定資産税払ったら、何か、随分とお金減ったなー、と思いまして(昨日通帳記入したら、火災保険も引き落とされていたし)、そんな時に見つけた、こちら。

 

www.jalan.net

 とりあえず、応募しときました笑。

 

 さて、パンを買いに行こう。今年はパスコです。ヤマザキのお皿はもう結構あるので。でもパスコは抽選なんですよね。その分賞品もいいけど。

 

 

 

 

 

 

【スポンサーリンク】