がんばりすぎず、ふわふわ、るんるん、で生きていく

最低限の収入でもふわふわるんるんで暮らしたい、と思っている特に取り柄もない独身♀アラフィフ在宅ワーカーの日々徒然(SPOONという配信アプリでブログで書いたことについてお話することがあります。https://www.spooncast.net/jp/profile/314857438/board/dj?t=all)

全く稼げる気がしない流行りモノ

【スポンサーリンク】

 前回、倉敷児島のデニムマスクを買ったよ、という話をしましたが、何と、これとは別に、プレゼント? して貰えました😍

 

 つけ心地、いいですねぇ。デニムといってもサラっとした感じで、夏、これでいけそうです。……いや、40度近い部屋に入ってみないことにはわかりませんけれども😅

 

 

 

 さてと。

 

 

 最近、よくYouTubeを見ます。で、ちょっと調べてみました。YouTuberという職業のことを笑。

 

 調べたとはいっても、閲覧、しただけですけどね💦

 

 今はYouTuberになるための学校? とかあるそうで、すごいなあ、と思うんですが……これだけ世の中の移り変わりが早いと、10年後にはまた別の形が流行ってるかもしれないので、その波にどう乗るか、が、いつの時代もカギになりますよね。

 

 私は17年くらい前? かな? アフィリエイトといものがあるよ、と知って、すぐに始めてみたんですが、全然ダメでした。最初だけでしたね、よかったのは。それでも月に数千円。

 根気がいる作業だな、と思いました。

 なので、アドセンス(当時は無審査同然)にしてみたんですけどね、ただ好きなこと書いてる雑記ブログでは、大したことありませんでしたね。

 ちなみに、今も、大したことはありません。毎日数円、とか笑。

 どなたかが、書いてました。

 『書きたいことではなくて、読者が読みたい記事を書け』

 と。

 はい、そういうの苦手。私。

 

 さて、YouTuber。収益化にはまずはチャンネル登録者1000人。過去1年の動画総再生時間が4000時間。でないと申請出来ないのですね。ほっほー、これって大変じゃないですか。

 しかも、1再生0.05円~0.1円?! ちょっと待って。月10万円稼ぐのに100万回~200万回再生されないと、いけないの?

 

 いやいやいや、こわい。こわいよー。

 

 そんな回数、人に見てもらわなきゃいけないの?

 つーか、10万円稼ぐように、もしなったら、自分が作った動画を、それだけの回数見られてしまうってこと?

 

 いやいやいや、恥ずかしいでしょ…。

 

 …

 …

 …

 

 すみません😅ぜっんぜん、頓珍漢な感想をいだいてしまいました。

 

 『最初からそんなに見てもらえるわけないだろーが!』というご意見の方、そりゃそうですね、その通りです。だから、私ごときが気にする必要はないわけなのは、わかってるんですが、狸さんの皮算用をすぐに考えてしまうもので……😅

 

 

 あ、ちなみに、やる気は、今のところ、ないです。

 

 だって、チャンネル登録者1000人って、どうやれば集められるんでしょう? twitterは必須アイテム? ですよね? twitterのフォロワーがそれも純粋なフォロワーが1500人くらいいないと、無理なんじゃないでしょうか。まずはtwitterで動画あげたり? インスタも必要? コツコツやった結果がチャンネル登録1000人に繋がるのか。

 

 ラクして稼げる職業なんて何一つないですね。

 

 YouTube見てると、私には特技が何ひとつないと実感する笑。

 

 

 

 

 さて、ジェットが今日200円ちょいしか稼げず、プログレスあるかなあ? とログインしてみたら『ログインファイルが壊れています。担当者に連絡してください』と出ました😲

 やーもー、担当者と連絡が取れれば、苦労しないっつーの💢

 まあ、たまに出るんですけどね。これまでも。しばらくすると普通にログインできることがほぼ、だったんですが、今度はどうでしょうねぇ。

 ここまでか? プログレス……😅

 

【スポンサーリンク】