がんばりすぎず、ふわふわ、るんるん、で生きていく

最低限の収入でもふわふわるんるんで暮らしたい、と思っている特に取り柄もない独身♀アラフィフ在宅ワーカーの日々徒然

全く稼げる気がしない流行りモノ

 前回、倉敷児島のデニムマスクを買ったよ、という話をしましたが、何と、これとは別に、プレゼント? して貰えました😍

 

 つけ心地、いいですねぇ。デニムといってもサラっとした感じで、夏、これでいけそうです。……いや、40度近い部屋に入ってみないことにはわかりませんけれども😅

 

 

 

 さてと。

 

 

 最近、よくYouTubeを見ます。で、ちょっと調べてみました。YouTuberという職業のことを笑。

 

 調べたとはいっても、閲覧、しただけですけどね💦

 

 今はYouTuberになるための学校? とかあるそうで、すごいなあ、と思うんですが……これだけ世の中の移り変わりが早いと、10年後にはまた別の形が流行ってるかもしれないので、その波にどう乗るか、が、いつの時代もカギになりますよね。

 

 私は17年くらい前? かな? アフィリエイトといものがあるよ、と知って、すぐに始めてみたんですが、全然ダメでした。最初だけでしたね、よかったのは。それでも月に数千円。

 根気がいる作業だな、と思いました。

 なので、アドセンス(当時は無審査同然)にしてみたんですけどね、ただ好きなこと書いてる雑記ブログでは、大したことありませんでしたね。

 ちなみに、今も、大したことはありません。毎日数円、とか笑。

 どなたかが、書いてました。

 『書きたいことではなくて、読者が読みたい記事を書け』

 と。

 はい、そういうの苦手。私。

 

 さて、YouTuber。収益化にはまずはチャンネル登録者1000人。過去1年の動画総再生時間が4000時間。でないと申請出来ないのですね。ほっほー、これって大変じゃないですか。

 しかも、1再生0.05円~0.1円?! ちょっと待って。月10万円稼ぐのに100万回~200万回再生されないと、いけないの?

 

 いやいやいや、こわい。こわいよー。

 

 そんな回数、人に見てもらわなきゃいけないの?

 つーか、10万円稼ぐように、もしなったら、自分が作った動画を、それだけの回数見られてしまうってこと?

 

 いやいやいや、恥ずかしいでしょ…。

 

 …

 …

 …

 

 すみません😅ぜっんぜん、頓珍漢な感想をいだいてしまいました。

 

 『最初からそんなに見てもらえるわけないだろーが!』というご意見の方、そりゃそうですね、その通りです。だから、私ごときが気にする必要はないわけなのは、わかってるんですが、狸さんの皮算用をすぐに考えてしまうもので……😅

 

 

 あ、ちなみに、やる気は、今のところ、ないです。

 

 だって、チャンネル登録者1000人って、どうやれば集められるんでしょう? twitterは必須アイテム? ですよね? twitterのフォロワーがそれも純粋なフォロワーが1500人くらいいないと、無理なんじゃないでしょうか。まずはtwitterで動画あげたり? インスタも必要? コツコツやった結果がチャンネル登録1000人に繋がるのか。

 

 ラクして稼げる職業なんて何一つないですね。

 

 YouTube見てると、私には特技が何ひとつないと実感する笑。

 

 

 

 

 さて、ジェットが今日200円ちょいしか稼げず、プログレスあるかなあ? とログインしてみたら『ログインファイルが壊れています。担当者に連絡してください』と出ました😲

 やーもー、担当者と連絡が取れれば、苦労しないっつーの💢

 まあ、たまに出るんですけどね。これまでも。しばらくすると普通にログインできることがほぼ、だったんですが、今度はどうでしょうねぇ。

 ここまでか? プログレス……😅