がんばりすぎず、ふわふわ、るんるん、で生きていく

最低限の収入でもふわふわるんるんで暮らしたい、と思っている特に取り柄もない独身♀アラフィフ在宅ワーカーの日々徒然

どこにも行けないので、昔の旅を思い出すPart.4~秩父・三峰神社と長瀞2014.7中旬

【スポンサーリンク】

 今日の思い出す旅は秩父の三峰神社と長瀞です。

 秩父は実は特に行きたい場所ではなかったのですが、誘われたので、条件2つ笑…出してあとはおまかせ旅でした。

 

 その一つが、レッドアローに乗ること笑。 www.seiburailway.jp

 いや、電車が好きとかではなくて、この行った日の天気予報が猛暑だったんですよね。だから、なるべくラクして行きたいと、言ってみたら了承されました。

 でもね、快適でした。ちょっとだけでもこういうのに乗ると旅気分になりますよね。その前に鎌倉行くのに総武快速線の『グリーン車』を提案したら却下されたので、これも却下されるかなー、と思ったんですけどね。

f:id:tukikanasoraomoi:20200509182706j:plain

 

 もう一つが、『秩父に行くなら三峰神社に行きたい』

 その道の人たちが、パワースポットだ、と口々に仰るので、一度くらいは行ってみてもいいかと思いまして。

 行った感想としては、『すっごい自然の中にあるきらびやかな神社』でした。あまり感じるものはなかったかなあ? 私には。

f:id:tukikanasoraomoi:20200509182836j:plain

f:id:tukikanasoraomoi:20200509182938j:plain

 超イケメンの狛犬笑。

 

f:id:tukikanasoraomoi:20200509183011j:plain

f:id:tukikanasoraomoi:20200509183101j:plain

 ご神木には、触れるようになってましたので、もちろん触りました。

 

 

f:id:tukikanasoraomoi:20200509183130j:plain

 これが、すっごい派手だなあ、と思いました。色鮮やかだったんですが、塗り替えた直後だったのか? それともこういうものなのか? 

 

 

 そして、電車で長瀞へ。船下りはしません。お連れさんが『岩畳』と『かき氷』をご所望でしたが、岩畳はともかく、かき氷はめちゃ混みで、お目当てのお店は諦めざるを得ず、全然別のお店で食べました。そのお店、おせんべいも売っていたので、おせんべいと一緒に笑。でも、フワフワで美味しかったです。さすが天然氷。しばらく天然氷のかき氷を探し求めましたね。うちの近隣にあるはずもないですが。で、おせんべいが、かき氷と交互に食べると、いいアクセントになってました。

f:id:tukikanasoraomoi:20200509183200j:plain

f:id:tukikanasoraomoi:20200509183303j:plain

 

 

 ちなみに、この時同行した人とは、今疎遠になってます。

 どーゆーこと? 三峰さん😅

 いや、三峰の神様のせいではないけれど。

 何か、いろいろなすれ違い? まあ、お付き合いのある頃から、噛み合わないというか、ちょっとだけ違和感とか、モヤモヤが残るような関係で(たぶんお互いに)……

 

 まあ、いろいろありますよね。

 もう三峰とか長瀞には行かないと思いますが、まあ、秩父方面にまた行くとしたら、一人で行くか、西武池袋線沿線に住んでる友達を誘うと思います笑。

【スポンサーリンク】