がんばりすぎず、ふわふわ、るんるん、で生きていく

最低限の収入でもふわふわるんるんで暮らしたい、と思っている特に取り柄もない独身♀アラフィフ在宅ワーカーの日々徒然(SPOONという配信アプリでブログで書いたことについてお話することがあります。https://www.spooncast.net/jp/profile/314857438/board/dj?t=all)

どこにも行けないので、昔の旅を思い出すPart.4~秩父・三峰神社と長瀞2014.7中旬

【スポンサーリンク】

 今日の思い出す旅は秩父の三峰神社と長瀞です。

 秩父は実は特に行きたい場所ではなかったのですが、誘われたので、条件2つ笑…出してあとはおまかせ旅でした。

 

 その一つが、レッドアローに乗ること笑。 www.seiburailway.jp

 いや、電車が好きとかではなくて、この行った日の天気予報が猛暑だったんですよね。だから、なるべくラクして行きたいと、言ってみたら了承されました。

 でもね、快適でした。ちょっとだけでもこういうのに乗ると旅気分になりますよね。その前に鎌倉行くのに総武快速線の『グリーン車』を提案したら却下されたので、これも却下されるかなー、と思ったんですけどね。

f:id:tukikanasoraomoi:20200509182706j:plain

 

 もう一つが、『秩父に行くなら三峰神社に行きたい』

 その道の人たちが、パワースポットだ、と口々に仰るので、一度くらいは行ってみてもいいかと思いまして。

 行った感想としては、『すっごい自然の中にあるきらびやかな神社』でした。あまり感じるものはなかったかなあ? 私には。

f:id:tukikanasoraomoi:20200509182836j:plain

f:id:tukikanasoraomoi:20200509182938j:plain

 超イケメンの狛犬笑。

 

f:id:tukikanasoraomoi:20200509183011j:plain

f:id:tukikanasoraomoi:20200509183101j:plain

 ご神木には、触れるようになってましたので、もちろん触りました。

 

 

f:id:tukikanasoraomoi:20200509183130j:plain

 これが、すっごい派手だなあ、と思いました。色鮮やかだったんですが、塗り替えた直後だったのか? それともこういうものなのか? 

 

 

 そして、電車で長瀞へ。船下りはしません。お連れさんが『岩畳』と『かき氷』をご所望でしたが、岩畳はともかく、かき氷はめちゃ混みで、お目当てのお店は諦めざるを得ず、全然別のお店で食べました。そのお店、おせんべいも売っていたので、おせんべいと一緒に笑。でも、フワフワで美味しかったです。さすが天然氷。しばらく天然氷のかき氷を探し求めましたね。うちの近隣にあるはずもないですが。で、おせんべいが、かき氷と交互に食べると、いいアクセントになってました。

f:id:tukikanasoraomoi:20200509183200j:plain

f:id:tukikanasoraomoi:20200509183303j:plain

 

 

 ちなみに、この時同行した人とは、今疎遠になってます。

 どーゆーこと? 三峰さん😅

 いや、三峰の神様のせいではないけれど。

 何か、いろいろなすれ違い? まあ、お付き合いのある頃から、噛み合わないというか、ちょっとだけ違和感とか、モヤモヤが残るような関係で(たぶんお互いに)……

 

 まあ、いろいろありますよね。

 もう三峰とか長瀞には行かないと思いますが、まあ、秩父方面にまた行くとしたら、一人で行くか、西武池袋線沿線に住んでる友達を誘うと思います笑。

【スポンサーリンク】