がんばりすぎず、ふわふわ、るんるん、で生きていく

最低限の収入でもふわふわるんるんで暮らしたい、と思っている特に取り柄もない独身♀アラフィフ在宅ワーカーの日々徒然(SPOONという配信アプリでブログで書いたことについてお話することがあります。https://www.spooncast.net/jp/profile/314857438/board/dj?t=all)

春以降買ったものを羅列

【スポンサーリンク】

 あまり、昔のはやりませんが、買ったもののレビューなんかも書いていこうかな~、と思います。今回は初回なので笑、春以降に買ったものを一挙に。

 

 

 まずは、2ヶ月に一度絶対必要な白髪染め。

ブローネ 泡カラー 1AH アッシュベージュ [医薬部外品]

ブローネ 泡カラー 1AH アッシュベージュ [医薬部外品]

  • 発売日: 2014/09/11
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

  たまには浮気もしますが、何だかんだブローネに戻ります。あ、全体染めで使う白髪染めという意味で。泡カラーは傷むらしいので、2ヶ月に1度。ちょっと白髪が伸びてきた時にはレフィーネを買います。 

  気を抜いてると、染まりません、レフィーネは笑。たっぷり塗ったら、乾かないように保湿して、20~30分どころか、最低1時間、多い時は2時間くらい放置します笑。

 あ、乾かないように保湿して、というのは、頭からレジ袋をかぶり、その上から、レフィーネで初回購入時貰った保湿用のカバーみたいなのをつけてます。

 そうすると、案外染まります。ここにはアマゾンのリンク貼りましたけど、レフィーネのオンラインの方が安い時もありますし、基本的には安い方で買ってます。

 

 次は、コーンスープ。

クノール カップスープ コーンクリーム 30袋入

クノール カップスープ コーンクリーム 30袋入

  • 発売日: 2013/03/09
  • メディア: 食品&飲料
 

 トップバリューのではも代替はきくんですけど、やっぱりこっちの方が好きなのです。ただ、お値段も高いのでいつもトップバリューのにしちゃうんですが、今回は、提起購入で、たぶん、1箱8袋入りの値段と比べてもちょっと安かったので買いました。

 

 

 ちょっと前に、急に暑くなった時に、購入。

  もう日焼け止めがないと、シミがね。ただでさえ、若い時になーんもしてなかったツケが顔に如実に出てるので、これ以上増やせません。去年もこれを使っていて、レビューはあんまりよくなかったけど、私にとっては、使い心地がまあまあなので、また買いました。でも、UVカットの効果はわかりません。そこに書かれた数値を、信じています。。。気休め? ですね笑。

 

 

 パソコンにつけるスピーカーですね。

  以前、モニターを買いました。 

  その時は、モニターについてるスピーカーでも許容範囲だったんですが、ストリートピアノの動画を見るようになったら、「んんん? 音が???」ってなっちゃいまして、ひとまず、レビューがよくて値段も手頃なのを買いました。

 結果買ってよかったです。音、案外いい。そうか~モニターのレビューでスピーカーがダメだと評していた人たちの言ってたことはそういうことなのか~と納得。これ、もう一つ買ってテレビの前に置いたら、そっちもいい音になるかも? 

 お値段なりなのかもしれませんが、私は大満足でした。

 

 

 次はフライパンです。 

  ダイヤモドコートされた? フライパンに、食材がくっつくようになりまして……

 

 これまで、くっつくのが嫌だから、シルバーストーンだの、何だのかんだの、コートされたフライパンを買ってきました。

 

 でも、気付いたんです。

 最近、朝ごはんの卵は、ダイソーのスキレット(四角)で焼くんですが、10回くらい使い込んだら、全くくっつかなくなったんですよね。

 最初にシーズニング? はしました。割と適当にしちゃったので、最初のうちはくっついたりもしてたのですが、使った後は、水(お湯)で洗って、焼いて油塗って……というのを繰り返していたら、10回くらいで全くくっつかなくなりました。

 これは……素晴らしい。鉄のフライパン(スキレットだけど)、最高。

 

 でもですね、どんなにスキレットが素晴らしくても、これで炒め物とか出来ないじゃないですか笑。そこへ来て、これまで使ったダイヤモンドコートのフライパンがもう、完全にくっつくようになったので……

 フライパンも鉄にするぞーっっっ、と、このフライパンにしました。

 

 シーズニング、一応はしたんですけどね、本格的にすると1時間2時間かかるというので、これはもう、使いながら慣らしていくかなー、と思いまして……先日、2回目の使用時、ちょっとくっついたんですが、もう鉄なんでタワシでも洗えるじゃないですか。ゴシゴシ洗って、焼いて、油塗って、今置いてあります。

 

 鉄のフライパンの何がいいかって、タワシでゴシゴシ洗えるところ、だと思います笑。確かに、焼いたり、油多めにしなきゃいけなかったりで、そういうのを気にする人には向いてないと思いますが、私にはこれが最適だと思いました。ダイヤモンドコートとか加工されたフライパンもささっと洗うだけでよかったので、そういう点ではラクでしたけど、ダメになるのも早いので、長く見たら、絶対に鉄のフライパンの方がお得じゃないかしら。鉄分も取れるし。あと、気にせず強火で使えるところもいいですね。

 

 で、26センチのダイヤモンドコートのフライパンも、少しだけくっつきはじめてきたので、いずれは鉄のフライパンもいずれ買おうかしら、と思っていたのですが、ふと思い出しました。

 昔、中華鍋買ったことあるんだよなあ。うちの母が。

 周富徳さん監修の中華鍋笑。その当時、我が家の誰も『シーズニング』ということを知らなくて、いきなりチャーハン炒めてくっつきまくって、それ以来、仕舞われてしまった中華鍋。

 

 あれ、あそこ(棚の上の方)にあるんだよなあ。あれ、出してみようかな。

 

 

 お次は、万能はさみです。

SK11 万能はさみ ロング SML-200

SK11 万能はさみ ロング SML-200

  • メディア: Tools & Hardware
 

  あのですね、うちには親の残した私から見るとゴミがたくさんあります。

 プラスティックの衣裳ケース(4~5コ)、20L灯油ポリタンク(6コ)……で、これらは、市のゴミでそのまま出すと『粗大ゴミ』になるんです。

 でも、細かくして出せば、燃えるゴミで出せるわけです。あ、灯油ポリタンクは18リットルなら燃えるゴミで出せるので、真ん中から裁断できれば、それで燃えるゴミでいけそうでした。

 

 最初は電動のこぎりでも買おうかしら、と思ったんですが、アマゾン見ていたら、何でも切れるはさみなるものがあるらしい、と。アルミも切れるなら、上記のプラスティックなんてお茶の子さいさいだろう、と購入してみました。

 

 が、灯油ポリは、全く切れませんでした笑。よくよく説明書き読んだら『プラ板2mmまで』と書いてありました。あら、切れるわけないわ~。

 ということで、灯油ポリタンクは、父親の道具入れにあったのこぎりで切りましたよ。大変でしたよ。とりあえず、6コ中5コ(が限界でした)まで切りましたけど、3コ目くらいで、のこぎりの引き方が身につきました。今度、板でも切ってみようかな笑。

 

 果たして、衣裳ケースは切れるんだろうか? あ、ゴムホースは切れました笑。

 

 

  最後。つい先日買った猫様のトイレシート。

  私が気に入ったトイレシートが、どんどんなくなってって、今はこちら頼みです。まだ買ったの2回目ですけど。

 それまで使ってたのよりも、値段も高いのですが、純正(デオトイレ専用とか)に比べれば安いので、ほんと、もうなくならないで欲しいです。

 

 こちら、ちょっと小さめなのですが、漏れたことはありません。前に使ってた物は週の半分で前後をひっくり返しても、ちょっと漏れたりしてましたけど、これは、一週間何もしなくても、割と平気です。

 

 臭いは……どうだろう? 私、臭い嗅がないので😅

 

 あと、白いので、病気がすぐにわかるんじゃないだろうか? 

 

 猫トイレ、このシステムトイレが出た時は画期的だ、と思いましたけど、時代は全自動猫トイレじゃないかと思います笑。一人暮らしの猫飼いさんが、安心できるように、2週間くらいは自動で綺麗になるトイレとか出来たらいいと思います。

 

 

 あ、そうそう。猫様。自動給餌器についてきた無料の自動給水器に、見向きもしなかったので、先日、片付けました。

 どうやらうちの猫様、上から水が落ちるタイプはダメなのかもしれません。今度は水がわき上がるタイプを買うか……あとは、流しに小さめのボール置いて、水をポタポタ垂らすか、かなあ。

 給水器は、フィルターがね……。

 自動給餌器のご飯は食べてます。最近は、食べてる最中にご飯が落ちてきても、平気になりました。

 

 

 あと、あれですね。

 これも、こっちで紹介しようかな。さらっと。

 

 最近、ハマってるよみぃというピアニスト。

MOSS

MOSS

  • 発売日: 2020/05/06
  • メディア: MP3 ダウンロード
 

  

ハナレイト

ハナレイト

  • 発売日: 2020/05/06
  • メディア: MP3 ダウンロード
 

  初めて音楽つーものを買いました笑。

 

【スポンサーリンク】