がんばりすぎず、ふわふわ、るんるん、で生きていく

最低限の収入でもふわふわるんるんで暮らしたい、と思っている特に取り柄もない独身♀アラフィフ在宅ワーカーの日々徒然(SPOONという配信アプリでブログで書いたことについてお話することがあります。https://www.spooncast.net/jp/profile/314857438/board/dj?t=all)

物置と小さい木枠の処分で2万円(消費税別)

【スポンサーリンク】

↓これの続きです。

www.fuwafurun.com

 

 物置、今日、撤去されました。

  少しでも安くしたいな、と、この3日くらい、しこたま自分で処分して、(燃えるゴミだけで45リットル6袋くらい)何とか物置を空っぽにしました。

 

 でも処分しきれないものは、庭の一角に放置です。とは言ってもゴミ屋敷まではいかないです😅捨てて空いたところに、どうしても捨てられない(捨て方がわからない、とか、処分費が高い、とかそういう物)に詰め込んで……もう、これは、一生このままかも。

 

 まあ、後は、私がゴミになるものを出すか出さないか、だけだと思うので、これ以上ガラクタを増やさないようにしたいと思います。あとは、粗大ゴミで出せるかどうか、市に確認しつつ、捨てていくか、ですね。

 

 写真撮ろうと思ったんですが、何か自分で見ても気分悪くなるくらいの、えらい景色だったので、残したくないなーと、取りませんでした。

 

 

 さて、便利屋さがいらっしゃって、「結局、この空っぽの物置と、そこの使い道のない木枠だけでいいです」と言うと「あ、そうですか。なら、5千円引いて、2万円と消費税でいいですよ」

 

 え? あ? ああああ、消費税か!

 

 何せ、契約書がないもので笑、消費税を含めての値段なのか、確認しなかったーーーーーーーっ。

 

 私の頭ん中は消費税込みで2万5千円のつもりだったんですが💦

 

 まあ、私のミスなので……ブチブチ……と文句は言わず😅

 

 2万2千円、お支払いしました。


f:id:tukikanasoraomoi:20200520112031j:image

 

 

 まあ、これで、外壁塗装は、あとは、外壁の業者さんにお任せします。

 

 ほら~エアコンの室外機とかは、自分ではとても動かせないので。あとは、植木ね。植木は外壁の業者さんが何とかしてくれるらしいです。沈丁花以外、バッサリ切ってくれてもいいんだよな~笑。

 

 でもって、お金にならない不要品処分が、相当高くつくことがわかったので、うちの母の箪笥とか、父親の箪笥とか、放置することに決めました。中身空っぽですけど、その部屋自体、すでに物置みたいになってますし笑。

 一人だから、そんな部屋が一つくらいあっても、別に困りません😁

 

 あとは、親の寝室だな。ここは、母亡き後、父がわけわらないものをため込んでるので、とりあえず、畳が全部見えるように片付けなければいけません。って思いながら、2年経過😅これまでは放置してても困らなかったんですが、箏を出したじゃないですか。箏を弾く方はよくわかると思うのですが、箏って弾くまでが難儀なんですよね。

 ピアノのようにふたを開けたら弾けるってものではなくて、柱立てて、調子合わせてやっと弾ける。

 ゆえに、30年近く放置してしまったわけなんですけど。

 なので、この部屋は片付いたら、箏を置こうかな、と思ってます。その部屋が隣りの家に接近してる点だけが心配なんですけどね。雨戸閉めれば大丈夫かなあ? そのお隣さんの息子さん、割と夜遅くに重低音の音楽かけたりしてるしね。私は夜遅くに箏弾かないし。

 

 だから、頑張って片付けましょう、なるべく暑くならないうちに。

【スポンサーリンク】