がんばりすぎず、ふわふわ、るんるん、で生きていく

最低限の収入でもふわふわるんるんで暮らしたい、と思っている特に取り柄もない独身♀アラフィフ在宅ワーカーの日々徒然

首掛け扇風機買いました

【スポンサーリンク】

  これ、買いました。

 

 

価格

  私が買った時は、2,380円の10%クーポン付でしたが、今、現在100円値上がってます。

 去年、調べた時は、5,000円くらいした気がするんですが、あれは気のせいだったのでしょうか苦笑。

 安い物は2,000円以下からあります。

 

この商品を選んだ理由

 首掛け扇風機で検索すると、たくさんの商品が出てくるのですが、なぜ、これにしたか、というと、第一に配達日時が一番早かったから。

 他の商品でいいな~と思ったのは、配達が6月下旬とかになってまして……。

 待つの、イヤなんですよね😅不安になるから。

 

 あとは、2時間の充電で最大で8時間使用できる、という文言でした。

 

なぜに首掛け扇風機

 最初は職場で使えるなら使おうかな、と思って探したんですが、結局、購入を決めた理由は、家で家事をしながら使えるかな~、でした。たとえば、エアコンの冷気が届きにくい台所とか、庭の掃除とか。 

 

 それで使ってみてよかったら、職場用にもう一つ買えばいいか、と。

 

使った感想

 うーん、まあまあですかね。

 

☆風は、一番弱い自然風モードでも結構きます

☆扇風機の位置を自由自在に動かせるので、自分の好きなところに風を当てるようにできます。

☆扇風機の位置を自由自在に動かせるので、テーブルに置いても使える。

 

ただ……

★軽いようでやっぱりい。

★耳に近いところでファンがまわるので、は気になる。

★結構な風がくるので、目が乾く

★連続で使うと、疲れると思う。

 

 私、肩は凝らない方なんですが、ちょっとうっとおしい。5分ぐらい連続で使ったら、取りたくなりました笑。

 

 でも、涼しいことは涼しいと思う。自分の顔の周りの風が動くので、何か爽やかな気分にはなります笑。

 

 マスクしてもつけてみましたけど、それでも涼しいことは涼しい。まあ、炎天下で試してないので、何とも言えませんけど。

 

結論

 この商品は2,480円(10%クーポン付)ですけど、そんなに高いものでもないので、もし気になってるなら、試してもいいのではないかなー、と思います。

 

 たとえば、普段扇子とかうちわで仰ぐようなシーンで使ったら、ラクに涼しいと思います。

 

 なにも連続して使わなくてもいいですしね。暑い時だけ回せば。そう考えると、使えるシーンはたくさんある気がします。

 

 ちなみに、職場で使うかは、ちょっと迷ってます。作業中は重くないかな? 邪魔じゃないかなあ? とか。いや、まあ、でもせっかく買ったから試してみるのはアリかな。職場のスポットクーラーから温風が出始めたら、試してみたいと思います笑。

 

 

【スポンサーリンク】