がんばりすぎず、ふわふわ、るんるん、で生きていく

最低限の収入でもふわふわるんるんで暮らしたい、と思っている特に取り柄もない独身♀アラフィフ在宅ワーカーの日々徒然(SPOONという配信アプリでブログで書いたことについてお話することがあります。https://www.spooncast.net/jp/profile/314857438/board/dj?t=all)

首掛け扇風機買いました

【スポンサーリンク】

  これ、買いました。

 

 

価格

  私が買った時は、2,380円の10%クーポン付でしたが、今、現在100円値上がってます。

 去年、調べた時は、5,000円くらいした気がするんですが、あれは気のせいだったのでしょうか苦笑。

 安い物は2,000円以下からあります。

 

この商品を選んだ理由

 首掛け扇風機で検索すると、たくさんの商品が出てくるのですが、なぜ、これにしたか、というと、第一に配達日時が一番早かったから。

 他の商品でいいな~と思ったのは、配達が6月下旬とかになってまして……。

 待つの、イヤなんですよね😅不安になるから。

 

 あとは、2時間の充電で最大で8時間使用できる、という文言でした。

 

なぜに首掛け扇風機

 最初は職場で使えるなら使おうかな、と思って探したんですが、結局、購入を決めた理由は、家で家事をしながら使えるかな~、でした。たとえば、エアコンの冷気が届きにくい台所とか、庭の掃除とか。 

 

 それで使ってみてよかったら、職場用にもう一つ買えばいいか、と。

 

使った感想

 うーん、まあまあですかね。

 

☆風は、一番弱い自然風モードでも結構きます

☆扇風機の位置を自由自在に動かせるので、自分の好きなところに風を当てるようにできます。

☆扇風機の位置を自由自在に動かせるので、テーブルに置いても使える。

 

ただ……

★軽いようでやっぱりい。

★耳に近いところでファンがまわるので、は気になる。

★結構な風がくるので、目が乾く

★連続で使うと、疲れると思う。

 

 私、肩は凝らない方なんですが、ちょっとうっとおしい。5分ぐらい連続で使ったら、取りたくなりました笑。

 

 でも、涼しいことは涼しいと思う。自分の顔の周りの風が動くので、何か爽やかな気分にはなります笑。

 

 マスクしてもつけてみましたけど、それでも涼しいことは涼しい。まあ、炎天下で試してないので、何とも言えませんけど。

 

結論

 この商品は2,480円(10%クーポン付)ですけど、そんなに高いものでもないので、もし気になってるなら、試してもいいのではないかなー、と思います。

 

 たとえば、普段扇子とかうちわで仰ぐようなシーンで使ったら、ラクに涼しいと思います。

 

 なにも連続して使わなくてもいいですしね。暑い時だけ回せば。そう考えると、使えるシーンはたくさんある気がします。

 

 ちなみに、職場で使うかは、ちょっと迷ってます。作業中は重くないかな? 邪魔じゃないかなあ? とか。いや、まあ、でもせっかく買ったから試してみるのはアリかな。職場のスポットクーラーから温風が出始めたら、試してみたいと思います笑。

 

 

【スポンサーリンク】