がんばりすぎず、ふわふわ、るんるん、で生きていく

最低限の収入でもふわふわるんるんで暮らしたい、と思っている特に取り柄もない独身♀アラフィフ在宅ワーカーの日々徒然

買った物、羅列の日です笑

 主にアマゾンで。

 ヨドバシも楽天も好きなんだけど、今はプライム会員だから使わないと損だと思いまして。

 今更ながら自撮り棒

 

 

 別に自分を撮るために買ったんじゃなくて、ですね笑。うち、2階から空の写真を撮ろうとすると、目の前に電線があるんです。

 これ、ほんと、邪魔なんですよね。

  そのために自撮り棒? いやいや、後は、まあ、屋根チェックとか出来るかな、と。

 

 三脚ついたのってどうなんだろう? って思ったんですけど、今、仕事する時に使ってるテーブルの幅が狭くて、スマホ置く場所もなかったんで、これにつけて、テーブルの横に立てておくと便利じゃない? というのもありました。

 

 この自撮り棒は伸縮式で、棒が1メートル近く伸びます。

 たぶん、手帳ケースをつけてないスマホだったら、全然大丈夫なのでだと思います。 が、私のスマホは手帳ケースに入れてあり、手帳ケースにつけたまま、この自撮り棒に取り付けられなくはないんですが、ちょっと重くなってしまい、最大に棒を伸ばして、三脚つかって立てると、数㎝下がります😅

 まあ、でもタイムセールで買いましたし、今のところ許容範囲かな。

 

デオドラント

 実際、効いてるのかわかりませんが、夏のたしなみとして、買いました。

 

  これね、昔の方が好きだったんですよ。今はパウダー入りなので、身体にしかつけられないけど、昔のは髪の毛にもつけられたんですよねぇ。

 何でなくなっちゃったのか😑

 まあ、でもトリガー式を売ってくれるだけ、まだいいと思ってます。トリガーないとめんどくさくないですか?

 匂いは……これはもう使いたくないなー、というのをはぶいて最後に残ったのが、これ、なんで……好きというよりかは、許容範囲? 

 私、ほんとはシトラス系が好きなんですよね。旧タイプにはあったんだけどな。ヴァーベナクールはレモンのようなフレッシュ感のある香りとなってますけど、旧タイプの方が好みでした。

 使用感はつけた時は少しスーッとする感じで、そこは気分転換にはなりますね。

 

 あと、シーブリーズの上と同じシリーズの汗拭きシートを買おうかと思ったんですが、値段が高かったので、こちらはビオレにしました😅

 

ビオレ さらさらパウダーシート シトラスの香り つめかえ用 36枚入り

ビオレ さらさらパウダーシート シトラスの香り つめかえ用 36枚入り

  • 発売日: 2018/02/05
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

  

 これ別々の買って混ざって大丈夫か? と思ったんですけどね、考えてみれば同時に使うことはないんですよね。

 

 出稼ぎ先で、更衣室についた時はスプレーで簡単に。昼休みにはシートで念入りに。帰る時は急ぐのでスプレーで簡単に……笑。

 

 ビオレの汗拭きシートは、何だかんだ一番使い勝手がいい気がします。最近は液体スプレーボトルを使うためにシーブリーズも使ってたんですが、さすがに歴史があるというだけあって、匂いとかも割と好みです。

 

 ビオレも汗拭きシートとお揃いのデオドラントスプレー出してくれたらいいんだけどなあ。(もしあったらごめんなさい。アマゾンにないもの=売ってない、と認識してるので)

 

黒い悪魔用

  外壁&屋根塗装が始まったその日、2体がいらっしゃいました😨

 ので、早速買いました。

  効いてくれるといいなあ。効かないと困るなあ。

 にしても、今年出てくるの早いよ。屋根とか壁とかガタガタしてるから、驚いて出てきたのかしら。

 

 ちなみに、一匹は去年買ったこれ、で。 

フマキラー ゴキブリ 対策 スプレー 超凍止ジェット 除菌プラス 230ml

フマキラー ゴキブリ 対策 スプレー 超凍止ジェット 除菌プラス 230ml

  • 発売日: 2016/03/08
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

 これは猫飼いにはとってもいいです。万が一殺せなかった時、殺虫剤だとその後、猫が見つけたらどうしよう、と殺すまで追いかけなきゃいけなんですが、これは当たれば確実に凍りますし、逃げられたとしても、まあ、安心。

 あとは、ゴキブリって殺虫剤あびて生き延びると、強くなるらしいじゃないですか。

 だったら殺虫剤よりも、たぶん、こういう方がいいんですよね。

  

 

 ちなみにもう一匹はお風呂場に入ってきたので、何十年前のかわからない【ママレモン】(←お風呂洗う時に使ってます)で。

 割と簡単に死にますね。バスマジックリンよりも簡単に死ぬんじゃないだろうか? 昔、言ってましたもんね、うちの母が。『ママレモンをゴキブリに1滴でもかけたら、死ぬ』と。まあ、今回は、てんぱって、1滴どころか、かなりたくさん、ぐあーってかけましたけども😅

 

 

古いトイレにはこれが最適

 うちのトイレは古いまんまです。何が古いって便器はそこそこ新しい(とはいっても、19年前に設置したものですが)のだけど、タンクは前の住人が残してったものなので、いつのかわからないけど、相当古いと思います。今のような節水トイレでも何でもないし。

 で、タンクのところに手を洗うノズルがついてるんですが、そこのノズルの根本のところが、結構大きい穴があるんですよね。それが気持ち悪くて笑、これが必要なんです。匂いはその時の気分でいろいろ変えますけど。

 

  ほんと、このノズルの穴、怖いの笑。このブルーレットがギリ落ちないくらいの穴が空いてるんですよ。何か…ゴミとか異物がタンクの中に落ちないか、という不安もあるし、ブルーレットは、たとえ中身がなくなったとしても、そのまま置いてました笑。一時期までは。

 

 これは今回買ったものではないのですが。

 一時期。

 中身がなくなったブルーレットをそのままにして、便器内の汚れ対策にスタンピーなるものを買ってみたんですが。

 

  

 よく考えてください。うちのトイレは古いんです。節水トイレでもないんです。水流はただ、ガーッと出てくるだけで、回転しないんです。

 ということは、スタンピーの洗浄成分が便器内を回らないんです。

 

 まったく意味がないんです。

 

 だから、ラクするなら、ブルーレット置くだけ一択😁

 

 スタンピーまだ残ってるんで、使ってはいるんですけどね。

 

まとめ 

 実は、もう1つ買ったものがあるのですが、これは、いろいろ実験してから、改めて書きます。

 いやまあ、一番に書こうと思ったのは自撮り棒だったんですが、思いのほか、普通の使用感だったので、目次も作れないわねぇ、と、普通に日常も使うものを付け足しました笑。

 正直、どうでもいい物ばかりでしたね😅

 

☆おまけ 

  ママレモンって今も売ってるんですね。ちょっとびっくり。

 なぜなら、今、31歳の同僚が、知らなかったんで、ママレモン。てっきり、もう今では売られてないのだと思ってました。私も買おうとか思わなかったし。

 食器用洗剤は、いつしか『除菌』と書かれてるものを使うようになっちゃいましたもんね。ママレモン、今のは知らないけど、昔のは除菌とか書いてなかったですし。

 

ママレモン 中 800mL ×2セット

ママレモン 中 800mL ×2セット

  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

  でもうちにあったのは、ほんといつのかわからないやつです。10年前に他界した母がしまっておいたのを去年見つけたので笑。

 だから食器洗いに使うのは躊躇があって、お風呂洗いに使ってます。

 

 昔は食器用洗剤と言ったらママレモンでしたよね。食器用洗剤=ママレモン。

 シャワー付トイレ=ウォシュレット、みたいなもん笑。今でもTOTOじゃなくてもウォシュレットって言いますもんね。

 

 でも半世紀生きてると、子供の頃になじんだ商品が残ってると、ちょっと嬉しい。

 

 あ、今度はカルピス買ってみようかなー。カルピスはね、昔、まだ瓶に入っていた頃の話ですけど、うちに、たぶん貰ったカルピスがあったんですね。で、その美味しさに小さな私は「おおおっ」なったんですけど、貰い物のカルピスがなくなった後、母に「カルピス飲みたい」と言ったら、「あれは瓶がベタベタになるから嫌だ」と言われまして😅

 それ以来、カルピスって飲んだことないんですよね。何なんでしょうねー。大人になってから買ってみればいいのに、そんなこと、最近まで思いもしなかったんですよね笑。

 カルピス買ったら、45年振りに飲んだレビューしてみます笑。

 今、欲しいものがたくさんありすぎて、毎日葛藤してます。

 あー、書いてみます? とりあえず、高いものだけ。モチベーション上がるように。

 

iPad(AirかPro)

wifiにつなげられるデジカメ

 あとは、これ↓笑

 

 

 まあ、でも、これを買うためにがんばる、とかはないです、たぶん。自分の精神をすり減らさずに働いて、結果買えたらいいなー、と。