がんばりすぎず、ふわふわ、るんるん、で生きていく

最低限の収入でもふわふわるんるんで暮らしたい、と思っている特に取り柄もない独身♀アラフィフ在宅ワーカーの日々徒然(SPOONという配信アプリでブログで書いたことについてお話することがあります。https://www.spooncast.net/jp/profile/314857438/board/dj?t=all)

買った物、羅列の日です笑

【スポンサーリンク】

 主にアマゾンで。

 ヨドバシも楽天も好きなんだけど、今はプライム会員だから使わないと損だと思いまして。

 今更ながら自撮り棒

 

 

 別に自分を撮るために買ったんじゃなくて、ですね笑。うち、2階から空の写真を撮ろうとすると、目の前に電線があるんです。

 これ、ほんと、邪魔なんですよね。

  そのために自撮り棒? いやいや、後は、まあ、屋根チェックとか出来るかな、と。

 

 三脚ついたのってどうなんだろう? って思ったんですけど、今、仕事する時に使ってるテーブルの幅が狭くて、スマホ置く場所もなかったんで、これにつけて、テーブルの横に立てておくと便利じゃない? というのもありました。

 

 この自撮り棒は伸縮式で、棒が1メートル近く伸びます。

 たぶん、手帳ケースをつけてないスマホだったら、全然大丈夫なのでだと思います。 が、私のスマホは手帳ケースに入れてあり、手帳ケースにつけたまま、この自撮り棒に取り付けられなくはないんですが、ちょっと重くなってしまい、最大に棒を伸ばして、三脚つかって立てると、数㎝下がります😅

 まあ、でもタイムセールで買いましたし、今のところ許容範囲かな。

 

デオドラント

 実際、効いてるのかわかりませんが、夏のたしなみとして、買いました。

 

  これね、昔の方が好きだったんですよ。今はパウダー入りなので、身体にしかつけられないけど、昔のは髪の毛にもつけられたんですよねぇ。

 何でなくなっちゃったのか😑

 まあ、でもトリガー式を売ってくれるだけ、まだいいと思ってます。トリガーないとめんどくさくないですか?

 匂いは……これはもう使いたくないなー、というのをはぶいて最後に残ったのが、これ、なんで……好きというよりかは、許容範囲? 

 私、ほんとはシトラス系が好きなんですよね。旧タイプにはあったんだけどな。ヴァーベナクールはレモンのようなフレッシュ感のある香りとなってますけど、旧タイプの方が好みでした。

 使用感はつけた時は少しスーッとする感じで、そこは気分転換にはなりますね。

 

 あと、シーブリーズの上と同じシリーズの汗拭きシートを買おうかと思ったんですが、値段が高かったので、こちらはビオレにしました😅

 

ビオレ さらさらパウダーシート シトラスの香り つめかえ用 36枚入り

ビオレ さらさらパウダーシート シトラスの香り つめかえ用 36枚入り

  • 発売日: 2018/02/05
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

  

 これ別々の買って混ざって大丈夫か? と思ったんですけどね、考えてみれば同時に使うことはないんですよね。

 

 出稼ぎ先で、更衣室についた時はスプレーで簡単に。昼休みにはシートで念入りに。帰る時は急ぐのでスプレーで簡単に……笑。

 

 ビオレの汗拭きシートは、何だかんだ一番使い勝手がいい気がします。最近は液体スプレーボトルを使うためにシーブリーズも使ってたんですが、さすがに歴史があるというだけあって、匂いとかも割と好みです。

 

 ビオレも汗拭きシートとお揃いのデオドラントスプレー出してくれたらいいんだけどなあ。(もしあったらごめんなさい。アマゾンにないもの=売ってない、と認識してるので)

 

黒い悪魔用

  外壁&屋根塗装が始まったその日、2体がいらっしゃいました😨

 ので、早速買いました。

  効いてくれるといいなあ。効かないと困るなあ。

 にしても、今年出てくるの早いよ。屋根とか壁とかガタガタしてるから、驚いて出てきたのかしら。

 

 ちなみに、一匹は去年買ったこれ、で。 

フマキラー ゴキブリ 対策 スプレー 超凍止ジェット 除菌プラス 230ml

フマキラー ゴキブリ 対策 スプレー 超凍止ジェット 除菌プラス 230ml

  • 発売日: 2016/03/08
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

 これは猫飼いにはとってもいいです。万が一殺せなかった時、殺虫剤だとその後、猫が見つけたらどうしよう、と殺すまで追いかけなきゃいけなんですが、これは当たれば確実に凍りますし、逃げられたとしても、まあ、安心。

 あとは、ゴキブリって殺虫剤あびて生き延びると、強くなるらしいじゃないですか。

 だったら殺虫剤よりも、たぶん、こういう方がいいんですよね。

  

 

 ちなみにもう一匹はお風呂場に入ってきたので、何十年前のかわからない【ママレモン】(←お風呂洗う時に使ってます)で。

 割と簡単に死にますね。バスマジックリンよりも簡単に死ぬんじゃないだろうか? 昔、言ってましたもんね、うちの母が。『ママレモンをゴキブリに1滴でもかけたら、死ぬ』と。まあ、今回は、てんぱって、1滴どころか、かなりたくさん、ぐあーってかけましたけども😅

 

 

古いトイレにはこれが最適

 うちのトイレは古いまんまです。何が古いって便器はそこそこ新しい(とはいっても、19年前に設置したものですが)のだけど、タンクは前の住人が残してったものなので、いつのかわからないけど、相当古いと思います。今のような節水トイレでも何でもないし。

 で、タンクのところに手を洗うノズルがついてるんですが、そこのノズルの根本のところが、結構大きい穴があるんですよね。それが気持ち悪くて笑、これが必要なんです。匂いはその時の気分でいろいろ変えますけど。

 

  ほんと、このノズルの穴、怖いの笑。このブルーレットがギリ落ちないくらいの穴が空いてるんですよ。何か…ゴミとか異物がタンクの中に落ちないか、という不安もあるし、ブルーレットは、たとえ中身がなくなったとしても、そのまま置いてました笑。一時期までは。

 

 これは今回買ったものではないのですが。

 一時期。

 中身がなくなったブルーレットをそのままにして、便器内の汚れ対策にスタンピーなるものを買ってみたんですが。

 

  

 よく考えてください。うちのトイレは古いんです。節水トイレでもないんです。水流はただ、ガーッと出てくるだけで、回転しないんです。

 ということは、スタンピーの洗浄成分が便器内を回らないんです。

 

 まったく意味がないんです。

 

 だから、ラクするなら、ブルーレット置くだけ一択😁

 

 スタンピーまだ残ってるんで、使ってはいるんですけどね。

 

まとめ 

 実は、もう1つ買ったものがあるのですが、これは、いろいろ実験してから、改めて書きます。

 いやまあ、一番に書こうと思ったのは自撮り棒だったんですが、思いのほか、普通の使用感だったので、目次も作れないわねぇ、と、普通に日常も使うものを付け足しました笑。

 正直、どうでもいい物ばかりでしたね😅

 

☆おまけ 

  ママレモンって今も売ってるんですね。ちょっとびっくり。

 なぜなら、今、31歳の同僚が、知らなかったんで、ママレモン。てっきり、もう今では売られてないのだと思ってました。私も買おうとか思わなかったし。

 食器用洗剤は、いつしか『除菌』と書かれてるものを使うようになっちゃいましたもんね。ママレモン、今のは知らないけど、昔のは除菌とか書いてなかったですし。

 

ママレモン 中 800mL ×2セット

ママレモン 中 800mL ×2セット

  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

  でもうちにあったのは、ほんといつのかわからないやつです。10年前に他界した母がしまっておいたのを去年見つけたので笑。

 だから食器洗いに使うのは躊躇があって、お風呂洗いに使ってます。

 

 昔は食器用洗剤と言ったらママレモンでしたよね。食器用洗剤=ママレモン。

 シャワー付トイレ=ウォシュレット、みたいなもん笑。今でもTOTOじゃなくてもウォシュレットって言いますもんね。

 

 でも半世紀生きてると、子供の頃になじんだ商品が残ってると、ちょっと嬉しい。

 

 あ、今度はカルピス買ってみようかなー。カルピスはね、昔、まだ瓶に入っていた頃の話ですけど、うちに、たぶん貰ったカルピスがあったんですね。で、その美味しさに小さな私は「おおおっ」なったんですけど、貰い物のカルピスがなくなった後、母に「カルピス飲みたい」と言ったら、「あれは瓶がベタベタになるから嫌だ」と言われまして😅

 それ以来、カルピスって飲んだことないんですよね。何なんでしょうねー。大人になってから買ってみればいいのに、そんなこと、最近まで思いもしなかったんですよね笑。

 カルピス買ったら、45年振りに飲んだレビューしてみます笑。

 今、欲しいものがたくさんありすぎて、毎日葛藤してます。

 あー、書いてみます? とりあえず、高いものだけ。モチベーション上がるように。

 

iPad(AirかPro)

wifiにつなげられるデジカメ

 あとは、これ↓笑

 

 

 まあ、でも、これを買うためにがんばる、とかはないです、たぶん。自分の精神をすり減らさずに働いて、結果買えたらいいなー、と。

 

【スポンサーリンク】