がんばりすぎず、ふわふわ、るんるん、で生きていく

最低限の収入でもふわふわるんるんで暮らしたい、と思っている特に取り柄もない独身♀アラフィフ在宅ワーカーの日々徒然(SPOONという配信アプリでブログで書いたことについてお話することがあります。https://www.spooncast.net/jp/profile/314857438/board/dj?t=all)

勢いで任天堂switch申込しようとして辞めた件etc

【スポンサーリンク】

 ここんところ、iPadを注文確定画面まで行ってから、閉じる、ということを3回ぐらい繰り返しているのですが笑

 

 今日は、単なるここ3日間くらいの日記なので、読み飛ばしてください。

 

 switchの抽選販売ですって?

 昨夜任天堂switchの抽選発売があると知って、思わず注文しそうになりました😅

 前回のブログには欲しいものとして書かなかったのは、手に入らない、と思っていたからなんですが……

 

 でも確定画面で思いとどまりました。

 

 これ買ったら、今以上に時間がなくなる。

 お金もなくなる。

 だめでしょう! 

 

 子供か笑。

 

iPadは整備済製品て買う予定(あくまでも予定)

 そして、iPadはですね、整備済製品で買おうかなあ、と思ってたのですが狙っていた型がなくなった(売れた)ので、保留中です。

 

 もしかするとずーっと保留かもしれませんが。

 

 タブレットとして使えるPCの購入も考えたのですが……、これを買うならば、PCとiPad別々に買っても大差ない、という結論に……。

 

 かといって、丸5年のPCを差し置いてiPadを買ったら、後々困るのではないかと。

 

 あー、グチグチグチ、うるさい奴で、すみません笑。

 

 書きながら、気持ちの整理もしております🙇

 

最近、歌えない状況が続いているので

 

www.fuwafurun.com

 外壁さん笑、が入るまでは、日中、歌の練習と仕事中の眠気覚ましを兼ながら、しょっちゅう歌を歌っていたのですが、それが今、出来ないので、外壁さんが来ない雨の日に歌ってみたのですが……

 

 声が、更に出ません笑。

 

 ほんとは、怒鳴る発声やりたいんですけど。

 これやったら、きっと、ピンポーンって来るか、次に外に出た時に会ったご近所さんに、怪訝そうな顔で見られるか、なので、出来ません。

 

 なので、クッションで口元を押さえてやったりするんですけど、そうなると、自分の声が聞こえづらく、声が出せてるのか、どうかの判断が……。

 

 それと、やっぱり録音方法が…。

 いろんなYouTubeで歌ってる人の動画を見てしまったからこそ、私の原始的な方法は音質が劇的に汚いぞ、と。別に音質が綺麗になったからと言って、私の歌がうまくなるとは限らないので、もう素材のまま出す方がどれだけ潔いか、とは思うんですけど、耳に入る雑音がね……少しでも何とならないか、と模索中です。

 とはいっても、出来ないものは出来ないので(開き直る😅)【少しでも何とかならないか】なんですけど。

 

 今の若い方たちは、ほんとに、デジタル育ちなのでとにかく綺麗な音を好むじゃないですか。私が子供の時は雑音入りまくりのレコードや、カセットで聴いていたので、まずそこに違いがありますよね。

 うちの父親なんてCDで曲聴くと『うすっぺらい音だなー』とよく言ってました。なので、うちでCD聴く時は、コンポや車の低音の設定はMAXに、高音の設定はMIN(でしたっけ?)にしてましたよね。あ、テレビの音も同じく。

 

 まあ、ボチボチ試していきます笑。

 

マクドナルドのデリバリーのチラシ

 うちの方でもやっとマクドナルドのデリバリーが始まったようで、チラシが入っていました。

 でも。

 独り身には優しくない笑。

 まあ、確かにそうですよね。どこの出前だって2品以上とか、1500円以上の縛りはあります。

 だからしょうがないんだけどさ、さすがにマックを1500円以上、一人暮らしで注文するのは、無理がある笑。

 しかも1500円以上でデリバリー代+300円なので、最低1800円かかってしまうということ。

 うん、独り身としては、1800円も払うなら辞めようかな、と思ってしまいます。

 たまにマック食べたいんですけどね。

 

 仕方ないのでデリバリーはあきらめます。

 新型コロナが蔓延して以降、ファストフード店にはどこにも行ってないんですけど……今度、出稼ぎ帰りに寄れるモスに入ってみようかな笑。いや、マックはないんですもん、帰り道には😅

 

国民健康保険料の納付書が届きました

 国民年金は口座引き落としになっているので、関係ないんですけど、自動車税も、固定資産税も、市県民税も、ペイジーで支払い出来たのに、なぜ

 

 国民健康保険料は出来ないんだぁぁぁぁ!

 

 

 ほんと、めんどくさい。ペイジーなら、インターネットバンキングでできるのに、出来ないと、銀行でお金下ろしてから、コンビニなり郵便局に行かなきゃいけないじゃないですか。

 うちの市、中核市ですよね? 遅れすぎてます。

 しかも今、ですよ。ソーシャルディスタンスが叫ばれてる中、ですよ? 

 あ、ペイペイとかで支払えないかと調べてもみたんですが、うちの市は出来ませんでした。

 

 ということで、明日、お金下ろしてコンビニ寄ります。コンビニだって、私、いつもD払いとかペイペイでなるべく店員さんと、お互いのために接触を避けるようにしてるのに、こんな市の振込用紙で覆されるなんて。

 

 仕方ないですけどね…保険証ないと困るし。

 

夏至&部分日食……?

 早いですね。もう夏至なんですか。まだまだこれから暑くなるのに、昼間の時間がこれから短くなっていくのが、毎年不思議です。

 

 そして、今年は夏至と部分日食が重なったとか。見えたんですかね? 関東は、部分日食。

 

 私は、雨だと思って、外も見ませんでしたけど苦笑。

 

 夏の天体観測も虫がいるので、苦手です。

 

 というか、夏至が来たから、これからどんどん暑くなるんですよねぇ。昨冬、暖冬で、今も梅雨なのにそんなに雨が降ってる感じもないので、今年は水不足にもなりそうだし、恐ろしいです。台風は小さいものなら大歓迎だけれど、ここ数年を考えるとありえない。新型コロナもあるし……憂鬱な夏です。

 

 日がもっともっと短くなっていくと、秋が近づいてる感は出てくるんですけど、そこまでまだまだですよね。

 

 もうため息しか出ません笑。

 

 

 

【スポンサーリンク】