がんばりすぎず、ふわふわ、るんるん、で生きていく

最低限の収入でもふわふわるんるんで暮らしたい、と思っている特に取り柄もない独身♀アラフィフ在宅ワーカーの日々徒然(SPOONという配信アプリでブログで書いたことについてお話することがあります。https://www.spooncast.net/jp/profile/314857438/board/dj?t=all)

給付金10万円振り込まれていたので、買ってみたもの

【スポンサーリンク】

 遅い遅い、と我が市を陥れるような発言をしてきましたが(?)、給付金の10万円、【6月18日から順次振り込みます】の通り、6/18に振り込まれていたのを、昨日確認しました😅

 

 給付金はいただいたけどほぼ返金と同じ

 

 こんなにありがたい給付金は初めてなんですけど、なにせ春は税金の支払いも多いですし、先日、国保1年払いしたので、まあ、いただいた分を普通にお返しした感じでしょうか笑。

 

 それでもないよりは、ね。

 

 うちの出稼ぎ先の特に独身者のみなさんも、普通に『支払いでなくなる』と言ってました。

 

 これが、秋だったらもっと有り難みを感じるかもしれません。結局、入ってくるお金も出ていくお金も一緒なのだけれど。

 

 

唯一注文してみたモノ

 せっかくの10万円なので、全部返金状態だよね、というのもつまらないので、ひとつだけ買ってみました。

 このエアコンクリーナーなるものを↓

ropping.tv-asahi.co.jp

 あのですね、うち、エアコンってフィルターの掃除はマメにする方なんですが、クリーニングとかしたことないんですよね。

 それは、うちの父親が反対していたからで。

 理由は、たぶん、『クリーニングしてクーラー壊れないのか?』的な古い考えだったのだと思うのだけど。

 

 父がいなくなってからは、私の自由になりましたけど、業者に頼むとお金がかかるし、自分でやるにはいろいろ面倒くさそうで、したことありませんでした。

 

 が、最近、ちょっとニオイが気になりまして。あと掃除して多少なりとも節電になるのであれば…と、ここは一念発起をしてみようと。

 

 で、最初は業者に頼もうかと思ったんですが、頼むと最低でも1台諭吉さん1枚くらかかってしまうので、どうしようかなー、と思っていたら……テレビで見たのです。

 

 ただ、吹きかけるだけで汚れが落ちる、ものを。

 

 ロッピングで売られてるものは、何回か買ったことがあるんですけど、割と使えるものが多くてですね。

 

 だから、買ってみることにしました。

 

 今、ちょっとドキドキしています。

 

 ひとつ怖いのは、【長年掃除してない場合、ドレンホースが詰まる可能性がある】という文言です😱

 まあ、でもやってみますけどね笑。

 

 やったらまたブログに書きたいと思います。

 

ロッピングで売ってるのは割と使えます

 

 うちの母は昔、ロデオボーイとマッサージ器(手持ちのやつ)を買ってました。ロデオボーイはともかく、マッサージ器は母亡き後も父が使ったり、私が使ったり、結構使えましたね。それももう壊れましたけど。

 

 で、私はこれまで『パルスイクロス』『プラズマクラスタードライヤー』『骨盤シェイプ枕』

 

 パルスイクロスはガスコンロの上を拭く時にほんと便利です。ベタベタしないので。

 ドライヤーはプラズマクラスターがどうの、というよりは、髪の毛乾かす時間が半分になって助かってます。

 骨盤シェイプ枕は、ちょうど誕生日クーポンが来てる時で、1000円引きで買えまして、これが、今、一番役に立ってるかも。腰が痛い時にこれに乗るとすっきりする、疲れが取れる。でもシェイプがどうのってのは全く実感がないですが😅

 

 ロッピングで扱ってる商品は高いだけあって、さすが、な方だと思います。貧乏人は、本当にこれぞ、というものしか買えませんけど。

 

 なので、エアコンクリーナーも期待してます。

 

 

 

【スポンサーリンク】