がんばりすぎず、ふわふわ、るんるん、で生きていく

最低限の収入でもふわふわるんるんで暮らしたい、と思っている特に取り柄もない独身♀アラフィフ在宅ワーカーの日々徒然

給付金10万円振り込まれていたので、買ってみたもの

 遅い遅い、と我が市を陥れるような発言をしてきましたが(?)、給付金の10万円、【6月18日から順次振り込みます】の通り、6/18に振り込まれていたのを、昨日確認しました😅

 

 給付金はいただいたけどほぼ返金と同じ

 

 こんなにありがたい給付金は初めてなんですけど、なにせ春は税金の支払いも多いですし、先日、国保1年払いしたので、まあ、いただいた分を普通にお返しした感じでしょうか笑。

 

 それでもないよりは、ね。

 

 うちの出稼ぎ先の特に独身者のみなさんも、普通に『支払いでなくなる』と言ってました。

 

 これが、秋だったらもっと有り難みを感じるかもしれません。結局、入ってくるお金も出ていくお金も一緒なのだけれど。

 

 

唯一注文してみたモノ

 せっかくの10万円なので、全部返金状態だよね、というのもつまらないので、ひとつだけ買ってみました。

 このエアコンクリーナーなるものを↓

ropping.tv-asahi.co.jp

 あのですね、うち、エアコンってフィルターの掃除はマメにする方なんですが、クリーニングとかしたことないんですよね。

 それは、うちの父親が反対していたからで。

 理由は、たぶん、『クリーニングしてクーラー壊れないのか?』的な古い考えだったのだと思うのだけど。

 

 父がいなくなってからは、私の自由になりましたけど、業者に頼むとお金がかかるし、自分でやるにはいろいろ面倒くさそうで、したことありませんでした。

 

 が、最近、ちょっとニオイが気になりまして。あと掃除して多少なりとも節電になるのであれば…と、ここは一念発起をしてみようと。

 

 で、最初は業者に頼もうかと思ったんですが、頼むと最低でも1台諭吉さん1枚くらかかってしまうので、どうしようかなー、と思っていたら……テレビで見たのです。

 

 ただ、吹きかけるだけで汚れが落ちる、ものを。

 

 ロッピングで売られてるものは、何回か買ったことがあるんですけど、割と使えるものが多くてですね。

 

 だから、買ってみることにしました。

 

 今、ちょっとドキドキしています。

 

 ひとつ怖いのは、【長年掃除してない場合、ドレンホースが詰まる可能性がある】という文言です😱

 まあ、でもやってみますけどね笑。

 

 やったらまたブログに書きたいと思います。

 

ロッピングで売ってるのは割と使えます

 

 うちの母は昔、ロデオボーイとマッサージ器(手持ちのやつ)を買ってました。ロデオボーイはともかく、マッサージ器は母亡き後も父が使ったり、私が使ったり、結構使えましたね。それももう壊れましたけど。

 

 で、私はこれまで『パルスイクロス』『プラズマクラスタードライヤー』『骨盤シェイプ枕』

 

 パルスイクロスはガスコンロの上を拭く時にほんと便利です。ベタベタしないので。

 ドライヤーはプラズマクラスターがどうの、というよりは、髪の毛乾かす時間が半分になって助かってます。

 骨盤シェイプ枕は、ちょうど誕生日クーポンが来てる時で、1000円引きで買えまして、これが、今、一番役に立ってるかも。腰が痛い時にこれに乗るとすっきりする、疲れが取れる。でもシェイプがどうのってのは全く実感がないですが😅

 

 ロッピングで扱ってる商品は高いだけあって、さすが、な方だと思います。貧乏人は、本当にこれぞ、というものしか買えませんけど。

 

 なので、エアコンクリーナーも期待してます。