がんばりすぎず、ふわふわ、るんるん、で生きていく

最低限の収入でもふわふわるんるんで暮らしたい、と思っている特に取り柄もない独身♀アラフィフ在宅ワーカーの日々徒然(SPOONという配信アプリでブログで書いたことについてお話することがあります。https://www.spooncast.net/jp/profile/314857438/board/dj?t=all)

モニターの位置を高くしました

【スポンサーリンク】

 背筋がなくなって笑、気づくと背中がゆるんで、腹筋もゆるむので、モニターを高くすることにしました。

 

 モニター台購入

 

 これ買ってみました。

 本当はホワイト×ホワイトが欲しかったんですけど、売り切れだったので、足部分がシルバーのを…。

 

回転台購入

 

  モニターの画面の向きが変えられるようにしたかったので、ついでに、こちらも購入。

 モニター台が白なので、回転台も白がいいな、というだけでこちらを選択。

 

結果

f:id:tukikanasoraomoi:20200707164727j:image

  こんな感じ。

 ゴチャゴチャしてますけど…、自分的にはスッキリしたのがこちらの写真です😅

 ねこめいとが座ってるように見える丸いのが回転台で、その下がモニター台。ノーパソは、モニター台の下に入ってます。

 

 で、背筋を伸ばすと、モニターの上の部分くらいに目線が来て、ちょうどいいです。

 

 これで、仕事がんばるぞー、と、思ったら、ジェットのデイリー業務が件数が少なくて配信中止😱

 お金使うと、お金が入ってこない、って、最悪なんですけど…。

 昨日のお金が入ってくると、出ていく、方がまだマシでした。ごめんなさい。もうグチグチ言いません苦笑。

 

 ちなみに画像のねこめいとの足の下にあるのは、スピーカーです。

 ↓ここで、かるーく紹介してます。

 

www.fuwafurun.com

 このスピーカーの置き場も今までなくて(モニターの後ろに置いてました)、やっとちゃんと置くことができました。

 

 うん、いい感じ。これで動画見るのも楽しいです笑。

 

 全然関係ないけど、ねこめいとちゃんが着てる服は、だいぶ前に自分が着なくなったTシャツで作りました。ねこめいとの使用方法って、コスプレさせるのが本当らしいで

 

すが、私は、単純に手足の動くぬいぐるみが欲しくて、で、探したらアニメイトのくまめいとかねこめいとが一番手頃で、くまかねこかだったらねこでしょう、ということで、これにしたのでした。

 なんでぬいぐるみが欲しかったかと言えば、まあ、ブログに載せる写真の彩り? 自撮りとか絶対にしたくないので、いいぬいぐるみがないかなー、と思いまして。

 結局、コロナだ、何だで、買ってから出番がないし、服も全然作れてないので、この黒パーカーの着た切り雀なんですけどね。せめて、ズボンくらい履かせたいのだけど笑。

 

 

 ということで、今日は仕事がなくなって、お金の面ではダメな日でしたが、まあパソコン周りはルンルンになったので、ヨシとしよう。

 

 

【スポンサーリンク】