がんばりすぎず、ふわふわ、るんるん、で生きていく

最低限の収入でもふわふわるんるんで暮らしたい、と思っている特に取り柄もない独身♀アラフィフ在宅ワーカーの日々徒然

はてなブログで独自ドメインじゃないとあっさりAdSenseに合格したよ、という話

【スポンサーリンク】

 先日、別のはてなブログでAdSenseに申請しました。

 

 そちら、趣味でアーティストを応援してるブログです。

 

申請時のブログの状態

 

 ★はてなブログはPRO

 ★ブログを作ってからは2ヶ月しか経ってない状態

 ★記事数も10記事くらいの状態

 

 内容は好きなアーティストのYouTubeを紹介しつつ、自分の感想などを書きました。

 

1度目は落ちましたが……

 原因はポリシー違反だったのですが、理由は明らかでした。

 

 プライバシーポリシーとお問い合わせフォームを設置するのをすっかり忘れていたのです。

 

 まあ、ネット上には、これら関係ない、なんて話も出てますけど……、まあでも、とりあえず、設置して、あとは何の手直しもせずに、再申請しました。

 

あっさり合格

 はい、すぐに合格通知が来ました。

 

 やっぱり、プライバシーポリシーとお問い合わせフォームは必要なんじゃないだろうか???

 

 ちなみに、Google Search Consoleは、そのブログを作った時から、設置してましたので、それもよかった……?

 

 

 ・・・・・・

 

 

 

 しかし、このブログ……つまりは独自ドメインで申請した時の苦労はどこ行った……😑

www.fuwafurun.com

www.fuwafurun.com

 

結論

 私の場合はちょっと順番が違いますが(私がAdSenseに一番最初に合格したブログははてなの無料ブログで、AdSenseの審査がないも同然の時代のことで、独自ドメインのこのブログを申請したのは、その後でした)、とりあえず

 

 独自ドメインでAdSenseに登録できたなら

 

 あとは楽勝、だと思います。(たぶん

 はてなブログの場合、AdSenseに最初に登録するための独自ドメインのブログの審査が大変なだけです。(たぶん

 

 今、落ちまくってるみなさん、ファイトですーーーーーー👊😊

 私のこのブログだって、通るんだから、絶対に大丈夫。そしたら、あとはいくらでも追加できます(たぶん)。

 

 ちなみに、1年前にあんなにAdSenseに合格するのに頑張ったのに、今ではどうやったんだか、全く憶えてないです。AdSense合格するために契約したロリポップのエコノミープラン(月110円)って解約してもいいのかなあ~😅あの時AdSenseに合格したら解約してもOKみたいな記事を見たんですが、未だに「110円だしまあ、いいかー」とそのままです。

 

 

 あ~、でも、これで、少しはAdSense収入が増えるかな笑。入力の仕事がまだ元に戻らないし、頑張ってブログ書こうと思います。

【スポンサーリンク】