がんばりすぎず、ふわふわ、るんるん、で生きていく

最低限の収入でもふわふわるんるんで暮らしたい、と思っている特に取り柄もない独身♀アラフィフ在宅ワーカーの日々徒然

楽天モバイルに心が動く…

【スポンサーリンク】

 楽天モバイルでiPhone12の取扱が決まった、というニュース

www.itmedia.co.jp

 ずっと「一度はiPhone使ってみたいんだよね」と思ってた私にとっては心が動く以外何物でも無い笑。

 

 私は昔、データ通信用に旧楽天モバイルを使ってました。これが、もう繋がらなくて繋がらなくて。mineoに変えた時にあまりに繋がるのでびっくりした程。(今はUQモバイルで更に繋がってますけど)。だから4キャリア目に楽天モバイルが新しく参入と聞いても半信半疑でした。

 

 でもよく考えてみよ。自分の今月の通信量は、0.26。23日で1GBまでもまだまだ余裕がある。

 ということは、楽天モバイルにすれば、0円。

network.mobile.rakuten.co.jp

 それだけ通常Wi-Fiで繋げてるということですね。

 

 いやいや、待てよ。でもそれって、UQモバイルで『au Wi-Fiアクセス』が使えるからであって、これが案外街中を網羅してるという可能性もなきにしも…?

 

 にしたって、今、UQモバイルでの支払いは1800円ちょい(3GBまで)。でも同じ3GBまででも楽天だと1,078円。安いよね~。

 

 しかも今コロナであんまり外に出ないし電車も乗らないし、auWi-Fiアクセスが補ってもらってる分を差し引いても安いかも……?

 

 

 と、揺れております笑。

 1GB以内で押さえられれば、iPhoneの端末料金だけで使えるんですよねー。

 あらあら魅力的。

 まあ、後は、楽天カード作った身ではその手のことを考えてもお得。

 

 ひとつ問題なのは、最近心配なニュースを見たこと。

www.tokyo-np.co.jp えーーーーーーー。人が楽天カード作った後に報じないでくれ笑。監視される企業ってどんなんだよ。

 

 まあ、とはいえ、あんまり気にしてない、というか人ごと(まさか自分は、的な)ではあるんですが。

 

 

 さて、どうしましょうね笑。

 今のZenfone5ちゃんは2年半。当初3~4年は使うつもりで5万円強を出したのですが……

 うん、しばらく迷います。

 

 


f:id:tukikanasoraomoi:20210423111359j:image

うちのさくらんぼに実がなった「驚きのさくらんぼの話」は、また今度笑。・・・多分笑。

【スポンサーリンク】