がんばりすぎず、ふわふわ、るんるん、で生きていく

最低限の収入でもふわふわるんるんで暮らしたい、と思っている特に取り柄もない独身♀アラフィフ在宅ワーカーの日々徒然

この1年強、刺激もなくボーッと生きていたらBMIがこれまでの最高値になっていた汗

【スポンサーリンク】

 基本的にはインドア派です。

 特に必要がなければ1週間外に出なくても大丈夫。

 

 でも出る時は出るタイプです。

 「紫陽花見に行こう!」

 「パンダ見に行こう!」

 「一人旅行っちゃえ~」

 「今日は気持ちがいいから1時間くらい歩いてこよう!」

 って思い立ったら即行動します。

 

 が、コロナ禍になってからは、それが全然出来てません。

 

 パンダは見に行きましたが、必要最小限の行動。バス旅行にも行きましたが、これも必要最小限の行動。

 

 去年の出稼ぎ先の健診の時はまだ許容範囲だったんですよね。

 

 そもそも、体組成計というものが壊れて3年? 4年? 家で体重を測ったことがありません笑。それもいけなかったのだと思いますが…

 

 昨日、ふるーい体重計を見つけました。レトロな温泉の脱衣室に置いてあるような針が動くタイプです。

 

 試しに乗ってみて壊れてるのかと思いました😲

 

 いやまあ、でも多分壊れてない。素直に現実を見ることにしました。

 

 BMI…とりあえず2つくらいは落としたいですね。まあ2つ落とすとこの10年間では一番軽かった時に戻るので。

 

 やっぱり人間って実際に見たり感じたりした方が刺激になるじゃないですか。電車に乗ろうと思えばちゃんとした服を着ようと思いますし。

 私は家にいる時、出稼ぎに行く時は動きやすい、いわばどうでもいいボロ服を着ます。でも電車に乗る時はそれなりに頑張ります。この1年それがなかったのが大きかったな、と思います。

 

 で、まだまだ外に出て行くのはダメっぽいので、基本はYouTubeに頼ります。鏡の前でエクササイズしますよ笑。何だったら動画に撮って客観的に醜い自分の身体を見るのもいいかもですね笑。テレビに出てるタレントさんてどんどん美しくなりますもんねぇ。投稿はしませんけどね。

 

 後は、食べ物ですね~。スナック菓子はもう2ヶ月くらい辞めてたのですが、出稼ぎ行く時に面倒くさくてついつい買ってた惣菜パンとか菓子パン、あと、食パン…つまりはパンを辞めます。やっぱりパンは高カロリーですから。で、ご飯は食べます。糖質カットダイエットはいろんな意味で認めてないのでご飯は食べます笑。ほんとは玄米がいいのでしょうけど高くて買えません笑。あとは夜はスムージーに置き換えしよっかな。朝がっつり食べて、昼はおむすび、夜はスムージー。

 

 ダイエットのプロからするとそんなんじゃ痩せないよ、って感じかもしれませんけど、RIZAPみたいなのは嫌なんですよ笑。

 

 それと睡眠ですねー。寝ないと痩せないらしいですね笑。5時間とか4時間半じゃ短いですか笑。でも何時間寝ないとダメとか考えるとシンドイので、とりあえず、22時には布団に入れるように頑張りたいかな。

 

 それで痩せなかったら、諦めます。とりあえず、3ヶ月、頑張りたいですねー。なぜならば、3ヶ月後くらいにたぶん出稼ぎ先の健診があるから笑。

 

 1ヶ月後、痩せたらブログに書きましょうかね。あ、体組成計買えないので、何十年も前の体重計(でもTANITAだったんですよこの体重計。TANITAって古いんですね)で測るのでざっくりした体重ですけどね。細かく出ないからモチベーション保てるかな笑。

 

 まあ、あまり気にしすぎずやろうと思います。

 

 とりあえず7月はこれらの動画をやる予定です。

www.youtube.com

www.youtube.com

www.youtube.com

www.youtube.com

www.youtube.com

 コロナ禍になってつまらないことばっかりだと思っていたけれど、YouTubeのレベルが上がったのはよいことかも。役立つ情報もすごく増えたし。コロナ禍前なんて、著作権違法動画ばっかりでしたもんね(え?😅)。

 えー、まあ、今はみんな自分が好きでやってることを動画にしてるから愛を感じて楽しいです。

 この辺りブログ界隈とは逆を行ってるなあ、と思います。ブログは昔はみんな自分の好きなことを叫ぶ場だったけど、今はまとめサイトが増えてしまって「~みたいですね」「~のようです」とネットに出てる情報をただ愛もなく書き殴ってるじゃないですか笑。

 インターネット老人会女子部の一員としては笑、いくらお金のためとはいってもまとめサイトのライターにはなる気がしないのです。甘ちゃんですね。でもいいんです笑。

【スポンサーリンク】