がんばりすぎず、ふわふわ、るんるん、で生きていく

最低限の収入でもふわふわるんるんで暮らしたい、と思っている特に取り柄もない独身♀アラフィフ在宅ワーカーの日々徒然(SPOONという配信アプリでブログで書いたことについてお話することがあります。https://www.spooncast.net/jp/profile/314857438/board/dj?t=all)

これはアラフィフのコロナワクチン接種の記録です笑

【スポンサーリンク】

 ただ単に記録です。

 接種したのはファイザーです。

1回目(2021.9.10)

 数日前に右肩に『石灰沈着性鍵板炎』を発症し、ブロック注射。

 問診で問題ないとのこと。

 16時40分、左腕に接種。

 針を刺された時の痛み少し。

 その後の副反応は、筋肉痛みたいな痛みが3日位。ただ石灰沈着性鍵板炎の痛みが凄すぎたので、あまり痛みを感じなかった可能性。

 

2回目(2021.10.1)

 当日

 16時40分、左腕に接種。

 針を刺された時の痛み全くなし。

 

 2日目

 翌3時30分頃、暑くて目が覚めて体温測ると36.7度(この時間の平熱はいつも36度以下)。そのまま二度寝笑。

 朝7時半…36.7度。ゼリー食べる。体は割と元気。

 夕方18時半…38.3度

 21時半…37.1度

 もう下るのかなー、と思って眠る。

 

 3日目

 朝3時半…37.6度

 朝5時半…38.1度

 朝8時半…37.2度

 10時半…37.0度

 12時…38.2度

 疲れてきたのでここで解熱剤飲みました。

 16時半…36.4度

 19時半…36.5度

 

 ここで熱の副反応は終わりました。

 

 が…

 

2回目の接種から一週間後

 

赤い発疹が出ました。いんです。

見苦しいですが、ご覧ください…🙇
f:id:tukikanasoraomoi:20211114142110j:image
f:id:tukikanasoraomoi:20211114142124j:image

 最初はポツンと一箇所。そのうちに別のところに一箇所。またまた別のところに…とポツンポツンと増えていって、今はたぶん20箇所くらいにあります。

 最初は主に腕と足だったのですが、今はお腹とか首にも。顔に出ないのが幸いですけど…

 厚労省のサイトにこんなのがありますが

www.cov19-vaccine.mhlw.go.jp 数日で、治ってません。というか、すでに1ヶ月以上痒いです。いや、20箇所全部が痒いわけではなくて、時々思い出したように各部位が痒くなります。

 

 コロナワクチン接種前は、このようなことは全くありませんでした。近所の皮膚科が毎日やってないので私のスケジュールと合わず全然行けないので、市販のステロイド剤を痒さを感じた時だけ塗ってますけど、あまり変わらないかな。ほんとは痒くなってからではなく、定期的に塗った方がいいみたいですけど、なかなか塗れません。

 

 これがコロナワクチンのせいなのか、自分の体質が変化したせいなのかはわかりませんが、コロナワクチン接種前はなかった、ということで一応書いておきました。

 

 とりあえずこのまま治らなくて皮膚科に行けるタイミングがあれば行きたいと思いますが…今の感じだと行けるとしても12月かも。それまでに治ることを祈りたい…。

 

 

 

 

 

【スポンサーリンク】