がんばりすぎず、ふわふわ、るんるん、で生きていく

最低限の収入でもふわふわるんるんで暮らしたい、と思っている特に取り柄もない独身♀アラフィフ在宅ワーカーの日々徒然

シャンシャン初写真は見事に・・・

【スポンサーリンク】

 シャンシャンの撮影が11/20~解禁されました。Twitterで連日「15時15分で締め切ります」とのお達しが出るのでさすがシャンシャン! と思いつつ・・・去年待ち時間110分で諦めた私としては15時15分までに並べば閉園までにシャンシャン撮れるのね? みたいな若干楽観的な気分で行きましたよ~11月某平日。

 整理券は初の9時30分です。

 

試しに8時過ぎに着いてみた結果

 別にそんなに早く行くつもりはなかったのです。ただ通勤電車に乗りたくなかったので7時前に上野に着いて不忍改札のドトールで1時間位時間潰して何となく上野公園を散歩しながら歩いて行って遠目で入園口の方を見たら

 

 え?  もう結構な人並んでる???

 

 甘く見てました。しかもみなさん椅子持参。素晴らしいです😆👍


f:id:tukikanasoraomoi:20211203090824j:image

 

 私も並ぶことにしましたが、私は椅子なんて持ってきてないので立ちました。45分位で膝と腰が痛くなってきたので一度しゃがみましたけど・・・あーこういう時、今の出稼ぎ先で働いていてよかった、と思います。うちの出稼ぎ先は午前中3.5時間は休憩なく立ちっぱなしなので。それに比べたら1時間半くらい大丈夫👌

 なーんてね・・・いやいや強がりでした。仕事してる時とは違った足のダルさと寒さがーっ。次は私も椅子持ってこよう笑。

 

9時30分入園て素晴らしい

 入園が始まって年パス買っておいてよかったと本当に思いました。なぜなら9時30分で入る人のほとんどがそのまま入園(要は年パス持参)していくので。そして逢えたシャンシャンは竹筒を振っていました。朝並んだ時、前に50人位いらっしゃったと思うのですが、その方たちはもう後列にいて、この竹振りシャンシャンを撮られてる!

 

 うわーだからみなさん早く並ぶんだ!

 

 と的はずれなことを思いつつ、その可愛いシャンシャンを横目で眺め撮影列へ急ぎます。もう小走りですよーみなさん笑。

 

初めてのシャンシャンの写真は・・・(9時38分頃)

 

竹食べるシャンシャンのうしろ姿

後ろ向きでお食事中のシャンシャン

 結構、急いで並び直したんですよ、撮影列に。入園の時から少し前にちょっと高齢の方がいらしゃって「お先にどうぞ」とその方が言わざるを得ないくらいに、みんな小走りに歩いて行かれるので…私も「すみません、ありがとうございます」と追い越させていただいて早歩きで進み……それで入園時の竹振りシャンシャンを見てから多分5~6分後でしたが……

 そうなのね。さっきまで竹筒降ってたけどもう後ろ向いて食べてるのね笑。いやいやいやでも可愛いよ。こういうの大好きだよ。

 

後ろを向いて座るシャンシャン

後ろ姿のシャンシャン

 抱きつきたい! くらいのお背中笑。


横向きで竹を食べるシャンシャン

横向きお食事シャンシャン

 先に進んだら……横顔見えた!  撮れた! わーいわーい。

 何でしょうね。こんな時の私、どんな顔してるんでしょうね笑。ふと我に返ると……いやいや我には返りません笑。ぼっちは我に返ったら終わりです笑。

 

2度目のシャンシャン(25分待ち~10時05分頃)

  並び直して10時過ぎ。2度目。

 まだ起きてます!

 

 降りてきました。く、く、暗い😭

 

 そしてまた食べてます。横顔~笑。

 

 この時は結構歩いてくれました。ウロウロ…。

 

 そして。

 ここに落ち着く笑い。これも可愛いなあ。

 

3度目シャンシャン(45分待ち~11時22分頃)

 そして3回目並ぼうかと思ったのですが少し時間置くかなとトラさんとホッキョクグマさん見に行ってトイレ行ってから3回目。1時間は覚悟したのですが45分くらいでいけました。


f:id:tukikanasoraomoi:20211203093109j:image

 寝てました。ええ可愛い寝顔でした。

 

 あ、伸びた!😍

 

 爆睡ですね笑。

 爆睡だけど、最後も可愛かった~!

 

  ということでこの日は終了。なんだかんだ疲れました😖

  もう一度行くし、その日の整理券は10時だけど、それでいいショットが撮れないとは限らないしね、と自分に言い聞かせて、12時前に出ました笑。

 

トラさんとシロクマさん

  トラさんのとこ。誰もいませんでした。なので私がこの日初めてのギャラリーだったのかギロっと睨まれました笑。可愛い!
f:id:tukikanasoraomoi:20211203093830j:image

 来年は寅年です。いいカメラ目線いただきました笑。縁起がいいね👍

 

 ホッキョクグマさんは遠くに。

 相変わらずの可愛さです。

 

 やはりパンダ以外ではトラとホッキョクグマがテンション上がりますね。ネコ科好きとしてはもう少し大型ネコが増えて欲しいのだけれど…もう場所がないかしらん。

  

まとめの感想

 今回の感想は……

 常連さまたちの熱意に感服!

 その一言につきます。

 あと、私も次は椅子持参しよう、と笑。

 

 でも欲が出ますよね。最初はシャンシャンの写真が1枚でも2枚でも撮りたかっただけなんだけれど、もっともっと撮りたーい!笑

 

 

 

 

 

  

【スポンサーリンク】