がんばりすぎず、ふわふわ、るんるん、で生きていく

最低限の収入でもふわふわるんるんで暮らしたい、と思っている特に取り柄もない独身♀アラフィフ在宅ワーカーの日々徒然(SPOONという配信アプリでブログで書いたことについてお話することがあります。https://www.spooncast.net/jp/profile/314857438/board/dj?t=all)

10時入園の上野動物園のシャンシャン撮影列は?

【スポンサーリンク】

 最近、動物園ブログとなっておりますが……😅

 

 12月一週目の某平日。

 また上野動物園へ行きました笑。

 今度は10時の整理券です。

一応早くは並んでみました

 9時半の整理券が取れた時に、10時の人たちもかなり早くから並んでいたので、その方がいいのかな? と私も早め(9時40分位~)に並び始めました。

 今度は椅子持参で笑。

 椅子にも座ってるし、ブログの下書きしたりして、待つのは全然苦ではなかったのだけれど、入園してみたら、まあ当たり前ですけど、9時半の人たちが撮影列に長く並んでいたので……やっぱりこの30分の違いは大きいのかな~? なんて思いました。

 

 が、結局、シャンシャン次第だな、とも思いました。

 

入園時はお部屋に

 笹ぶんぶん振り回しながら食べてました笑。

 撮影出来ない時はこの入園時も立ち止まらない程度にゆーっくり歩いて見てましたけど、撮影出来るようになったら、ここは早足ですね、私もみなさんも。早く撮影列に並ばなければ、と😅

 でもどうしても撮影できた方が脳に残っちゃうから……

 少しでも書き留めて憶えておきたいなあ。

 

どなたかが言っていた『11時は最高だったよ~』の言葉

 10時入園で約1時間弱。撮影列1巡目。

 シャンシャンはお庭に出てました。

 

f:id:tukikanasoraomoi:20211218080250j:plain

 わー、可愛い~っ😍

 

f:id:tukikanasoraomoi:20211218080511j:plain

 最高じゃないですかっっっ。

 あ、自分的にですよ~。撮影可になってから、そもそもシャンシャンの写真撮るのに来園したのはまだ2回目なのに、幸せすぎるお姿でした。

 

f:id:tukikanasoraomoi:20211218080857j:plain

 歯も見えてます。ボケてるけど笑。

 これコンデジの液晶で見た時には綺麗に見えたんですけどね。

 

 

 で、思いました。確かに早く入ればチャンスは多くあるかもしれない。でも早く入れなくてもシャンシャン次第でいいお姿が拝見できるので、ガッカリすることはないんだな、と。

 

 2巡目の列に並んでいたら『11時、最高だったよ~』と言ってる声が聞こえてきました。やっぱり最高だったのか。そうだよね? 最高だよね?

 

 ネットでいろんなシャンシャンの写真を見てるとどれも素敵で、あんな写真、こんな写真が自分も撮れたらいいな、と思ってしまうけれど、私にとって、この日の11時前後のシャンシャンは最高でした。

 

2巡目は歩いてからのお眠りシャンシャンでした

 2巡目は12時20分頃でしたかね。

 歩いてました。

f:id:tukikanasoraomoi:20211218081603j:plain

 うわ~歩いてる! 私も周囲のみなさんも歩いただけでテンションMAX😄

 そして、いつものごとく櫓? やぐら? の上に上がって寝ようとしてる…というか、すぐに寝た笑。

 いいところ見られました。

 しかし、いいなー、欲求に忠実で笑。

 

f:id:tukikanasoraomoi:20211218082040j:plain

 いや~ほんとに可愛い。

 

 この日は2巡目だけでも大満足。

 ありがとうシャンシャン。

 

 

もちろんトラさんもシロクマさんは忘れない

 他の動物たちは素通りしちゃうし、リーリーが非公開なので西園にも行かなかったのですが、スマトラトラさんとホッキョクグマさんだけははずせませんので…

 

f:id:tukikanasoraomoi:20211218083019j:plain

 この日のスマトラトラさん。

 

f:id:tukikanasoraomoi:20211218083145j:plain

 この日のシロクマさん。

 

 

まとめと双子ちゃん公開情報

 何時に入ろうが、撮影チャンスはあるよ、ってことですかね。まあでも遠くから行くとなるとやはり9時半の整理券で何巡か出来ていろんなアングルが撮れるのがいいのかな、とは思っちゃいますけどね。

 

 あ、双子ちゃん公開についての情報も出ましたね。

 ①登録制の抽選

 ②当選した人は入園整理券は必要なし

 ③撮影可

 ④観覧時間は1回約6人で1分間

 と、②と③は昨日会員登録開始時刻前にはページのどこかに書いてあったのですが、私の探し方が悪いのか現在では見つけられませんでした😅

tokyo-zoo.e-tix.jp

www.metro.tokyo.lg.jp

www.jiji.com

 とりあえず撮影は出来るようなので……やったぁぁぁぁぁ😆

 皆の行動次第ではいつ撮影禁止となるやもわからないので、きちんとスタッフさんの指示を守って撮影したいですね。

 まあでも抽選に当たらなければ…それが一番の難題ですか。

 あとはコロナの新株ですね😱これ以上広がらないことを祈ります。

 

 

 

【スポンサーリンク】