がんばりすぎず、ふわふわ、るんるん、で生きていく

最低限の収入でもふわふわるんるんで暮らしたい、と思っている特に取り柄もない独身♀アラフィフ在宅ワーカーの日々徒然(SPOONという配信アプリでブログで書いたことについてお話することがあります。https://www.spooncast.net/jp/profile/314857438/board/dj?t=all)

手荷物を減らしたい女子へ勧める!

【スポンサーリンク】

 出掛けていてササッと必要なものをポケットから取り出せたら便利だと思いませんか?

 私は基本的にはボディバッグ1つで出掛けたい人です。まあ最近では行き先が動物園だったりしてカメラを持って行くので、なかなかボディバッグ1つというわけにはいかず、リュックになりますが。

 でもリュックってちょっとした物を取り出すのは背負ったままだと難しいことが多いんですよね。

 

 てなことで、こんなのはどうでしょう? ポケットがいっぱいの巻きスカートです。綿で厚地でもないので夏でもいけます。

 

私がはいたところ。


f:id:tukikanasoraomoi:20211218091823j:image

 デニムの上から履くのでXLを購入しました。が、結構大きいです。でも綿100%かつ編まれている物なので、洗っていたら小さくなるかも? 


f:id:tukikanasoraomoi:20211218091840j:image

 最初の写真のようにボタンを真正面で履くと、左後ろにポケットがきます。

 マチがあるのでA6くらいの手帳ならスッポリ入りそうです。 


f:id:tukikanasoraomoi:20211218091859j:image

 ファスナー付ポケット。開けやすいし、これはマチはないですが、大きさ的にはオープンポケットと同じくらいの深さ。スマホなら普通に入れられると思います。


f:id:tukikanasoraomoi:20211218091919j:image

 販売店の写真を見る感じでは大きめのをちょっと下げて履くのがいいのかな? でもまあ私が履くとしたら、あえてシャツ類はインせず裾からチラっと見える感じで履きたいかも?



f:id:tukikanasoraomoi:20211218095314j:image

 前から足が見えるのが嫌だなって人は、ボタンをずらしてこんな感じで履くこともアリかも。ただ私はそうなるとファスナー付ポケットから物を取り出す時に、微妙に恥ずかしい仕草になるんじゃないか…😅と思いまして……やらないかも、ですね。

 

 あとはポケットは3つあって結構な物が入れられると思いますが、大きめのを履いてあまり入れて重さを出すとストンとヒップをすり抜けて落ちてしまうかも

 その場合ボタンをつけかえて調整するといいかもしれません。

 ちなみに私は、スマホ、コンデジ、ぬいぐるみパスケースをそれぞれのポケットに入れたら余裕で入ったのですが、少し歩いてるうちに、ヒップすり抜けて落ちました笑。

 

 私のおすすめは、ファスナー付ポケットに小さな財布、前ポケットにスマホ、後ろポケットにエコバッグ、で、手ぶらで買い物、かな。

 

 

 ついで見つけたのがこちらのスカート。これはお尻も太ももも隠したい場合は? とってことで試してみました。

 

 サイズがワンサイズなのではいてみるまで心配でしたが…
f:id:tukikanasoraomoi:20211218091953j:image

 ウエストはゴムで紐調整ですし伸びる素材なので入らないってことはありません。

 ただ下がすぼまってるいので、足が太く見える???笑


f:id:tukikanasoraomoi:20211218092008j:image

f:id:tukikanasoraomoi:20211218095143j:image
 ポケットはオープンが左右に一つずつ。少し浅めです。


f:id:tukikanasoraomoi:20211218092020j:image
f:id:tukikanasoraomoi:20211218094905j:image

 ファスナー付ポケットも左右にひとつずつ。

 結構大きいです、このポケット。スマホひとつでは余裕。

 でもちょっと開けづらいかなー、そこだけが残念。やはり必要な時にササッと開けられた方が便利なので。



f:id:tukikanasoraomoi:20211218094917j:image
 後ろはこんな感じ。

 ファスナーポケットにはスマホは余裕で入るのですが、この生地の性質上、重い物を入れるとちょっと垂れ下がります。

 でも伸びるからこそ、サイズフリーですし、太もももお尻も隠れてるという安心感はあります笑。

  あと私は地味な無地を買いましたが、カルフルな模様のもあるので、そっちを買うと逆に垂れ下がったとしてもあまり気にならないかも???

 

 そしてこちらも小さな財布、スマホ、エコバッグは入るので、手ぶらで買い物は余裕です。…ファスナーの開けづらささえ我慢できれば…💦

 

 

 たまにテレビで『着るカバン』なるポケットがたくさんついてジャケットだとかベストだとかを売っているのですが……どうしてもまだ今は着る気にはならないデザインでして😅

 

 何かないかなあ、と探してみたわけでした。

 そもそも私、もう足は出したくないけど(出してはいけないと思っているけど)ミニスカな物は好きなんですよね。だからチュニックとか、ブームが終わっても普通に着ますしね笑、そんな私にはうってつけのお品物2点でした。

【スポンサーリンク】