がんばりすぎず、ふわふわ、るんるん、で生きていく

最低限の収入でもふわふわるんるんで暮らしたい、と思っている特に取り柄もない独身♀アラフィフ在宅ワーカーの日々徒然

今年最後のシャンシャン撮影

【スポンサーリンク】

 今年最後のシャンシャン撮影です。

 6月まで再度延長。

 シャンシャンのパン生としてはどうなのかわからないけれど、ファンとしては嬉しいです。

 お婿さん探ししに行くにはいいとしても、そのお婿さん見つかったら二頭でまた来日させますよ~くらいの確約があればねぇ😢

 

 

あきらめないで…笑

 最初は行く気がなかったこの12月某日火曜日。突然思い立って整理券を取ろうと思いました。だから最初は12時でも仕方ないかー、と思っていたのですが、11時半がありまして、即取りました。

 が、翌日、10時半から空いてることに気づきました。

 これは11時半はキャンセルして10時半にしよう!

 その翌日、『おおお、10時に空きが出た!』

 10時半をキャンセルして10時を取り直しました。

 

 そこで、考えます。

 そういえば、前日だと案外キャンセルが出るとどこかで見たな、と。

 以前、夜中に、翌日の9時半が空いたのを見たことがあったし、土砂降りの朝9時過ぎに9時半の空きを見たことがありました。

 

 てーことは、可能性はあるのかもしれない?

 

 と、前日の午後、在宅の入力の合間(要は1ジョブデータを納品する度)に、予約サイトを更新させ、空きをチェックしておりました笑。

 すると、夕方、出ました『9:30』の空きがーーーーーーーっ!

 急いで予約しました。予約出来ました😭

 もちろん10時の分はキャンセルしました。

 

 ということで、土曜日がお仕事で整理券獲得ダッシュに参加出来ない方も、うまく行けば取れることがあるかもしれません、早い時間も👍

 でも…まあ、ほぼネットに貼りつけないと難しいかもしれませんが。私も1ジョブ納品が5~6分なので、5~6分に1度はチェックしてましたので…😅

 

撮影1回目~元気にモグモグ中

 この日の天気予報は11時から雨でした。

 でもまあ、朝降らなければいいわよね、と、家を5時半に出て、上野で朝ご飯を食べ、トイレも済ませてから8時頃には入園口へ。

 この日は【冷たい雨】という予報でもあったので防風裏ボアデニムパンツを履いてったので

 そんなに寒くもなく待てました。

 慣れると待つのも何てことないですね笑。

 

 さて入園してまずシャンシャンにおはよ~と挨拶してから笑、撮影列に並び1回目は9時36分でした。

f:id:tukikanasoraomoi:20211231150540j:plain

 このジワジワと見えてくる感じ、いつもドキドキしますね笑。

 

f:id:tukikanasoraomoi:20211231150846j:plain

 パキパキ音が聞こえてきそうな

 

f:id:tukikanasoraomoi:20211231151244j:plain

 ちょっとボケてしまったけどむしろ笑ってるみたいでお気に入りの1枚になりました。

 

撮影2回目~まだまだ元気にモグモグ中…笑

 2回目は10時過ぎでしたかね。まだまだ食べてました。

f:id:tukikanasoraomoi:20211231152346j:plain

 やーっと見えてきたよって時

 

f:id:tukikanasoraomoi:20211231152616j:plain

 あれ? こっち見てくれてない? なーんてアイドルを見に行った時みたいな気持ちになったり笑

 

f:id:tukikanasoraomoi:20211231152826j:plain

 わーいシャンシャンの舌いただきましたー笑。

 いやもうね、ほんと一挙手一投足、孫見る気分ってこんななのかな笑。

 

9時半の整理券が取れた私の運はここまでだったのか…?笑

 2回目の撮影列から出る頃、ポツポツと雨が降ってきました。まだ10時過ぎだったので大したことにはならないだろう、と気軽に考えていたら、その後、どんどん降ってきまして……晴雨兼用の折りたたみ傘では次第にじんわり冷たくなっていきました。

 とは言っても交通費千円強かけて来てるので、もう一度くらい並ばないとね、と思って頑張って並びます。

 そもそも9時半の整理券が取れたことが奇跡みたいなものだから私の運はここまで(2回目の撮影まで)だったのかも?笑

 

 3回目は11時過ぎでした。途中でシャンシャンのお庭→お部屋、の移動もあり、3回目は室内でした。

f:id:tukikanasoraomoi:20211231153959j:plain

 歩いてました。

f:id:tukikanasoraomoi:20211231154217j:plain

 そして飼育員さんに何かを訴えてます。

 こういうの初めて見たので萌えました笑。

 

 この時、外は結構な雨で後ろを振り返ってちょっとギョっとしました。たぶん後ろの人は雨なので屋根のあるところにどんどん歩み進めていて、私の周囲は皆写真を1枚撮ったら少し進んで、ということをやっていたのですが、かなり人が押し寄せてる感……。

 そして、屋根がないところまで来てもまだシャンシャンが見えるし、歩きながら写真撮るのに傘もさせないので、ビショビショになりました😅

 

 雨の日は空いてるかな~、穴場かな~なんて思ったこともありますけど、なかなか厳しいものがありました。

 

 それでもシャンシャンの可愛さで帳消しなんですけどねー。

 

この日のスマトラトラさんとシロクマさん

 結構な雨になったのでコンデジはしまって、あとはスマホだけ持って歩いてました。

f:id:tukikanasoraomoi:20211231155219j:image

 f:id:tukikanasoraomoi:20211231155243j:image
 スマトラトラのところもホッキョクグマのところも結構な人だかりで…、片手に傘さして、片手でスマホ、って相当きつく、帰りたい気分が最高潮に笑。具合悪くなってもあれなんで、リーリーもまだ非公開だったしこの日は帰ることに。

 

 雨でちょっと疲れたけど、これまで見たことのなかったシャンシャンの仕草や表情は、1年の嫌なこともふっとぶくらいでした。

 

 願わくば、早く入園整理券なくなれーっ笑。

 

 ちなみにシンシンと双子ちゃん一週目の抽選は、はずれております。毎週申し込むもんね💪

 

おまけの紅葉

 上野の紅葉はもう終わりかけだったので、アップには耐えられませんでしたが、遠目ではまだ綺麗でした笑。
f:id:tukikanasoraomoi:20211231155317j:image
f:id:tukikanasoraomoi:20211231155340j:image
 今年の紅葉は銀杏も紅葉も上野で満喫したなぁ笑。

 

 

【スポンサーリンク】