がんばりすぎず、ふわふわ、るんるん、で生きていく

最低限の収入でもふわふわるんるんで暮らしたい、と思っている特に取り柄もない独身♀アラフィフ在宅ワーカーの日々徒然

2021年さようなら

【スポンサーリンク】

 2021年後半はほぼ動物園ブログとなってしまいましたが、このブログのタイトルに見合った生活をしている気がします笑。

 

 12月の後半、今も起こってる現象なのですが、うちのPCのWindowsUpdateが完了しません笑。インストールはされても再起動したら『失敗しました元に戻しています』ばっかりで、今も『更新プログラムをインストールするにはデバイスを再起動する必要があります』お知らせが出ています。

 確かにもう7年目に入るノートパソコンなので、買い換え時なのかもしれないな、と、探すことにしました。

 で、ひとつ見つけた某メーカーのパソコン。ヤフーショッピングの中でも扱っていて、そこでPayPay残高で支払うと○%獲得、と結構な額がキャッシュバックされるってーんで、買おうと決めたんですが、ヤフーショッピングは日曜日がお得なので、日曜日まで待っていたら売り切れました😨

 そのパソコンがとても性能的にも価格的にもお得だったので、他のパソコンがどれも○ソに見えてしまい😅結局、買うのを辞めました。

 

 パソコンを買わないと決断した後、うちのガスコンロ(テーブルコンロ)があまりにもボロボロなのに気づきました。まあ確かに2~3年前にガス報知器の点検に来た方が「コンロは…かなり使われてます? そろそろ変え時ですかね」と言っていたのですが、家の壁が破損したり塗り替えたりで、なかなか買えなかったんですね。

 そもそもこれまで使っていたガスコンロは1万円前後の物で、うちの父親が生きていた時に「ガスコンロボロボロになってきたから買い換える?」って話は出るには出たんですが、ホームセンターに見に行ったら、もう1万円前後のガスコンロなんて売ってなくて、父親が「たけぇよ」って言うので五徳だけ変えたんですよね。

 それから4~5年ですかね。一人暮らしだとそんなにガスコンロを使うこともないので、だましだまし使ってましたが、先日、コンロ周りの掃除をした時に、「いや……そろそろだろ」と唐突に思いまして……。

 

 最初は水なし片面で1万7~8千円で探してたんですが……

 

 片面焼きと両面焼きで何が違うか、っていうと、機能なんですよね。

 

 片面焼きでも安全装置はついている。が、両面焼きの方がもっと素晴らしい機能がついている。

 ロクに料理もしないくせに、機能は「ないよりあった方が…」と思ってしまう私です。

 

 

 おそらく10年以上使ったガスコンロ。いやおそらくじゃないな。母が死んだ後には買い換えてないので、確実に10年以上使ってますね。もう注意書きははがれかけてますが、はがすなと書いてあるのでこのまま使ってました💦
f:id:tukikanasoraomoi:20211231170223j:image
f:id:tukikanasoraomoi:20211231170239j:image

 改めて見ると、恐ろしいくらいボロボロだなぁ😨

 

 それをこれに変えました。

f:id:tukikanasoraomoi:20211231170255j:image

 ガスホースの付け替えが怖かったけど、やってみたら難しくはありませんでした。ギュッと差し込んでクリップではさむだけなんで。

 そして、機能ってのが、ここ。
f:id:tukikanasoraomoi:20211231170309j:image

 これからあるかもしれない、消し忘れ。そして、油の温度測ってくれるとか最高に便利じゃないですか。
f:id:tukikanasoraomoi:20211231170323j:image

 いやいや、タイマーあるし、炊飯あるし、湯沸かしも便利! 

 あとはつけるかどうか悩んだラ・クックなんですけど。

www.paloma.co.jp 

 グリル内に汚れがつきにくい、とか、これがあるとこれからすぐくる正月で餅焼くのが焼き網なんてなくてもくっつかなくて便利そうだぞ、とか、肉も魚もいい焼き目がつくんじゃないかな、野菜とか切ってそのまま焼いたらヘルシーだよな、とかもういつのまにか欲しくてたまらない状態になり、つけたものを買うことにしました。

 

 そして、早速焼いたのは食パン。チーズ乗せて。
f:id:tukikanasoraomoi:20211231170348j:image
 チーズに焼き色つけたくてちょっと火を強くしたら端っこは焦げてしまいましたが、さすが両面焼きはこんなこともできるんですね😲あとはいい火加減とか時間を見つけていくことになりますけど…、これはもう焼くものに関してはオーブンじゃなくてもこのコンロでいいのでは???


 まあいい値段でしたけどね。こんな高いコンロ初めて買いましたよ。大事に使うつもりですが、10年くらいはもってもらわないと……困るな……😅

 

 今年最後に清水の舞台から飛び降りました笑。

 

 そんなこんなで2022年はなるべく健康にいい物を食べていきたいです。と、書きながらポテチ食べてるんですけどね😅💦

 

 

 2021年は前半の記憶がありません。後半はパンダ🐼ばっかりでした。

 ほんとにふわふわした年でした笑。行き当たりばったりの年でした。

 

 2022年も今より悪くならなければ特にいいかな~なんて思ってるのですが、ひとつ2021年から引きずりそうなことがあるので、来年はまずはそこからかもしれません。

 

 ということで、2021年このブログに訪れてくれた全ての方に感謝を

 

 ありがとうございました。

 

 2022年もよろしかったら覗きにきてください。

【スポンサーリンク】