がんばりすぎず、ふわふわ、るんるん、で生きていく

最低限の収入でもふわふわるんるんで暮らしたい、と思っている特に取り柄もない独身♀アラフィフ在宅ワーカーの日々徒然(SPOONという配信アプリでブログで書いたことについてお話することがあります。https://www.spooncast.net/jp/profile/314857438/board/dj?t=all)

スーパー猫の日の単なる徒然

【スポンサーリンク】

 今日はスーパー猫の日らしいのですね。

 

猫は最強な生き物だと思う

 私は猫だけでなく哺乳類全般が好きではあるけれど、猫には頭が上がりません。

 猫は全部を見透かしてる気がします。それでいて人の側にいる気がします。猫に嘘はつけません笑。

 人間は人間中心にものを考えますけど、動物たちにその考えはありませんよね。

 猫は自由気ままで人のいうことは聞かない、なんて言われますが、猫にしたら「人間のくせによく言うよ」と思ってると思います。

 本気で闘う気のある猫一匹と人間一人でもちろん素手で闘ったら、私は猫の方が勝つと思ってます。

 

 まあ飼い猫の場合、1日のほとんどを寝てますけどね。

f:id:tukikanasoraomoi:20220222110911j:plain

 あれ? 寝てる写真だと思ってたら目開いてた!😅

 


 うちの猫様はお座りは不得意です。体が硬いのかな。座ってお腹なめる時は両足浮いちゃうんですよ笑。可愛い😍

f:id:tukikanasoraomoi:20220222110926j:image

 だから抱かれるのもあまり好きではないみたい。体を丸められるのが苦手なのかな。抱っこしても足がピーンとなってます。アンモニャイトはできるんですけどね。

 

 たぶん午後にはカルディの猫の日バッグが届きます。当たらないかなー、と思ったら当たりました。これはまた後でブログに載せようかな。

 

白浜の大熊猫

 去年、読売新聞大阪本社で、アドベンチャーワールドのジャイアントパンダの楓浜の本を作るとクラファンをやっていて、それで購入したのも届きました。
f:id:tukikanasoraomoi:20220222110937j:image
 まだパラパラっと見ただけだけど、すごく細かく載っていて、これは記念になるね、と思いました。

 ちょこちょこ読もうと思います。

 しかし楓浜も大きくなりましたね。独り立ちまでに会いに行きたいなー、と思っていたけど、なかなか難しいですね白浜は😢でもアドベンの場合はずっと生配信してくれてたし、今も毎日動画あげてくれるので、とても身近に感じます。

 

占いを参考にしたい時は病み気味の時…笑

 子供の頃、買ってもらった占いの本を読んでいたら蠍座の適職に『占い師』とあったことから、私の子供の時の夢の一つは占い師でした笑。(ちなみにもうひとつは『パンダの飼育係』)

 まあそれはどうでもいいんですが…

 ゲッターズ飯田氏とか、星ひとみ氏とか、数秘術とか、手相とか、いろいろネットで読みあさってる私です。

 年末年始の寺社仏閣に対する迷走もですが、今は私自身が迷走中でして、いやもうほんとに。

 タロットカードを買おうかと思いました。素人が占いする時に一番てっとり早いじゃないですか笑。

 その最初に書いた子供の頃買ってもらった占いの本に『タロットカードを持つと運命が変わる人もいる』みたいなことが書いてあって、これまでは買わずにいました。(少女マンガ誌の付録についてたので遊んだことはあります)

 でも、あれ? 私、今、たとえ運命変わっても、困ることはないかも?

 

 まあ、今月はちょっと物入りだったので、来月になるかもしれませんけど。タロットカード持ちたくなってます。

 

肘痛

 これも迷走の理由の一つに入るんですが、肘が痛いんですよね。去年の9月は右肩で、これは石灰沈着性鍵板炎でしたが、今回は何だ? たぶん使いすぎ。ネット上で調べてみたら症状がテニス肘みたいな感じなんですよ。確かに出稼ぎ先でテニスのラケット振るような動きずっとするんだな。で、右肩を数ヶ月にわたって庇い気味だったので、左腕を酷使しちゃってたんだと思います。

 我慢できないほどじゃないけど、出稼ぎ中にジンジン痛かったので、バファリンルナを飲んだら、痛みは緩んだんですが、翌日、下痢、そして発疹がポチッと。

 何かコロナワクチン接種してから、発疹問題が繊細で…笑。決められた容量以上に飲んだりしたことないんですが、何か鎮痛剤飲むと下痢になったり発疹がポチっと出来たりしてかゆい。これはコロナワクチンというよりも解熱鎮痛剤の副作用なんだろうか? という気がしてきました。でもコロナワクチン打つ前はなかった副作用です。まあ子供頃、解熱鎮痛剤飲んで嘔吐頭痛になったので、これまでそんなに解熱鎮痛剤とか飲んでこなかったんですけど。今度から量半分にしてみますかね。

 

 ちなみにパソコンのキーボード打つのは痛くないです。腕動かさないし。

 

 まあ、結局、出稼ぎ先辞めたいだけなんですよねー。体あちこち痛いし、これ以上いても何も身にならないし、まあでも辞めたいというか働く時間減らしたい笑。でもまだ私自身はそこまで自分で稼げてないので……悩む。というか単なる覚悟がないだけということは自分でもよくわかってるのですが……猫を生かすためには、羽ばたくには相当の準備が必要で……

 

 とにかく、羽ばたくために何をしなきゃいけないか、本気で書き出してみようと思います。

 

最後に…、最近買って一番よかったもの

 これほんとは夏のために買ったんですけど…

 冬は不織布マスクの中が結露するじゃないですか。

 で、これつけてみたら、とても快適だったんです。

 今は寒いので、一度はずしてつけなおすと、接触冷感ゆえちょっと冷たく感じますが、それ以外は暖かいし、サラサラで気持ちいい。

 高いので、今では激安のウレタンマスク買って切って作ってみるかと思って作ったこともあるんですが生地が薄いと息するたびにペコペコするので、これペコペコしないんで、さすが高いだけあるなって。

 あとは不織布マスクだけだと1日に2枚使いたいけど、これつけると1枚でも大丈夫。高いけどマスクの節約が出来るのでそういう意味でもすぐれものでした。

 

 しかしマスク生活終われないですね。

 もちろんコロナはやっかいだけど、マスクしてることで日常培われる免疫もどんどん薄れていって、このままだとこれまでは自然に出来た免疫で何ともなかったウイルスにも体が抵抗出来なくなってマスク一生はずせなくなるのではないかと。

 特に子供は子供の時かかるべき感染症にかからなくて、将来やっかいなことになるかも、なんて話も。

 

www.fnn.jp マスクしないと(いろんな意味でも)日常生活がおくれない状況だからマスクをなるべく快適にする方法を考えてるけれど……こういうの国はどう考えてるんですかね?

 

 ……たぶんこれまで以上にワクチン接種が必要だと叫ぶことぐらいかもな。違うかな…😧💨

 

 

【スポンサーリンク】