がんばりすぎず、ふわふわ、るんるん、で生きていく

最低限の収入でもふわふわるんるんで暮らしたい、と思っている特に取り柄もない独身♀アラフィフ在宅ワーカーの日々徒然(SPOONという配信アプリでブログで書いたことについてお話することがあります。https://www.spooncast.net/jp/profile/314857438/board/dj?t=all)

朝起きると眉間に皺が寄っています笑

【スポンサーリンク】

 単なる日記でございます。

 

 今日は朝から自分で髪の毛を切りました。

 ↓参考動画

www.youtube.com

 私の元々の髪の長さはこのモデルさんよりも短いのですが、とても参考になりました。

 

 が、私の髪の毛が多すぎて、キッチンクリップが止まらなかったの!😅

 

 なので、ほんとは毛束を2つに分けるところを3つに分けて、やりました。

 100均の髪切り鋏が途中で全く切れなくなったので、普通の鋏で代用しましたが、次やる時はそれなりの髪切り鋏を買おうと思います。

 

 とりあえず長さ的には綺麗に切れたと思うのですが、毛量が多すぎてどうしても毛先がボテボテになるので、この動画で言われた通りかなり縦にはさみを入れたのですが、全然まだボテボテなので、もう一度手直しする予定です、今から笑。

 

 これまでのセルフカット動画は見てきましたが、このキッチンクリップを使う手法は今回初めて見つけました。いいですね、これ。普通の毛量なら😅

 

 

 話は変わって。

 

 最近、古傷の右膝の裏側と、左の股関節が痛くてですね…。出稼ぎ先での靴を変えました。

 今までは夏はサンダル(クロックス風)履いてたんですが、サンダルだとやはり作業してる中で変なふんばり方をするんですよね。

 で、ちゃんとした? 靴を買いました。

 スケッチャーズ好きなのですが、ちょっと小さめなんですよね。なので1サイズあげたのですが、ピッタリでした。いやもうピッタリすぎて…夕方内反小趾がちょっと痛くなるくらい😅でもまあ許容範囲ですし、何より右膝の痛みと左股関節の痛みがなくなりました。

 やっぱり靴って大事ですねー。

 

 でもね、お出かけ用のスケッチャーズのスニーカーが……、出掛けようと思って履こうとしたら、割れちゃってまして😨

 

 何でしょうね。ひとつ手に入れるとひとつ手放さなければいけなくなるんですね。ということで、お出かけ用にもう一足買うか! と思って探したんですが、デザイン的に気に入ったスケッチャーズがなくて、仕方なく別の物を購入。

 まだ届いてないのですが、合うといいな。

 

 

 で、タイトルのお話笑。

 最近、眉間の皺が気になってたんですよね。目が悪くなってきた自覚はあるので(老近共に)そのせいかなー、と思ったんですが…

 先日、起きた時、眉間に皺寄せた状態で起きてました。

 

 原因はこれか! と。

 

 ちなみに出稼ぎに行かない日の朝は大丈夫です。出稼ぎに行く日の朝、ですね😅

寝てる時に何に苦しんでるんでしょうか、私は笑。

 

 まあ、出稼ぎ先がいろいろ面倒くさいことが起きているので、「あーめんざくさっ」「あーもうやだ」と思うことは多々なんですけど、かといって今すぐに辞めようと思うほどではないんですよ? 

 まあでも身体に出るってことですかね?

 こないだ髪の毛を一房めくったら、根本が真っ白でした。まあ白髪は20代からどんどん増え続けているのはわかっていたし、未だに見える部分の白髪染めは欠かさないのですが…確実に白かったですね。もし白髪染めを辞めたら、私綺麗な真っ白な髪の毛になれるのでは? と思ってしまうくらいに😅

 で、真っ白…でもいいかな、とは思うんですが……出稼ぎ行ってる間はあんまり目立ちたくないんですよねー。今まで黒っぽかったのに、いきなり白くなったら注目の的じゃないですか笑。絶対に嫌だ。

 出稼ぎ行かなくてよくなったら白髪染め一切辞めるのも全然いいんですけど。

 

 ということで髪の毛、続き切りに風呂場へ行きます笑。

f:id:tukikanasoraomoi:20220520202646j:image

 

 

 

 

【スポンサーリンク】