がんばりすぎず、ふわふわ、るんるん、で生きていく

最低限の収入でもふわふわるんるんで暮らしたい、と思っている特に取り柄もない独身♀アラフィフ在宅ワーカーの日々徒然(SPOONという配信アプリでブログで書いたことについてお話することがあります。https://www.spooncast.net/jp/profile/314857438/board/dj?t=all)

出稼ぎ辞めたいな~と思うと在宅の収入が減る説

【スポンサーリンク】

 タイトル…

 結構当たってると思うんですけど笑。

 

 何なんでしょうねこれ。

 誰かが「出稼ぎ辞めたら生きていけないわよ」「人との繋がりを残しなさい」とでも言ってるのでしょうか。

 

 雑談です。と愚痴です。

 

 暑くてブログのネタがありません😅

 暑いと外に出ないもんで。

 6月の上野動物園の分がまだありますが

 何だか書く気にならない😅

 

 

 選挙が終わりました。

 長年日本を率いていた方が亡くなったのはそれはもうご愁傷様なんですが……

 犯人よ

 

 なぜ投票日の2日前にやった!?

 

 いやもちろんあんなことすること自体許せませんけどでも何で選挙中? しかも投票日2日前?

 あれはもう……洗脳レベルで無党派層の票が動きましたよね。

 日本人って情が厚い、というか情に流されるもの。

 あれだけテレビでやれば…もうもうもう……

 誰かが亡くなった時、人はいいことしか思い出さないのよね。そりゃ1週間も経てば冷静になれるかもしれないけど、2日じゃ無理です。

 

 もちろん犯人は選挙期間中の応援演説中だから実行出来たのだと思います。

 あんなに簡単に撃たれてしまったことが衝撃でした。犯人はすぐに捕らえられたけどそんなのよりも撃たせてはいけなかったのでは? これが平和ボケってやつですか?

 

 もう選挙演説してる人を見かけてもその橫を通り過ぎることさえ怖いです。

 

 でもってあの事件は私の日本の未来への希望も打ち砕かれた事件でした。

 自民圧勝だったということは……。

 

 あ~もう、このままなんだな日本は。このまま貧乏なんだな日本は。何も変わらずこのまま行くのだな~。

 希望なんて何もない。

 

 もう外国人に安く使われてもいいよ。たぶん日本の最低賃金で働くよりも、外国の企業が作った工場で働く方が稼げるのではないかしら。とにかく出稼ぎに行くならもっと対価にあった時給で働きたい。

 ということでうちの近隣のだだびろい土地に外資系の工場建たないかな笑。

 伝統だけで役に立たない古くさい体質の日本の会社はどんどん潰れてって欲しいのだけど( ̄∇ ̄;)

 

 これはあくまで愚痴ではあっても文句ではなく願望です。

 

 一国民が参加できる選挙の結果なので、受け入れるしかない。そして願うしかない。

 

 安倍さんに関しては「お疲れ様でした」と。

 私にとっては全然いい人ではなかったけれど、どんどん苦しくなってっただけだけれど、うちの父親が潰瘍性大腸炎だったので体調面での大変さは理解できました。

 あと苦しかった時の10万円は助かりました。(アベノマスクはいらなかったけど、できたら今からでもお返ししたいぐらいだけれど)

 そのくらいかな。

 これでも最初(1回目の時)は期待したんですよ? うちの母親は共産党支持だったけど「安倍さんは多少マシかも」なんて言ってたんですから。

 

 まあ銃撃事件に関しては安倍さんは悪くはないと思ってますが(これが悪いと思ったら『いじめられた方に原因がある』と言うのと同じになるので)、素人考えにはなりますが不可解なところはあります。何であんなに簡単に撃たれたのか、とか。

 

 ぶっちゃければ命を懸けて自民党を勝利に導いた感じになったよね、と思ってます。

 もっともっと妄想フル活動でぶっちゃけると……自民党を勝たせるための誰かの陰…(以下自粛)。いえいえこれは単なる私の妄想ですから。ドラマの見過ぎですから笑。

 以下妄想ですよ。

 自民を勝たせるために、誰かが偶然出会った悩める若者にその若者の悩みにからめたあることないこと吹き込む。その若者に元総理を恨ませる。何で元総理なのかといえば、一番国民に愛された総理だから。そしてその誰かが最後に一押し…。

 あと愛されただけでなく、疑惑のオンパレードだったから、証拠隠滅で一石二鳥狙ったとか?

 

 人は自分が得した、とか楽になったとか、そういう風に思えなければ、議員に対して「何もしない」「役に立たない」とか思ってしまいます。たぶんノラリクラリといろんなことをかわしていた安倍さんも、政治家として、たくさん地元のため国民のために働いたんだと思います。私には伝わらなかったけど。私なら大金貰っても人のために昼夜を問わず働くなんて絶対出来ないもんなー。

 

 その部分には敬意を表してご冥福をお祈り致します。

f:id:tukikanasoraomoi:20220717153334j:image

 

 

【スポンサーリンク】