がんばりすぎず、ふわふわ、るんるん、で生きていく

最低限の収入でもふわふわるんるんで暮らしたい、と思っている特に取り柄もない独身♀アラフィフ在宅ワーカーの日々徒然(SPOONという配信アプリでブログで書いたことについてお話することがあります。https://www.spooncast.net/jp/profile/314857438/board/dj?t=all)

夏前に行った上野動物園を忘れた頃に思い出す

【スポンサーリンク】

 ここんところ忘れるスピードが加速してるような気がします😅でもいいこともあるんですよ? 嫌なことも何となーく忘れますから笑。

 

 2022年6月10日(金)上野動物園へ

 入園整理券がなくなってお初でした。何といっても通勤ラッシュとか絶対嫌なので、7時前に上野駅着。ついでに上野公園の紫陽花でも見ようかなー、なんて思って正門付近をチラっと見たら、すでに並ばれてる方々がいらっしゃり(軽く10人位?)、紫陽花はサササーと撮って私も並ぶことに。椅子は持ってってたのですが、まるまる2時間並ぶのは初体験。まあ途中ちょっとお尻は痛くなりましたが、全然平気でした笑。

 さて双子ちゃん&シンシン観覧は12時~だった…(のかな、ぜっんぜん憶えてないんですけど笑、写真撮った時間が12時過ぎてたので、たぶん)ので、もちろんシャンシャンからでございます。

シャンシャン

 前列・後列選択制になったのでどんな感じ? と思ったら、やはりみなさん基本は前列なのですね😊私も1回目は前列で行きました。

 やはり朝は動いてていいですね。竹フリフリは見られなかったけど。竹フリフリは入園→シャンシャン観覧が入園ルートで前列撮影禁止の頃、その前列にいる時に1度だけ見たことがあるけど…それ以来お目にかかれません😭

 

 そして、2週目。35分位で行けたみたいです(写真の時刻笑)。

 で、2回目は後列で。誰もいなかった。が、しっかり注意されるんですね笑。「後ろがつまってしまうのでお写真1枚撮られましたら横に1歩動いてください~後列の方も歩きながらお願いします」って、後列私しかいないんですけど、写真1枚撮るごとに1歩ずつ横にずれながら撮影してましたけど、私に言ってます? 言ってるんですよね😅

 後ろ姿のシャンモック。何だろう、後ろ姿がこんなに語る動物もパンダくらいじゃないでしょうか笑。

 さてシャンシャンは2回とも起きてたよってことで、移動します。

スマトラトラ

 この日は何だか身を隠していらっしゃいまして、これ1枚となりました。

ホッキョクグマ

遊ぶ子。

 黄昏れる子。

 

7月に入ったらこんなツイートが上がっていたけれど

 なにとぞこれからも動物ファーストでお願いします🙏

 

リーリー

 お食事中でした。

 2週目は後ろ姿。

 この左肩から腕にかけてフォルムが可愛すぎて😍

 よし、もう一度。と、ぐるっと回って3回目。

 起きてた~!笑

 リーリーって可愛いと思うんですけど笑

 いつも何なく会わせてくれて(奥さんや息子くん、娘さんたちにはなかなか会うのが大変!笑)立派にお父さんとしてお仕事をしてくれてるんですよね。

 

シンシン&双子ちゃん

 本人確認した後、待機中に見えたシャオシャオくんです。ここで見える何かテンション上がりますよね笑。

 

 でもって女性陣は……室内笑。

 全然顔見えない笑。

 ということでこの日はシャオシャオデー。

 舌ペロっ。

 

 最後のエリア。更に垂れ下がってました笑。よく落ちないね🤣

 

 ということで、疲れ果てました笑。暑くなり始めたってのもあるんですけど、まあいろいろいろ、と。元々暑い間は辞めとこうかなー、と思っていたのですが、この日、確定しました。次に行くのは9月! と。(この時は9月になれば涼しくなる、と思っていたのです笑)

 

締めのリーリー

 いつも親子の前後にリーリーに会いに行くのですが、この日ももちろん寄りました。

 寝てはないけど垂れてました笑。お腹いっぱいになったかなー?

 

おまけ

 この時、何だか懐かしい写真が園内にたくさん飾ってあったのですが、シャンシャンが産まれるまでほんと長かったですね。でもって産まれた子があんなに可愛かったらそりゃみんなメロメロになりますわ~笑。

 トントンとユウユウ懐かしいですね。この子たちがいた時、ホアンホアン、フェイフェイも含めて4頭を見に行ったことあります。みんな寝てましたけど笑。

 4頭でもすごいけど今は5頭、ほんと上野も頑張りました。一時期アドベンチャーワールドでポンポン赤ちゃんが生まれるのに上野では悲しい結果が多く、どうしてだ? と思わざるを得なかったのですが、これからも国内、園同士協力して頑張っていただきたいです。

 ちなみに私が今まで見た歴代上野パンダの中で一番可愛いと思ってるのはカンカンです笑。ランランもモフモフしてて可愛いですけどね。

www.ueno-panda.jp

 やっぱり初めて見たパンダに思い入れが…ってのは仕方ないことで😅

 

 

【スポンサーリンク】