がんばりすぎず、ふわふわ、るんるん、で生きていく

最低限の収入でもふわふわるんるんで暮らしたい、と思っている特に取り柄もない独身♀アラフィフ在宅ワーカーの日々徒然(SPOONという配信アプリでブログで書いたことについてお話することがあります。https://www.spooncast.net/jp/profile/314857438/board/dj?t=all)

写真フォルダ見ると笑ってしまうくらいにシロとクロ(久々ただの日記というか雑談というか)

【スポンサーリンク】

 2月5日(日)の上野動物園の記事は2月9日(木)か2月10日(金)に上げようと思っているのですが、さっき写真フォルダ見ていたら、シロとクロすぎて笑ってしまいました笑。最近はめっきりスマトラトラさんがいいところにいなかったり大混雑だったりで余計にシロとクロ。(何か昔『白と黒』というキャラソンがあったなー)

f:id:tukikanasoraomoi:20230206175017j:imagef:id:tukikanasoraomoi:20230206175023j:imagef:id:tukikanasoraomoi:20230206175028j:image

 ジャイアントパンダじゃないとしてもシロいんです笑。

 あ、最近ではレッサーパンダさんも撮ったりしてますが、見事シロとクロに埋もれてしまうんですねフォルダでは笑。

 ちなみにここに出てるものは連写ではありません。ここ最近はiPhoneだけ撮影してるので、動画撮りながら写真ボタン連打しております笑。リーリーの臨場感あることよ😁💦こっちに向かってくる感じで連写風になってません?笑

 今iPhoneだけ持ってってるのはシャンシャンを肉眼に焼き付けるため、なので、またデジカメも持って行く予定です。

 デジ一も欲しいな、と思わないでもないんですが、かの昔、一レフ(フィルムの一眼レフ)を持ち歩くのが大荷物になるし嫌で、小さいカメラ(フィルム)が出たら買ってまたそれよりも小さいのが出たら買って、としていた私なので、今も何となくそのクセが抜けないのです。小さくてカバンの中で存在感を示さない、それでいてそれなりに綺麗に写せるのが魅力なんですよ笑。

 ちなみにこないだメルマガに出てた「お、これいいな~」と思ったカメラが50万円もするカメラで驚きました笑。いやいやいや気軽にメルマガで宣伝しないでくださいよって話です。こんなカメラ買えたら、そりゃもうカメラ持ち歩くわ、毎日撮るわ笑。でもこのカメラ、アマゾンでは90万もするんですよ!

 もう買おうと思った方はソニーストアで買った方がいいですよ、たぶん笑。

pur.store.sony.jp

 50万か~

 私には関係ない話です😅

 そういや阿蘇のプーキーズが買ったって言ってたような…。(一握りかもしれないけどもうオワコンとも言われてるけど、YouTubeって夢ありますよね、やっぱり笑)

 いいんだいいんだ私はiPhoneで。それとコンデジだってソニーだもん。それなりに綺麗だもん。

 

 さて、昔の記事でも整理しようかな、と思って遡っていたら、昔は割と(日記)というものを書いていたらしく(憶えてない😅)、そうか! 日記も書けばいいのか! と思い立ちました(いい加減だな)。

 で、この記事です笑。

 

 そうそう、めでたくまた上野動物園の年パス購入してきました。窓口の方親切ですね。購入が2回目だと言うと「休園期間が2ヶ月ありまして有効期限も延長になってますが、確実に切れておいでですか?」と確認してくださいました。

 さてまた1年お世話になります笑。よろしくお願いします。

 というかそれよりも入園口(弁天門)で案内していた方、私の前の方たちまでは「チケット購入ですか? オンラインチケット購入されてますか?」と聞いていたのですが、私には無言…というか…私が『あっち行きます』みたいな感じで窓口の方を指差すとそのまま何も言わないまま通してくれました笑。あれか? 一人だし、黒い服着てたから(別に撮影の映り込み対策のために着てたわけでもなく、冬は黒いダウン着るんです! 基本冬のアウターは黒のダウンなんです。てか、それしかないと言ってもいい笑)、『ああよく来る人ね』と思われたのかしら😅

 

 今週は…ほんとはシャンシャンに会いに行くつもりで、今出稼ぎ先の有給当年分使い切るぞ、な感じなんで(うちの出稼ぎ先の有給の取り方はこちら笑)、有給と公休合わせて火曜~金曜まで休みにしたんですけど…、シャンシャン抽選平日全滅したので、どうしようかな、と思っております。梅見に行こうかと思ったらまだ早いみたいだし、かと言って私はまだシャンシャンと会うチャンスを諦めてないので笑、お金も使えないし…

 だとすると散歩か、掃除か…笑。午後から入力の仕事するから朝散歩して掃除、ですかねぇ🙄

 まあ確かに掃除はしないといけないんだけど……うーん、掃除か。掃除するか。これからの金運のために…笑。

 

【スポンサーリンク】