がんばりすぎず、ふわふわ、るんるん、で生きていく

最低限の収入でもふわふわるんるんで暮らしたい、と思っている特に取り柄もない独身♀アラフィフ在宅ワーカーの日々徒然(SPOONという配信アプリでブログで書いたことについてお話することがあります。https://www.spooncast.net/jp/profile/314857438/board/dj?t=all)

2024-04-01から1ヶ月間の記事一覧

固定資産税を少しでも安くするには…

※本題はずーっとずーっとずーっと下です いきなり余談 今年はソメイヨシノは諦めた…はずでした 本題はここから笑 今年も固定資産税です いきなり余談 今年はソメイヨシノは諦めた…はずでした まあ…はずだったのですが、出稼ぎの帰り、急に「夜桜って見る機会…

独り立ちが楽しみである理由

上野動物園の双子パンダが やっと独り立ちするそうですよ~ 笑… いやきっと「えーっ、もう?」「淋しい」という声が多数なのだと思います。 が、私としては…… これでパンダさんたち、自由に観られるのでは? という期待! しかないのです笑。 いやそうでしょ…

無駄を省く、そのしわ寄せは底辺に…

有給。減りました。 なぜなら週3の契約を週2にしたので。 それはいいのです。正しい。 でもねこれまでは週3の契約で、週3は出なかったけど週2.5は出ていたのですよ~。週3の契約で週2.5出勤してれば、8割出勤にはなるんで、法律的には問題ないはずなのですが…

たんたんさんありがとう

www.fuwafurun.com 公式さまが『治療に専念』と発表された時に、ちょっとだけ覚悟はしてました。毎日毎日王子動物園のXをチェックして『落ち着いたので再開します』ってならないかなあって思っていました。 コロナ禍は立ち止まるのにいいきっかけでした。少…

【スポンサーリンク】