がんばりすぎず、ふわふわ、るんるん、で生きていく

最低限の収入でもふわふわるんるんで暮らしたい、と思っている特に取り柄もない独身♀アラフィフ在宅ワーカーの日々徒然(SPOONという配信アプリでブログで書いたことについてお話することがあります。https://www.spooncast.net/jp/profile/314857438/board/dj?t=all)

2024-03-01から1ヶ月間の記事一覧

それって誰のためなんですかね?

ずっと思ってることなんですが… みんな一所懸命やってる、のはわかりますよ? 自分のためとかじゃなくて『みんなのため』なんだろうな~というのも。 でも、それが裏目に出ちゃってるよ…ってお話、です。 ちなみに職場限定。学校はまた違うと思うので。 ※愚…

よこはま動物園ズーラシアで癒され時間

2024年3月17日(日) 神奈川県のズーラシアに行ってきました~! ※今回、Xに投稿した動画は、最後にまとめてあります。 予想よりも行きやすかった~アクセス情報 ズーラシア到着! アジアの熱帯林 インドゾウ ボルネオオランウータン ボウシテナガザル マレ…

さくらんぼでプチお花見

何だかたくさん咲きました。 一昨年の年末に何も考えず、ただ木(枝)が伸びることを懸念して、丸坊主に近い状態に枝を切ったので、去年は全く花がつかず、まあそれも当然よねぇ、と思っていたのですが、今年は思ったほど枝も伸びてなくて、何もしなかったら…

身体を鍛えて働く準備~笑

単なる雑談ですが……考えてたことをそのまま書いてるので大変散らかっております これまで出稼ぎの方は、まあそもそもは当時いた社員に頼まれたってことが前提ではあるものの、割と自由にシフト希望入れたりしていたのですが、何だか急に【ちゃんとする】と会…

八千代の新川千本桜に河津桜を見に行った話~2024春

以前から行きたいと思っていたのですが、いろいろ天気とか出稼ぎ日とか自分の体力とか、予定が合わなくて…お祭り(2024年は3月2日/土、3月3日/日)の時は人が多そうだからと避けていたらXに3月4日に満開宣言が出され…3月6日からは雨予報が出ていたので、その…

【スポンサーリンク】