がんばりすぎず、ふわふわ、るんるん、で生きていく

最低限の収入でもふわふわるんるんで暮らしたい、と思っている特に取り柄もない独身♀アラフィフ在宅ワーカーの日々徒然(SPOONという配信アプリでブログで書いたことについてお話することがあります。https://www.spooncast.net/jp/profile/314857438/board/dj?t=all)

たんたんさんありがとう

【スポンサーリンク】

www.fuwafurun.com

 公式さまが『治療に専念』と発表された時に、ちょっとだけ覚悟はしてました。毎日毎日王子動物園のXをチェックして『落ち着いたので再開します』ってならないかなあって思っていました。

 

 コロナ禍は立ち止まるのにいいきっかけでした。少なくとも私にとっては。それまで自分のことで必死だったけれど、シャンシャンやタンタンの中国行きという話が出て、改めてジャイアントパンダを見直すきっかけになりました。

 

 一度だけでしたが、本当にあの時王子に行っておいてよかったと思います。その点では悔いはないです。

 担当さん方のTwitter(X)での情報があったから、というのもあります。こんなに担当動物を愛し、ファンのために動いてくれる飼育員さんが他にいるでしょうか。

 ほんとうにありがたかったです。

 

 たんたんさんは、Xの更新がとまるちょっと前にも子供のように転がりまくってどろんこになったり、と可愛い姿を見せてくれてました。

 これだってきっと担当さまがファンに心配かけないように選んで選んで載せてくれてたのでしょうね。

 ほんとうに😭🙏

 

 Uさん、Yさん

 たんたんさんへの愛が溢れてて

 見てるこちらも幸せな気持ちになりました。

 ありがとうございました。

 

 日中チームタンタンのみなさま

 ありがとうございました。

 

 爽爽を日本に送ってくださった中国スタッフのみなさま

 ありがとうございました。

 こんなに可愛いパンダに会わせてくれて感謝です。

 

 

 

 

 たんたん…いや、爽爽さん

 日本に来てくれて、ありがとう。

 長い間、頑張ってくれてありがとう。

 貴女のことは忘れないよ。

 もうすぐ生まれ故郷に帰れるね。

 でもたまには神戸にも飛んできてね笑。

 どうか安らかに…

 またね👋

 2024.3.31

 

 

 

 

 

 ちなみに会見、早かったですね。

 記者への文句言ってた人がたくさんいたし、私も「まじかー」って思う質問もありましたが…

 まあドラマや映画でテレビ局とか新聞社が舞台の話を見ての憶測ですが😅

 ああいう急な会見って、その場にいる行けそうな記者が来るのではないかな、と。そういう特に今までジャイアントパンダの取材とかしたことのない人が「お前空いてんだろ行って来い」って言われて、自分の中の「ジャイアントパンダ」という引き出しに入ってる知識を引っ張り出して質問するから素っ頓狂なことばかりになるのではないかな。

 チャット欄荒れてたけど(配信後のコメント欄も荒れてるけど)、もーみなさんは旦旦のこと愛して愛してわかりすぎてるけど、世の中一般の人はそうじゃないんだから、落ち着きなさいなー、と思って、私はチャット欄閉じました。

 王子動物園側は大人の対応でしたし、聞きたいことが聞けたいい会見でした。おかげさまで泣けました。

【スポンサーリンク】