がんばりすぎず、ふわふわ、るんるん、で生きていく

最低限の収入でもふわふわるんるんで暮らしたい、と思っている特に取り柄もない独身♀アラフィフ在宅ワーカーの日々徒然(SPOONという配信アプリでブログで書いたことについてお話することがあります。https://www.spooncast.net/jp/profile/314857438/board/dj?t=all)

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

騙されてばかり…

TVerでちょっと前から『3年B組金八先生』の配信されまして。このドラマの主題歌で有名な『贈る言葉』(by海援隊)には… 信じられぬと 嘆くよりも人を信じて 傷つくほうがいい という歌詞があります。 いやーほんと最近騙されてばっかりだなー! …と、YouTube…

公園めぐりデジタルスタンプラリー④水元・中川・東綾瀬公園

今回は菖蒲が綺麗かしら、と場所選定 とにかく歩きました! …歩いた気がします。 とはいえ12,000歩位。上野動物園に行くと1万歩なので…ただひたすら歩くのと、楽しみがあって歩くのでは違うのだなあ、と思いました笑。 水元公園 中川公園 東綾瀬公園 まとめ …

可愛い暑いがせめぎ合う6月の上野動物園とおまけの公園めぐりデジタルスタンプラリー④

だんだんムシムシしてきました。 昨年は確か6/10に行った後、9月下旬まで行かなかったと思います。理由はいろいろあったんですけど… まあ一番単純な理由だと梅雨だと雨の心配とムシ暑さと蚊がねいや~もう蚊問題は重要ですよ笑。上野動物園って結構蚊いるか…

葛西臨海水族園でダイバー気分

久々(たぶん20年振り以上)に葛西臨海水族園に行きました。 www.tokyo-zoo.net まあ…5/28『公園めぐりデジタルスタンプラリー』ついでと言ってしまえばそうなのですが…ペンギンを見に行こうかしら、と数年前から思うには思っていたので、行くいいきっかけに…

【スポンサーリンク】