がんばりすぎず、ふわふわ、るんるん、で生きていく

最低限の収入でもふわふわるんるんで暮らしたい、と思っている特に取り柄もない独身♀アラフィフ在宅ワーカーの日々徒然(SPOONという配信アプリでブログで書いたことについてお話することがあります。https://www.spooncast.net/jp/profile/314857438/board/dj?t=all)

騙されてばかり…

【スポンサーリンク】

 TVerでちょっと前から『3年B組金八先生』の配信されまして。このドラマの主題歌で有名な『贈る言葉』(by海援隊)には…

 

信じられぬと 嘆くよりも人を信じて 傷つくほうがいい

 

 という歌詞があります。

 いやーほんと最近騙されてばっかりだなー!

 

 

 

 …と、YouTube見てて思ったので書いてみることに😅

 ちなみに私はパート1よりも2派です。ちょっと前に2も配信されて見ましたが、やはり『卒業式前の暴力①②』に優る回はありません。で現在第4シリーズが配信されてますが、多分次見るのは第5シリーズからです笑。

 

『○○したきゃ△△だけやればいい』の罠…笑

 ありません? こういうサムネイル。

 まあ主にダイエットとか美容・健康関連に多いわけですが…

 もうこれが全然△△だけすればいいって内容じゃないんですよ笑。

 

 まあ、ダイエットも美容も簡単に痩せられるとか綺麗になれるとは思ってませんよ? そんなのはもう何十年も生きてるからわかってるんですけど…、ついポチッと再生して

 

 いやいやいや、全然キツイじゃないかい!

 

 と思うわけです。サムネイルを信じてしまう純粋な心の持ち主なもので(嘘つけ😑)。

 

逆に簡単でラクだけど絶対に実現しないだろってな罠…笑

 中にはとっても簡単なものもあったりします。日頃騙されてばかりなので、疑心暗鬼で動画を見ると…おおお、これは簡単! これなら続けられそう、と思うものもあります。が…数日やってみて

 

 全然効いてる気がしねぇ…

 

 すみません、言葉が汚くて😅

 いや、そうよね。こんなにラクだからさ、ラクってことは、全然効かないってことよね…。

 

結局、ラクしたい自分が現実をわかってないだけ…笑

 そうなんです。ラクに痩せたいとか綺麗になりたいとか、この世の中には存在しないんです。苦労あっての賜物。

 ちなみに私がこれまで勝手に騙されたと思ったのは

 

☆ウォーキングよりも○○をやれ

☆みるみるうちに白髪がなくなる

☆押すだけで視力がよくなる

☆○○するだけでおばあちゃんでも痩せる(みたいな)

 

 みたいなものですかね。動画を批判するつもりはないのでボカしてますけど。最後のおばあちゃんでも痩せるプログラムなんて、マジきつかったですよ? だって動画に出てる助手の若い男性でもヒーヒー言ってましたもん。おばあちゃんで痩せる必要のある体型の方は絶対に出来ないと思いました。

 

 私が痩せたいのはお腹回りだけなんですけど…会社の健康診断に向けて基準値に納めたいんですよねぇ。BMIも標準だしコレステロール値も低い方なんですが、血圧が仕事の合間に健康診断しなきゃいけないので、いつも高めになっちゃうんですよね。でもってお腹回り。確かにこれはわかる。これまでのデニムとかはけなくはないけど、お肉を納める感じが否めない笑。わかります? はけなくはないけど、お肉を納める感じ。要はプニョプニョな腹を私は持っているわけで( ̄∇ ̄;) 健康診断の結果はここ数年【メタボ予備軍】。

 

 そして騙され続けた結果、たどり着いた、というか、昔を思い出したというか…

それが……

 

ブートキャンプ? コアリズム? カーヴィーダンス?

 いや~流行りましたよね。昔。

 私はキツイのダメなのでビリーズブートキャンプは手が出せませんでした。

 が、後ろの2つはやってました。

 で、やっぱり腰回りに効くといえば……

 コアリズムだろうなー、とコアリズムをやることにしました。

 YouTubeっていっぱいダイエットとかエクササイズ動画があるけれど、結局、
レトロに昔のDVDでやることに笑。

 コアリズムの金髪のお姉さんの吹き替えの声が、安達忍さんで、かつて【ビバリーヒルズ高校(青春)白書】のドナちゃんの声なので、テンションが上るんですよね。

 

 で、試しにYouTubeの中でコアリズム(core rhythm)で検索してみたところ、あらあらたっくさんの動画が出てきました。自分が持ってるDVDと同じ動画もあって、まあ日本語版となってるのは違法なんだろうなとは思ってるんですけど…中には画面をそのまま何か(スマホ? ビデオカメラ?)で録画したのをあげてる音質の悪い動画とかあったりして明らかにダメダメな奴で。

 でもその中に英語版なんだけれど、金髪のお姉さんだけが出てる動画がありまして…これが何となく公式のようにも見えるのですが、どうなんでしょう? 概要欄はこんな感じ。

 #DesignRepublic is an American TV show following the life of world champion ballroom dancer Julia Gorchakova; Throughout her day-to-day life as an esteemed dance champion, world renowned fashion designer, mentor, judge, and fitness instructor. The show also follows the lives of other dancers from amateur to pro in the daily struggles, drama, and successes of this incredible world of Ballroom Dance!

#DesignRepublic は、世界チャンピオンのボールルーム ダンサー、ジュリア ゴルチャコワの生涯を追ったアメリカのテレビ番組です。尊敬されるダンス チャンピオン、世界的に有名なファッション デザイナー、メンター、ジャッジ、フィットネス インストラクターとしての彼女の日常生活。このショーはまた、アマチュアからプロまで、この素晴らしい社交ダンスの世界での日々の闘い、ドラマ、そして成功の中で、他のダンサーの生活を追っています!

 

 アメリカのテレビ番組に金髪のお姉さんが出てて、それをYouTubeにあげてるってことなのかなあ?

 あ、いい加減お名前ね😅

 金髪のお姉さん=ジュリア・パワーズ(Julia Powers)

 DVDの中で赤髪だったお姉さんはヤーナ・クニッツ(Jaana Kunitz)で、コアリズムの後に【ヤーナリズム】っていうのを発売してたんですね。知らなかった! これは……買うにしても中古か……🤔

 って悩んだあげく、メルカリで680円で買ってみたのですが……キツイよ。きつすぎるよ。しかもコアリズムの方が楽しいのよ。

 そしてコアリズムでいっかー、という結論に至るんですが…

 

 至るんですが…

 

 コアリズム…

 

 やってたんですが……

 

 

 なぜでしょう。コアリズムやってたら、真っ新な、古傷も何もない左膝に激痛がっっっっっ。嘘でしょう? どういうこと?

 

 おそらく……体とか足とかが歪んでるんではないでしょうか。体重のかけ具合とか昔ガンガンコアリズム出来てた頃とは違ってるんじゃないでしょうか。

 

 続けたかったのは山々なんですけど(楽しいんで)、膝が痛いと出稼ぎにも支障が出るので辞めました。

 

結局のところ…

 で行き着いたのが、ロングブレスです。気づいた時に息吸って吐いて腹筋をギューッと締める。寝る前に数回、息吸って吐いて腹筋をギューッと締める。

 その他、パソコンで仕事してる時はなるべく骨盤を立てて座る。床に座ったら骨盤を左右に動かしてみたりストレッチやってみたり…

 あとは、白米にもち麦混ぜてみたり、みそ汁やスープにおからパウダーかけてみたり、断スナック菓子(でも柿の種とかチョコは少し食べてヨシとする)したり。

 

 あとは、ウォーキングは特にしないけど(これは気合い入れると内反小趾が痛くなるので)、歩ける時は歩く!(←つまりは上野動物園とか、現在進行中のスタンプラリーとか)

 暑いので無理はしない。

 

 とはいっても健康診断の日まで3ヶ月切ってるので……残り1ヶ月で変わらなければ置き換えで強行突破でしょうか笑。結局それ…。

 

 人間で弱いものですね😅

f:id:tukikanasoraomoi:20230627102234j:image

f:id:tukikanasoraomoi:20230627102529j:image

 

【スポンサーリンク】