がんばりすぎず、ふわふわ、るんるん、で生きていく

最低限の収入でもふわふわるんるんで暮らしたい、と思っている特に取り柄もない独身♀アラフィフ在宅ワーカーの日々徒然(SPOONという配信アプリでブログで書いたことについてお話することがあります。https://www.spooncast.net/jp/profile/314857438/board/dj?t=all)

さくらんぼでプチお花見

【スポンサーリンク】

 何だかたくさん咲きました。

 一昨年の年末に何も考えず、ただ木(枝)が伸びることを懸念して、丸坊主に近い状態に枝を切ったので、去年は全く花がつかず、まあそれも当然よねぇ、と思っていたのですが、今年は思ったほど枝も伸びてなくて、何もしなかったら…花がたくさん!

f:id:tukikanasoraomoi:20240317181803j:image

f:id:tukikanasoraomoi:20240317181700j:image
f:id:tukikanasoraomoi:20240317181757j:image


f:id:tukikanasoraomoi:20240317181727j:image
f:id:tukikanasoraomoi:20240317181800j:image
f:id:tukikanasoraomoi:20240317181753j:image
f:id:tukikanasoraomoi:20240317181706j:image

f:id:tukikanasoraomoi:20240317181734j:image
f:id:tukikanasoraomoi:20240317181747j:image
f:id:tukikanasoraomoi:20240317181730j:image
 しかも蜜蜂も来てるんですよ。数匹ですけど。

 このさくらんぼを父親が鉢で買ってきた頃は、近くにネットで囲われてない梨園があって、もっのすごい蜜蜂がうちのさくらんぼの鉢にもたかってて、その頃は毎年実が成ったんですよね。でもその梨園がなくなったら蜜蜂も全く来なくなり、全く花も咲かなくなって。

(私はもう枯れたと思っていたのだけど、いつのまにか父親が地植えしてたらしく、父親の死後花が咲き始めたのは昔のブログでも書いたかと思います)

 てーことは実がつくかも?😀

 これは実がついた時に選定やるべきか?笑

 肥料はなーんもあげてないですし、これからもあげる予定はないですけど😅

 だから甘いさくらんぼには期待出来ないですけど、成ったら成ったでちょっと楽しいかも。

 

 今年は桜草は全く咲かないのに、さくらんぼの花がわんさか。

 わからないものですねぇ笑。

 

【スポンサーリンク】